すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダムシリーズ(テレビアニメのみ)について、あなたが思うベスト3と
ワースト3はそれぞれ何ですか?
簡単な理由もお願いします。

• 質問者:がんだむ
  • 質問日時:2009-05-28 20:13:24
  • 0

並び替え:

ベスト1位はSEEDですね。

戦闘シーンがすごくかっこいいからです。

2位はSEEDデスティニィーでアスランの苦悩や戦闘シーンがこれまたかっこいいからです。

3位はガンダムWで単純にヒイロが好きだからです。

ワーストは1位00ガンダム、2位がZZ、3位がGガンダムですね。

どれもキャラとストーリーが良くないのが嫌です。

この回答の満足度

ベスト1 Zガンダム(理由:再放送で高校時代に視聴したときに感動した。フォウや最終回でカミーユがシロッコの呪い?でおかしくなるシーンなど)

ベスト2 Vガンダム(理由:結構命のやりとりがある。シュラク隊の死に方は残酷だが、そこに戦争や命について考えさせられる。)

ベスト3 F91(理由:主人公があまり特徴が無い分、モビルスーツのカッコ良さが好きになった。森口博子の主題歌も好き)

ワースト1 ガンダム00(理由:もはや女性むけのイケメンキャラクター漫画になってしまった感じがする。第1話を見ただけで見る気がしなくなった。)

ワースト2 ガンダムSEED・SEED destiny(理由:やはりキャラクターが立ちすぎてしまってみる気がしなくなった。モビルスーツなどはカッコよかっただけに残念)

ワースト3 Gガンダム(理由:あれはガンダムじゃない。東方不敗マスターアジアのノリは笑えるので好きだが)

この回答の満足度

ベスト3
1.Zガンダム (大人になって見直してその面白さがわかった。作品としては破綻してるけど、そこが好き)
2.ファーストガンダム (文句なし、作品としては最高)
3.ガンダムZZ (前半は酷い内容だったが、後半何とか持ち直した)

ワースト
1.ガンダムW (正直、旧ガンダムのデッドコピー、途中で見るのを中止)
2.ガンダムX ( 同 上 )
3.ターンAガンダム (期待外れ)
番外.ガンダムSEEDシリーズ (キャラが萌え系なのでついていけず)
論外.武闘なんちゃらGガンダム (論外です)

この回答の満足度

ガンダムTVアニメシリーズ 私個人 意見 ベストⅠ ガンダム シード ディスティニー ベストⅡ ガンダム シード ベストⅢ ガンダム ダブルオー です。 やっぱ 最新は 面白い ! ガンダムTVアニメシリーズ 私個人 意見 ワーストⅠ ターンエー ガンダム ワーストⅡ ガンダム ダブルゼータ ワーストⅢ ガンダム エックス です。 話が本編から脱戦しすぎ !

• 回答者:ガンダムsooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト3
1位…機動戦士ガンダム
2位…機動戦士Zガンダム
3位…機動戦士ガンダムZZ

宇宙世紀の、アースノイドvsスペースノイドがベースになっているので。
アムロ・シャア・ブライトといったキャストが出演しているのが正統派だと思います。
その中でも1stのインパクトは絶大だったため、以上の評価です。

ワースト3
機動戦士ガンダムSEED・機動戦士ガンダムSEED DESTINY・機動戦士ガンダム00

キャラが萌え系で、とても軍人とは思えない。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る