すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

週3回のゴミ収集日。青いシートやネットを使ったりしていますが、どうしてもカラスに狙われます。
何かいい方法はないでしょうか?

  • 質問者:チャタ
  • 質問日時:2008-02-06 14:07:35
  • 0

並び替え:

カラスは黄色が見通せないそうです。黄色の袋に入れると、カラスには中が見えなくなります。実際に黄色のゴミ袋にしたら被害が減ったという実験データもあります。
また、ゴミ袋に唐辛子液をスプレーしたら被害が減ったという実験データもあっります。
ほかにもCDなど光を反射するものを置いておくと警戒して近寄らなくなります。
しかし、カラスはかなり狡猾なので、一時的に改善してもいづれはまた被害に遭われると思います。やっぱりボックスタイプのゴミ捨て場が一番いいんですよね。

  • 回答者:ヤミー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

カラスは黄色が苦手なようなので 青、緑のネットから 私の近所では黄色のネットに替えました。後 スーパーの袋を新聞紙で包んでからゴミ袋に入れて見るのもいいですよ。

  • 回答者:やっち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
さっそく明日からやってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る