すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供が今年小学校に入学しました。
髪の毛が長いのですが、プールのとき、髪の毛の長いお子さんは
どうしているのでしょう?
今日からプールが始まるのですが、キャップの中に入れるのが
大変そうだったので、後ろで三つ編みにして出したんですが。。。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2008-06-23 10:19:00
  • 0

三つ編みやお団子がいいですね。
ヘアピンさえ使用していなければ大丈夫だと思います。

ただ、濡れたり三つ編みがボサボサになってしまっても自分で直せるように練習しておかないと恥ずかしい思いをさせてしまいますので気をつけて下さいね。

  • 回答者:スケート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ピンや飾りの付いたゴムはやめておいたのですが。。。
たしかに直せるように練習したほうがいいですね。

並び替え:

我が家の姫も、今年小1になりましたが、
このあいだのプールで、
終わったあとに、自分でくぐれず、
ぐちゃぐちゃで帰ってきました(笑)

その日に、肩くらいまで、
切りに行きました。

自分でくぐれないのは、
どうしようもないので、
来年は、自分でくぐれるように、
今年から、練習させるつもりです。

  • 回答者:ao (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐちゃぐちゃになっちゃいましたか。。。
うちも切ってしまいたい衝動にかられますが、
バレエを習っているので、
短く出来ないのですよね。。。

最初は三つ編みがいいだろうと思っていたのですが、水泳の後乾き難いし
ボサボサになってちょっとだらしなく見えてしまったので、左右でゴムで
束ねてからキャップに髪を入れさせるようにしました。
それだと水泳が終わったあとゴムを取って乾かしやすいです。

  • 回答者:YOSHI (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。
私も乾き難さは気になっていました。
かなり長い髪の毛なので、ちょっと解いてそのまま
乾かすのは難しいかもしれませんが。。。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

結んでいれば髪が短いお子さんより入れやすいと思いますよ☆
かぶって髪を押し込む、をご家庭で練習されてはいかがでしょう?

  • 回答者:とろとろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。
昨日ちょっと練習したので、大丈夫かな。
もっとも、御天気がよくないので、今日のプールはあるかどうか
わかりませんが。。。

ポニーテールにして、キャップに髪の毛を入れるときはクルクルっと巻いて入れれば簡単に収まりますよ。
ポニーテールで三つ編みにするのもいいと思います。

  • 回答者:りり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日もぷーるがあるので、とり合えず
ポニーテールで三つ編みにしました。
どうなって帰ってくるかなあ。。。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る