すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジTVをエコポイントがでるので買おうと思いますが、
サイズ、大きさはどのように、どれを選びますか。
買った方、買おうと思う方、考えをお聞かせください。
個人の好み、金銭的、リサイクル、あとの処分、
大きいとひきとってくれない、耐用年数がみれるまで         
などあると思いますが思案中です。

• 質問者:匿子ちゃん
  • 質問日時:2009-06-16 00:50:15
  • 0

並び替え:

大きさはは置き場所と部屋の大きさ(見る位置とTVまでの距離)次第でしょう。
あとは消費電力がどれくらいかで毎日の電気代にかかわってきますので要チェックですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

去年、シャープの37型の液晶テレビを買いました。画質や機能に不満は無いですが、今は、42型か、それ以上でも良かったかなと思っています。 やはり、映画とかを見る時は、画面は大きければ大きいほど良い。もっとも、いくら液晶テレビでも、画面が大きくなれば、消費電力も、それなりに大きくなります。37型で200Wぐらいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週買うかと出かけましたが、見れるテレビを捨てるのももったいないのでやめました。
42型で16万、店のポイントとエコポイントで5万円引き。株主優待で1万円分で実質10万円位で購入できそうでした。
引き取りは7000円位でこれもエコポイントが3000円分くらいつきます。
しかし欲しいものを購入すると、次に欲しいものが出てくるか、夢が消えてしまう、エコポイントの詳細が決定しません。
買えないわけではないのでゆっくりと考えます。

• 回答者:テレビっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄型テレビを買うときは、必ずフルスペックハイビジョンテレビを買いましょう。
そうなると一般的には37インチ以上になります。

普通のハイビジョン対応テレビでも店員は綺麗だと勧めますが、
実際見てみて、昔のブラウン管テレビと、そんなに変わらないと思います。
確かにプログレッシブ方式になった分、綺麗ですが、
写真のように髪の毛一本一本細かく見える訳でもありません。
それに立体感もなくベターとしています。
これの何処が綺麗のか、ガッカリしてしまいます。

ところがフルスペックハイビジョンテレビは違います。
まるで本物の風景が窓の外にあるようで、髪の毛一本一本もハッキリ見えます。
立体感もあり洋服やソファーの材質まで判り臨場感抜群です。

因みにハイビジョン対応とは、1366×768ドットの画面で、
フルスペックハイビジョンは、1920×1080ドット画面です。

また、BSデジタル、110度デジタルは1920×1080ドットで放送しています。
地上デジタルはワイド時は、1440×1080ドットで放送しています。

• 回答者:デジタルてれび (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る