すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

足の指のむだ毛って、どうしてますか?
サンダルの季節で、それほど濃い訳じゃないんですが、
剃ったら濃くなりそうだし、抜いたら肌が荒れそう&痛そうだし。

ペディキュアをしない派なので今まであんまり気にしてなかったのですが、
男の人にもうかがいたいです。
生足の季節、足の指に毛が生えていると気になるもんなのでしょうか?

  • 質問者:カランコロン
  • 質問日時:2008-06-23 02:15:56
  • 1

私は抜いています。別に肌は荒れませんよ~
痛くないことはありませんが、慣れるというか大して痛くは感じません。根元近く(肌に近いところ)をはさんで抜きます。抜いている内に数が減って、最近は思い出したときに抜くという感じになって頻度もたまです。

剃るのは剃り跡が気になる気がするのでしたことはありません。でも、これも素足を見せるときは軽くファンデーションやパウダーを塗れば隠せますよね。

どうしても抜いたり剃ったりするのがイヤなら、オキシフルなどで脱色されたらどうですか?黒い毛が目立つので、色が薄くなれば気にならないのでは?

  • 回答者:手指毛も減った女 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛いという人、剃っちゃうひと、いろいろなのですね。脱色というの、まったく考えていなかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。他の皆様もありがとうございました。

並び替え:

私はかみそりで伸びてきたなぁと思ったら時々そっていました。

  • 回答者:アンジェリカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛いけど、せいぜい十数本なので我慢して抜きます。
しばらく赤くはなりますが、荒れたことはありません。

  • 回答者:なかね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は濃い色の毛だけ毛抜きで抜いています。
正直すごく痛いですが、剃ってしまうとしょっちゅう剃らなくては
いけなくなるので、痛いのを我慢して抜きます。

今まで気にしてなかったということは、気にならなかったって
ことでもあると思うので、もし肌荒れ等が気になるようでしたら
無理にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:かな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気にしたことはありませんが、気になったときに毛抜きで抜いてます。

  • 回答者:まゆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の子ども(成人)は電気シェーバーで剃っていますよ。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも剃ってます。
だって、抜くの痛いんだもの~。

  • 回答者:くれさん55 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛抜きで抜いています。
本数は少ないけど、他の毛を抜くときよりは痛みは感じやすいでしょう。
なるべく毛穴の近くを指で押さえて、引っ張られる力がかからないように
すれば、多少は解消されるはずです。

よっぽどの敏感肌でなければ、お手入れ後に冷却・保湿で毛穴ケアを
すれば十分だと思います。

「今まであんまり気にしてなかった」のに気になるようになったのであれば
トライしてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:テラカド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る