すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

身長158、体重48.5、体脂肪率22.7 で肥満じゃないのですが、 
一般に言われる洋なし型で上半身は骨が浮く感じですが、ウエストから膝に掛けてが太っています。
体重をそんなに落とさず、ぽっこりお腹と太ももを効率良く細くする方法が有りましたら教えて下さい。

• 質問者:あやママ
  • 質問日時:2008-02-26 09:12:17
  • 0

細田太郎さんも書かれていますが、ウォーキングは効果的ですよ。
普段歩いていますか?車や自転車に頼っている生活だったらなかなか改善されませんよ。もし歩いているとしても、のろのろ歩きだと意味が無いので、スピードアップして背筋を伸ばして歩くようにするだけでも随分変わります。

あとは、マッサージクリームを使って気になる部分を毎日少しずつマッサージするだけでも、即効性はなくても確実に引き締まります。
まっすぐに立って壁や椅子に手を付いてバランスを取り、足を前後に上げ下げするのも、腰周りやお尻がスッキリするのでオススメです。

追記:足の上げ下げは、ひざを伸ばした状態がベストですよ。

• 回答者:かえで (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

有り難うございます。普段の歩く姿勢や歩き方にも注意してみます。
教えて頂いた運動やマッサージも取り入れて見ます。
足の上げ下げは膝は曲げた状態、伸ばした状態どちらがよろしいのですか?
足が太いのが通常の状態だったのであきらめ掛けていましたが、色々試して、今回は本気で頑張ってみたいと思います。

並び替え:

おなか周りを引き締めるには、ねじった方がいいですよ!
腹筋運動やなんかより、少し汗をかくぐらい体を左右に何回もねじって
お腹に力を入れながらやってみましょう。
それならいつでもどこでも出来ますよ。

• 回答者:mu- (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私と同じような体型の方で、ちょっと共感を覚えました。

私は、ぽっこりお腹解消のために、最近 骨盤体操を始めました。
暇な時に、家で手軽に出来るので 続けられそうですよ!

ネットで「骨盤体操」を検索されると、色んなやり方が出て来ます。
あやママさんに合った、体操が見付かると良いですが・・・

• 回答者:ゆうママ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

皆さんも書かれていますが、ウォーキングがよいと思います。

しかし、やはり外は寒いし、雨が降ったら外に出るのは億劫だし、などと思うとついついサボりがちになってしまうので、そういったときには、その場足踏みや踏み台昇降運動などはいかがでしょうか?雑誌などを数冊重ねてしっかり縛り台にして、テレビを見ているときや、ちょっとした時間に運動するとよいのではないでしょうか。

• 回答者:FREE (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

毎日1時間くらいウォーキングをやりましょう。

• 回答者:細田太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答有り難うございます。ここ1ヶ月程フィットネスクラブでウオーキングを20分程してから、太ももの筋トレを少ししてましたが、もう少しウォーキングの時間増やしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る