すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

世界の株式市場。さあ、景気回復期待腰折れか、それとも健全な調整か。どっち?

  • 質問者:ケンシロウ
  • 質問日時:2009-06-16 22:33:39
  • 0

調整でしょう。
大枚はたいた世界的大景気対策が、もう腰折れするとは考えられません。
ただし、健全な調整とはいえないかな。
恣意的にチャートが崩れない調整を作っている気がします。
不健全な調整かな^^

また日経10000を目指すんでしょうね。
秋以降、実体経済に即してドテンとなってもおかしくないと考えます。

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございました。
実体経済に株価が沿うように、真の安心感がともなう経済の安定を
早く望みたいところですね。
それまで資金をもっていかれないよう、うまくやっていきましょう^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低金利のマネーがジャブジャブですからね。リス来資産に向かわざるを得ないということですか。

並び替え:

景気回復期待もこめて、

健全な調整だと思います。

回復するとうれしいです。

  • 回答者:お疲れ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株式市場において期待は非常に重要ですね。そう思っている限り、まだ上昇余地はあると見ます。

現状では、健全な調整だと思っています。

一直線の上昇ないとは思いますが、急降下もなさそうですね。

  • 回答者:ゆかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とか今日も9500円は維持しましたが・・・

実体経済に見合わない最近の上げだったので調整局面に入ったと思います

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ってことは、調整後上昇っすか?

まだまだ金融不安材料が残っているので景気回復期待に対する調整だと思います

  • 回答者:qw (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって、調整じゃなくて、腰折れじゃないですか?

僕も大方の見方と同様ですが
調整局面だと思います。

ただこれまでと大きく違うのは
やはり米ドルの戻りが悪いように感じます。
感触では米ドル独歩安な感じですね。

基軸通貨としての信用がやや揺らいでいる証拠と思います。

  • 回答者:Soodaくん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他通貨に対するドル売りも若干減速してきてますね。やはりリスク回避のドル買いか?

調整です。これ以上はさすがに落ちません。
上がり方をみても景気とは無縁に見えます。

  • 回答者:e-byonsu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の水準で下攻めは危険ですしね。戻り待ちの売りですか。

株式、景気は徐々に回復しそうです。
健全な調整かでお願いします。そうじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若干自信のなさが表れてますね。何ともいえないですね。

選挙前ですので、調整だと思います。
総選挙に入ってしまうと、どうなることやら。

  • 回答者:選挙 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治状況の面からの分析もあるんですね。それも一理アリ。

今年の上がり方は、景気とは関係なく今のところ上がっているようです。

今までが落ちすぎましたからね。

今まで下がり過ぎた分の調整だと思います。

景気的には、今年が最悪、来年も良くはなく、再来年から上がってくればいい方ではないでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体経済の面で言えば、生産完全停止まで行かなきゃ暴落はありえませんしね。そこまでモノが売れない状況はありえませんね。

健全な調整、そうであって欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリーフォールはないでしょうけど。上にも行きづらい・・・

期待をまじえて、基本的に調整と思いてます。 上げが急でしたから微小調整。
実体経済の先を読むのが株ですから、先行していて、ずるずる下がることはないと思いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、年末年始のような投売りのような場面はないでしょうしね。

>景気回復期待腰折れか、それとも健全な調整

単なる過程です。

これからだと思っています。

===補足===
【5,000】への・・・

中国も国際機関が【8%】は無理という見解を・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、どっちか分からないんですけど・・・

補足後に評価しますね。

そっちですか・・・わたしはとりあえず、買いに動くかな・・・

ちなみに、中国の8%ですが、なぜ8%なのか根拠が不明との指摘もあり。

世界の株式市場は順調ですね。
これは健全な調整だと期待しています。
この状況ですから、一気の上昇は有り得ませんが、少しずつ回復傾向でダウも10000ドル到達が年内に出来ると思います。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は押し目待ちでーす。でも、上では戻り待ちの売りです。

我が国の首相の得意技、根拠なき楽観主義が個人投資家の心理に伝染してしまっていますね。資源高・株高を各国の財政出動で演出してきたバブルが一巡してきた感があり、これを健全な調整といっちゃあまずいでしょう。実需が逓減傾向にあるままなので、本格回復はまだまだ先と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金融システムが安定すれば、事業会社の低迷があっても、それなりに乗り切れるというシナリオは?ムリっすか?

健全かどうかは別にして、単なる調整でしょうね! 特別、これ以上に景気を悪化させるニュースも見当たらないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在の水準が適切かどうかも微妙なところですが。

健全な調整だと期待しています。
この状況ですから、一直線での上昇は有り得ません。
しばらくは為替の動きも激しく、株価の乱高下もあると思いますが、
少しずつ回復傾向で、ダウも10000ドル到達が年内だと予想します。

  • 回答者:はっぱん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶモミモミしてますね。どっちに転がるか、それともモミモミ状態継続か。

日本政府の発表では 安定した上向きのようには伝えていますが

やはりアメリカが悪ければ 影響を受け易い状態ではないでしょうか

健全の前々段階というところですか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ大崩はしませんね。先を見ているのでしょうか。

今の状況は、調整状態だと思います。
1万円前後でもう少しうろうろして、上昇に移ると思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。下では買いが入りますね。

調整と思います。が年内12000円でまた、利食いに遭遇しますね(戻り売りしたい人も大勢いることでしょう)

  • 回答者:Blue (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も戻り売りスタンスですが、ふみ上げられそうなので、短期で利確です。

こんばんは。

実体経済の回復は、まだまだ先ですね~。

腰折れというより、ようやく「ぎっくり腰」が回復した感じ。

一方、グローバルベースでの景気テコ入れ策の一環で

大量の資金がマーケットに流入。株式・商品市場が

あがる=またまたのミニバブルの発生でしょう。

歴史は繰り返す。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

景気回復腰折れではなく、景気回復「期待」腰折れ・・・
景気自体回復はなさそうです。というより、景気自体が心理的なもののような気もしますね。だから、ミニバブル?

期待が大きかったのもあるとは思いますが基本的に調整だと思ってます。
このままずるずる下がることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9000円程度までかな?ちょっとそこまできたら不安になりますが。

景気回復期待腰折れだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さあ、意見が分かれてきましたね。

健全な調整だと思います。絶好の押し目
拾い場がすぐにやってきます。
そう、信じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう回答されてますが、若干弱気そうに見えるのは気のせいでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る