すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

みなさんの地域のカラス被害を教えてください。
地元では各家庭で出たゴミを捨てるゴミステーションは
アルミなどでできた蓋がついた大きなゴミ箱のようなものが
あるのでカラス被害は少ないのですが
近くの喫茶店のゴミ箱は何を捨てているのか
悪臭がし、蓋もきちんと閉めていないので
カラスがつついて喫茶店の周りは変な汁がこぼれていたり
ゴミが散乱しています。
絶対に行きたくない喫茶店の一つです。

  • 質問者:つて
  • 質問日時:2008-09-10 12:06:59
  • 0

並び替え:

ある程度町ですが、何故かネットもしてないのにカラス被害がほぼありません。そっちが不思議だ。
カラスの頭のよさを生かして、お友達になれないものか本気で考えますね

  • 回答者:m (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

近所の被害はゴミの日だけです。初め猫が荒らしているのかと思いましたがカラスでした。
今はネットを各家がしています。
カラスといえば小学生の頃カラス食べていた柿を頭に落とされました(苦笑)

  • 回答者:ゆうみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

幸いなことに近所で鴉の被害にあってるのを見た事がありません。
近所の皆さんがマナーを守って朝方にゴミを捨ててるところが多いためだと思いますが。

  • 回答者:座布団 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ゴミ収集所のごみをカラスが散らかして困っていました。
自治体がネットを設置したら被害は減りましたが、それでもネットの上からつついていました。
それで近所の人が、カラスがゴミをつつけないようにネットを鉄パイプで固定しました。
そしたらカラスの被害が全くなくなりました。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

集合のゴミ捨て場がカラスの餌食です・・・

自治会で、アミ目のフェンスをつけようと、
話し合ったのですが、管轄が、市で、市から、なぜか、ダメと言われて、アミをかぶせる事しかできません・・・

収集する時に、ドア付きのフェンスだと、時間がかかるから・・・

と、言われたそうですが、カラスにあらされ、掃除当番がとっても苦痛です。

カラスも、ここはねらい目・・・
と、沢山集まってくるので、
玄関前や、道路にカラスの糞がいっぱいです。

我が家は、玄関前と、階段下が、白いコンクリートなんですが、カラスの糞って、水で流しても、緑色がしみこんで、取れなくて困っています。

あと、子供の靴を洗うのに、庭で石鹸を使い、直し忘れると、カラスに石鹸を持っていかれます。
かれこれ、10回ほど・・・
なんで、石鹸なんか・・・

  • 回答者:あお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴミ捨てばが何の対策もしていないので汚くなる一方です。
針金ハンガーを持っていかれてしまいました。
しかも何本も。迂闊でした。

  • 回答者:ハヤト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

千葉市というエリアはもはや民度が低いという限度を超越し、
深夜コンビニ前で輪座し談笑しながら食い散らかしていく高校生ぐらいの集団や、早朝からパチスロのいい題を取ろうとして並んで待つ人の去った後の食べ物屑の山山山…、
ゴミ投げの日を守らないのは序の口、窓や玄関から道に文字通り本当に「ゴミを投げ捨てる」のがデフォです
そんな地域柄ですから、街にごみが目につくというような生易しいものでなく、ゴミに街が埋もれていると云う方がよく体を表しており、無論街中ゴミの臭いで胸が詰まるほどです
こんな地域柄ですから、早朝などカラスの軍団がヒッチコックの世界を地でいくような酷い実態です

  • 回答者:● (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどいですね~
千葉には行った事はないのですが、正直行きたくない・・・

文章お上手ですね。読みながら笑ってしまいました。

ありがとうございました。

生ゴミが荒らされるのも困りますが、
歩行者の近くでも逃げないので
逆にこちらが恐くて避けて通ってます。

  • 回答者:n (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ゴミステーションでは大きなネットで蔽うようになってますが、
市の経費節減だとか何とかでステーションそのものが削減され、
一箇所にたくさんごみが出されるようになって、ネットで蔽い
きれなくて、はみ出した袋をカラスがつつくようになりました。

ちなみにうちの隣のおばあちゃんはお庭で小さな畑をしていますが、
カラスが来るのがとても嫌い。畑のあちこちにカラス除けらしい
カラスの羽をぶら下げているのですが、カラスはそれを攻撃に来ます。
うちの庭のフェンス上でおばあちゃんを待ち伏せするので迷惑。
息子は隣んちのばあちゃんのは黒魔術と笑うのですが。やめて・・・

  • 回答者:うりちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ゴミだし日にカラスがゴミを荒らしています
物置のようなところに入れるのですが
入りきれない物も多く、そこにカラスが来てます

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの近所もすごくてごみ捨てを各家庭大き目のゴミ箱に入れてだすようにしました。
そしたら不思議とまったくいなくなりましたね。
カラスって本当に頭いいですね。
最近では見ることもないです。

  • 回答者:めぐ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

数年前にうちの庭の梅の木に鳩が巣をかけて卵をだいていたのですが、カラスがずっと狙っていて、ある日、バサバサと卵を咥えて飛んでいってしまいました。親鳩のために網をかけておくわけにも行かなかったので...とても悲しかったです。

  • 回答者:はとむね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る