すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

家の前にごみ出しをするんですが、カラスや近所のネコの食い荒らしを防ぐためにネットをかぶせるようにしています。

ごみ収集の後で、その場においていった網の下にでもたぶんごみが落ちていたか臭いでか寄ってきたらしいカラスが引っかかってギャーギャーないているので
びっくりして、いくらなんでも可哀想なので助け出そうとしたら
威嚇してきて恐ろしくて近寄れず困っています。
近所の人も同情とか応援するだけで去っていくのでどうしようもないんです。
放っておくにもいまだに騒いでいるしなんか罪悪感のようなものがありどうしようかと思います。
ますますからみついて出られないようであまりに可哀想です。
どうすれば網から逃がしてやれますか?

  • 質問者:カラスでも命あるもの
  • 質問日時:2009-06-16 13:57:57
  • 0

並び替え:

カラスは頭がいい様なので顔を覚えられると、今後も嫌な目に合わせられるようです。近づくのであれば、変装をお勧めします。服も覚えられる可能性があります。

あとは、やはり市役所に電話するのが良いでしょう。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり暴れさせると余計からまることがあるのでご注意を。

通報なら皆さんが言っているように市役所の市民生活関係でしょうか。
担当でなくても担当の部署や機関に連絡したり
教えてくれたりする可能性があります。

ただ、市役所としても初めての可能性が高いので
少々時間がかかるのは考慮して下さい。
「非意図的」に盥回し状態になったり対処法で混乱する可能性もあるので。

  • 回答者:レイヴン・クロウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠り猫さんの続きで 市役所でしょ・・・早く 連絡を!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

早く市役所に連絡しましょう。
そんために役所があるのです。
警察の仕事かも?

  • 回答者:眠り猫 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物理的に出られる様な状態ならば、カラスの知能は高いから、自力で脱出出来ると思う。心配なら、遠くで、姿を見せない様にして、見守ってやれば良い。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る