すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

味の素とか富士フィルムが化粧品業界に手を出していますが、
そういった異業種参入の化粧品を使ってみたいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 20:33:53
  • 0

富士フイルムのものは一度使ってみたいですね。
今までのフイルム研究を応用して化粧品を作っているそうですからモノはいいのかなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、チャレンジャーですね!
確かにコラーゲンの研究には特別の評価ができるようですが、ソレを人体に応用するとなると…
と考えると私はちょっと手が出ません。

並び替え:

全く思わないです。
使ってみようかなと思えるのは一部上場の薬品会社の化粧品くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

製薬会社のものですかー。
薬をつくっているだけあって、効果の高いものを作っているのかな?といった印象です。
逆に副作用もありそうでちょっと怖いな。勝手な思い込みなんですが。

食品会社の作っている商品は興味がありますね。
今までは製薬会社が多かったように思いますが、
最近、気になります。
まだ足踏みしていますが。
食品会社なら衛生面や安全性など、他よりもっと
こだわってるのかな?といった印象です。

  • 回答者:タルタル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医食同源という言葉があるように、
食品会社の化粧品参入は感覚的にも理解しやすいですよね。
衛生面・安全性は新規参入分野ですからなんともいえませんが。

味の素、はともかくとしてもフジフイルムは乳剤のノウハウは半端無いですから高品質な化粧品を作っていそうな気がします。
写真フィルムと言うのは、ベースになるフィルムに感光乳剤を塗布したもの。写真フィルムの歴史は「いかに乳剤内の感光粒子を微細にするか」の歴史だったので化粧品に応用出来る技術でもあるのです。私は男ですが、フジフイルムが男性用化粧品を出してきたら使ってみたいとは思います。特に保湿とテカリ防止の物が出てくればね。

  • 回答者:黒羊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の方が化粧品に興味をもたれるなんて意外です!

サンプルを試してみて、良ければ使いたいと思います。

===補足===
口コミなどで評判が上がってくれば、サンプルを試してみようか・・・というくらいの段階です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそのとおりですね。
サンプルを試してみるという事は、結構積極的に使用を考えているということでしょうか。

興味はありますが、使った人の評判を聞いてから
効くかどうかある程度わかってから使ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、アレルギーとか怖いし…
アミノ酸とかコラーゲンとか個別の分野では研究が進んでいても、
化粧品として肌につけるとなるとどうなんだろ?
って思います。

興味はありますね。どれだけ研究されたものなのか。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になりますよね。

使ってみたいです。
化粧品は全部自分のところだけで作ってるわけではなく、
原料を提供しているところもたくさんあります。
あげておられる味の素もそうですし。

ちなみに両方使ったことがありますし
味の素の方は洗顔を使い続けています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味の素はアミノ酸の技術でしたっけ。
洗顔がいいんですか~。実際に使用されてる方の意見は参考になります。

嫌です  熱の入りも違うと思う 昔から 餅は餅屋という諺もある

確かに興味や引かれるものはアル!でも 化粧品はダメ

グリコの車・パナソニックのハンバーガーなら買うかも。

  • 回答者:やまと (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惹かれるもの…どういった点でしょう?
たとえが斬新でおもしろいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る