すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエットで成功した方、そのやり方を教えてください。
5キロ減以上の成功例、リバウンド無しの方限定でよろしくお願いします!
真剣です。

  • 質問者:海へゴー
  • 質問日時:2009-06-16 14:02:18
  • 0

並び替え:

6ヶ月程で-8kgです。
食事制限しました。

朝・昼はしっかり食べ、夜はご飯を食べずにおかずだけ。
夜に炭水化物を取らないようにしただけです。
ゆるやかですが、確実に減らしました。リバウンドもありません。
食べたいものは食べれるので不満も無かったです。

  • 回答者:カレーは食べちゃう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年で9Kg痩せました。
食後~寝るまでの間に、腹筋、腕立て、背筋、スクワットをそれぞれ50回ずつ毎日つづけたら1年で9kg痩せました。
いまはそれプラスレッグマジック1分をやっています。
食事は特に変えていませんが、痩せれました。やはり運動がいいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

14キロですが良いですか。
水泳を続けました。約半年で14キロです。
泳いだあと、疲れてしまって何も食べずに寝たときが一番痩せました。しかしこれは健康に歯良くないと思いますので、気をつけてください。

===補足===
他にどんな情報が欲しいですか?

  • 回答者:徹子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が高校の時に夜だけおじやにしてかなりスマートになりまhしたよ。今でもリバウンドしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のときまでバスケでパワーフォワードやってたので、とにかく体重増やそうと思って、苦しくなるまで食べてましたが、大学では上のポジションをやることにしたので、とりあえず体重減らそうと思い、ご飯を以前はどんぶりに2杯くらい食べていたのを、普通の茶碗1杯にしてみました。
3週間で7kg減りました。
それまで食べるのが苦しかったのですが、普通の量にしたら食べるのが楽しくなりました。
今は、マラソンが趣味です。身長が182cm、体重が66kgです。体脂肪率8%。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限で10kダイエットに成功しました。
リバンドなしです。
とにかく一口でも食べると全部食べないと気がすまないという感じなので..
胃が膨らむサプリメントを飲みながら.夕食は春雨.コンニャクかサラダのみでした。
あまりお勧めはしないダイエット法ですが..。
空腹感が湧かなければけっこう平気なんです。
5キロまでは割りと軽く痩せましたが..そこからがなかなか痩せなかったですね。
運動は好きじゃないのでしていないです。

とにかく毎日1日1000カロリーまでの食品を食べるに徹しました。
勿論おやつ類は一切食べないです。

友達と遊ぶ時にちょっと食べますがそれが頑張っているご褒美としていましたね。
(一週間に一度)

===補足===
そそ..またショッピングに行き..スカートなどサイズのひとつダウンした買いたい物を試着
するんですよ。
そしたらまだ履けないですよね。とても悔しくなりますし情けなくなるんです。
「いつまでブタなんだ..格好悪い」と自分に言い聞かせます。
それもひとつですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国立病院ダイエットで8kg痩せました。
でも嫌いなもの(酢、セロリ、トマト、チーズ)がたくさんあるのでかなり辛かったです(> <)
友人は3kgしか痩せなかったので人によって違うかも知れませんが、無理な食事療法ではないので(食べれるので)やりやすいと思います。
http://www.kyu-sapo.com/diet/dietjiten/kokuritsudiet.html

今調べてみたら最新版が載ってました。最新版というだけあってこちらの方が効果があるかもしれませんね。
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0903_no2/

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限と身体を動かす事です。
食事は、量よりもカロリーを抑えて野菜が中心のメニューにしています。
飽きないように、バラエティーに富んだメニューにしていますが、
これを考えるのも楽しみの一つになっています。
塩分に注意していますが、あまり我慢するとストレスになるので、
適度に揚げ物や甘いものを食べています。
あとは、普段から歩くようにしています。
エレベータやエスカレーターを利用しないで階段を使用したり、
部屋の掃除などで身体を動かす習慣をつければ、
少しずつ体重が減少するはずです。
私は、20キロの減量に成功して以来、リバンドしていませんよ。
最初は大変ですし停滞期もあるので、ダイエットに成功するという意志を強く持ち続けることが肝心です。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:はっぱん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限ですね。
1日3食のみ間食はせず、1食の食事量は6~8分にします。
食べる時は、時間をかけてよく噛んで食べることです。
よく噛んで食べることで、脳に満足感を与えて空腹感をなくすことができます。
最初の2~3日は辛いかもしれませんが、1週間も続ければ慣れてくると思います。
自分は、これを続けて10日間で7キロ減量しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事やカロリーのあるもの摂取を、就寝3時間前までに済ませる。
3食、規則正しくいただく。
ウォーキング(早歩きですよ!私は6km)を毎日行う。
3ヶ月で6kg減量しました。正確には70日で昔の60kgに戻りました。
代謝を上げる。余分な脂肪を消費する。これが最適です。
お金も必要ではありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る