すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

浮気相手に別れ話をしても
「待っている」とか
「連絡をとらないのだけはいやだ」とか
言ってくる浮気相手をどうやって納得させたらいいでしょう?
今までに言った言葉は
「別れたい」「浮気をやめたい」「もう疲れた」と結構はっきり言っているのですが、
「迷惑をかけないから・・・」とか
「そばでいたい」とかしつこいです。

最終手段は音信不通なのですが、
家も知られていますので、
なるべく綺麗に別れたいのですが。。。

===補足===
すいません。わかりにくかったようで・・・補足です。

私は女で旦那がいます。
相手も結婚していて奥さん子供がいます。
「嫌いになった」「もう会いたくない」「旦那にメールがばれてやばそうだから(ばれそうなのは嘘)」とまで言っています・・・。

相手とは全く違う会社で共通の知人もいません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-17 10:48:41
  • 0

並び替え:

旦那さんに話して助けてもらいましょう。
結果もここで報告してね。

• 回答者:自業自得 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

アホですか?

お互いに家庭があると言う事は男にとって安全パイです。

彼が引く言葉は、「奥さんと別れてほしい」その一言でさめます。
あなただって家庭を壊したくないのでしょう。
相手も同じです。

• 回答者:かく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんにはばれてるんですか?浮気の事。

ばれてるなら匿名希望さんの言うとおり奥さんを出すことだと思います。

ばれてないなら、、、
「じゃぁ、待っててくれ」って言って放置とか…
しつこい女はやっかいですね。
家族に被害が及ばない為にもしっかりきりたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です。
「そんなに困らせるのなら奥さんと話しをしようか?」と心にもない事を言えば
一番恐いのは奥さんなので揉めるのも厄介なので引くと思いますよ。
家にきたらこちらもいくよと言えば来ないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしても好きな人が出来たとか何か具体的な事を言った方がいいですね。諦めるしかないと思わすように。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、お互いに浮気だったのでしたが、何度話してもダメでした。

音信不通と一度だけ居留守をしました。
自業自得ですが凄く苦しかったです。

きれいに出来るのは表向きだけなのかなと。

• 回答者:最低男 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

難しい相談ですから参考程度に見てください。 あなたの話からわかることは、これ以上本人を相手にしていても埒が開かないということです。 相手の男性の人間関係を、あなたがどの程度把握しているのか分かりませんので、一般論として相手がサラリーマンなら、相手の直属の上司に相談してみてはいかがでしょう。 面倒見のいい上司なら、円満な別れに力を貸してくれるかもしれません。 相手が既婚者だとして、相手の夫人に相談することは避けたほうが無難です。 警察にストーカー相談をしてみるという手もあるでしょう。 親身になって相談に乗ってもらえる可能性も高いですよ。 いずれにしても二人だけで解決するのは不可能と見ました。 一刻も早く直接相談に乗ってくれて、解決の手助けをしてくれそうな人を探すことです。 あなたの身を守るためにも第三者の力添えが必要です。

この回答の満足度

「嫌いになった」とは、言ってないんですか?
決定的なことを言わないと、絶対に、しつこくされると思います。

相手が、そんな感じだと、綺麗な別れな方なんて有り得ないと思います。
家も知られているとは?独身?既婚者?

独身なら、いっそのこと引っ越すことも出来ると思いますが・・・

もし、あなたが既婚者で、相手に家を知られてるなんて、怖いですね。
あなたは、男性?女性?

あなたが、女性なら「旦那に知られてしまった。あなたを訴えると言っている」とか
言ってみる。男は、びびりんちょなところがあるので、それで、尻尾まいて
逃げるかもしれません。
 ただ、あなたが男性の場合、「妻に・・・」などと↑この手を使うと、
女は怖いので、奥さんが知ってるなら、こっちにだって言い分はある!と、
逆に家に電話されたり、直接家に言いに行く可能性も、無きにしもあらず・・・

ちょっと厄介な人に、引っかかりましたね。
でも、それは、あなたの撒いた種です。
浮気をやめよう!と思えた、あなたは、素晴らしいと思います。
思い切って断ち切って、しっかり地面に足をつけて生きていって欲しいなと
思います!!上手く、別れられるよう祈ってます。

• 回答者:困った種 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る