すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

遂に30半ばを過ぎ、健康面や見た目の急激な劣化が急に気になり始めました。

私よりずっと年上で40過ぎているのに驚くほど若くて綺麗で元気な人とかたまにいるんですが
「どうして?」と聞いても、そういう人はきまって
「何もしてないんだけど・・」「そんなことないでしょー」といってごまかします。教えてくれないんです。

年齢より見た感じが若いといわれるあなたがやっている若さを保つ方法
あと、若返りなどの秘訣がありましたら是非教えてください。

  • 質問者:こっそり教えて下さい!
  • 質問日時:2009-06-17 08:44:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

美しい方たちが集まる美しい質問のなりました(笑)

冗談、イヤミ、ひがみではないんです。

本当に「なるほど・・・・」と何かヒントをもらえました。
ありがとうございました。

運動と気持ちと外に触れる社会性ですね。そして早く寝ること・・・
私もがんばります。

40過ぎて半ば。元気な私ですが、綺麗という顔立ちではありませんが
とにかく若くは見られ、別に隠しているわけではないですが、年齢を知らない人には20代後半に間違えられていて
本当の年齢を言うとドッと笑いが周りからも起きるぐらいです。

何をつかってる?、何を飲んでる?とよく聞かれますが
ほんとーに!特別なことはしていませんが、なぜか肌や髪も綺麗でしわもしみも白髪も無いです。

ただ、寝る時間だけは、仕事に差しさわりがないように、12時には絶対寝ているのと
食べ物は栄養バランスに気をつけていて偏食は無いです。
運動も仕事帰りにジムへ行き、その時クロールで1K泳いでいるのと最後にお風呂でジェットバスに入ったりと疲れは抜いています。

あと、思いつくのは
クヨクヨしないたちで、若い女の子とも仲良しでよく誘われるのでつきあいもあります。
仕事をしているというのが一番の要因ではないかと思っています。
太ってる暇もないですし適度な緊張感と社会性を失わないこととか。。
肌の手入れもしませんし、
洗顔だけはこまめにして、化粧品は安物(キスミーなど)ばかりですね。

  • 回答者:お風呂が好き (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もしていない>しているじゃありませんか!(笑)
それをしているというのですよ(笑)
大変参考になりました。ありがとう、私も泳げるのでスイミングでも行くことにします。

並び替え:

書を読み、運動して、旅にでます。

  • 回答者:ss (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母ですが、とても若いです。
とにかく気持ちが若く、活動的で積極的です。
何でも興味をしめし、楽しみます。
家でごろんと一日中してるということがないです。
よく食べ、嫌なことがあっても明るく、しんどいことがあっても
文句を言わず、くよくよしないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが5才は若く見られるようです
なによりも気が若いですね。
家に居てないですし楽しい事が大好きで夜は異性の友達とカラオケに行ったり
映画を観に行ったり.お洒落にも敏感で仕事もしています。

化粧品は高額でいいものは使っていますが.基礎化粧品も大事ですがやはり「気」ですね。また同性の女性を常に意識しています。
綺麗でいたいという事には敏感で女を捨てたくないという気持ちでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちは若く持たないといけませんよね。
私は若年寄と言われて長い、芸暦20年です(笑)冷めています。

30代半ばです。

愚痴をいつまでも言い続けない。
積極的に人付き合いをする。
日々楽しいこと探しをする。
疲れたと思ったら、すぐに気分転換をする。

スキンケアやエステなどに頼らずに
内面のハリを強化するといいみたいですよ。

  • 回答者:心の健康 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半ですが、年齢よりかなり若くみられます。
特に何もしてないですが・・・、強いてあげるとすると、
何に対しても興味旺盛ですぐに実行することですかね。
年齢に対して、これは無理、出来ないとは思わないです。
やりたい事や趣味がたくさんある人ほど、若く見えるような気がします。

  • 回答者:内面から磨く (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと綺麗な方なのでしょうね。羨ましいです。

いくつになっても綺麗な人はそれなりに努力していると思います。
例えば、太っていると年齢より老けて見えるので、太らないようにしているとか。
身だしなみに気を使うとか…
私も30歳を過ぎて、今年出産を経験しましたが、子どもができて自分に手をかけられないから見た目はどうでもいいとか、思いたくはありません。
子どもがいても綺麗な人、むしろ子どもがいるように見えないと思われたいです。
そのために、おしゃれに気を使うようにしたり、産後もビリーやコアリズムをやったりして太らないように気をつけています。
年齢より若く見られるか、年相応に見られるかは結局自分次第だと思います。
気の持ちようです。
いつまでも自分を磨き続けられるように努力したいと思います。
お互い頑張りましょう!!

  • 回答者:りらすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る