すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ここ数日化粧ののりが異常に悪く困っています。
化粧が浮いたようになります。
ホルモンバランスが崩れていそうな気がします。
とりあえず化粧のりをよくする改善方法はありませんか。
できるだけ即効性のある方法を教えてください。

• 質問者:困ったわん
  • 質問日時:2009-06-16 16:14:23
  • 0

マッサージクリームか、なければ油分の多いクリームをたっぷり使ってマッサージします。
首から胸の辺りまでやさしく丁寧に時間をかけてください。
その後で、蒸しタオルを顔にあてます。ごしごしこすらないで下さい。毛穴を開かせるつもりで、
蒸しタオルは2~3本用意しておいて冷めたら取り替えます。
その後に洗顔して水で頬が熱くなるまでゆすぎます。その後、たっぷりと化粧水をつけ、乳液やクリームなどはいつも通りにつけて下さい。
これで全然違いますよ。天候が不安定な事、紫外線の影響で肌の水分バランスが崩れ、ターンオーバーがうまく行ってないようですから。

• 回答者:いつもつるぴか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

化粧水で水分補給です。

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな時があります。
顔の皮膚ごわごわしてませんか?
私の場合、この状態のままでは何塗ってもだめです。
スクラブ入りの洗顔などで、ターンオーバー失敗してる皮膚をちょっとでも落としてから保湿に励みます。
コットンでふき取りもしますよ。

そして時が経つのをひたすら待ちます。
28日周期の中でのホルモンバランスなので、1週間するとだいぶ落ち着いてくるので…。
キレイなお肌を取り戻しましょう!

• 回答者:ミルクレ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっとお気に入りのアルコールでも飲んで今日は早く寝ましょう。

ご自身でホルモンバランスが崩れているのが分かっているのであれば身体を休めて中から治すのが一番ですから。

ただ即効性ということでしたら、断然保湿。化粧水をたっぷり塗ってあげましょうね。

• 回答者:オーロラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

化粧を落とすときに、ただ落とすだけではなく、マッサージを施すと、
翌日の化粧のりが断然ちがいます。

疲れていたり、体調が悪いと、どうしても肌コンディションも連れて悪くなりますね。

とにかく、3分でも効きますからマッサージされることをお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、半身浴やホットヨガでおもいっきり汗をかいた次の日はすごく肌の調子がいいです。
水をたくさん飲んで、代謝を促進するので、肌にもいいのだと思います。

この回答の満足度

パックやマッサージがいいと思います。
お風呂内でできるぬって流すパックかシートパックがお手軽ですね。
SK2のシートパックは高いですがすごく効きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

即効性があり手軽なのは
シートマスクです

保湿タイプを選ぶと肌がふっくらして良いですよ

あとはファンデーションをジェル状やクリームタイプのだと
肌が乾燥していても肌になじむのでおすすめです

• 回答者:乾燥肌女 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

即効性なら、マッサージが一番です^^

おそらく血行が良くないのと、最近強くなってきた紫外線や乾燥によるお肌の疲れだと思いますので☆

特に耳の回りはツボが沢山あり、リンパも集まってるのでここをマッサージすると血色が良くなりますョ!

クリームなどで滑りを良くしてから「気持ち良い」と感じる程度の強さで顔全体とデコルテをマッサージし、最後に蒸しタオルを3~5分乗せるとすっきりします^^

この後なら、見てわかるくらいにはお化粧ノリが良くなりますョ☆

• 回答者:美容には手をかける (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

即効性はたぶんあると思いますが…

伊達友美さんの本で知ったのですが、
しそ油、亜麻仁油など体にいいあぶらを
一日小さじ1~2杯とる(加熱しないで)
というものです。さっぱりした油ですよ。

効果があるといいですね。

• 回答者:下瀬 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

チョコラbbなどを飲む事と
化粧下地クリームはしっかり付けてからお化粧はしていますか?
下地クリームを使わなければ滑りが尚更悪くてファンデの付が悪いですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る