すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の長さについての質問です。テレビを見ていると髪の長い人が多く感じます。シャンプーやカラーなどのCMもロングヘアーですよね。
藤原紀香はショートですが、
人それぞれと思いますが皆さんはロングのほうが若く見られると思いますか?
私は10年くらいショートです。
髪も多く太いのでもう伸ばす気になれません。

  • 質問者:あめ
  • 質問日時:2009-06-18 01:43:28
  • 0

どちらかと言えばショートのほうが若く見られると思います。
ショートな方が明るく活発な感じがしますし。
ロングにしたら若く見えるということはないと思います。
長さよりも前髪を上げるか下ろすかの方が、差が出ると思います。
ショートが似合う人がうらやましいです。

  • 回答者:ジャン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!前髪は重要ですよね。
前髪が無いほうが大人っぽいですよね。
私はこれからもショートでと思ってるのでうれしいです^^
どうもありがとうございました。

並び替え:

ロングの方が、顔を隠す要素もありますよね。男性が好む長い髪って所も若い人にはやっている部分かもしれませんね。
歳をとると、若いこのように長くても結んでいたり、短い人も多いので、周りで長くして、きれいに整えている人は、後姿は若いって言われています。
若い子は手入れが面倒というより、スタイルでやっていたりするので、そういう気構えも違いなのかもしれませんね。

  • 回答者:とらこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短い方が若く見えると思います。
友人が最近、短くしたのですが、すごく若返りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうでした!
ロングからショートにしたら母親から若くなったねっていわれて・・
それからショートからセミロングです。
これからもショートにしようと思います
どうもありがとうございました。

断然ショートだと思います。
若い人がロングだとかっこいいですが、年を重ねるに連れて、顔の周囲で下向きのラインはより老けて見える気がします。
きっと肌も持ち上げて若さ維持しないと若く見えないのではないかと思います。
仕事を辞めてから伸ばし続けてるので、つくづく思います。
そろそろ美容院行きます。

  • 回答者:るん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビに出ている人と比べてはだめですね。
私は似合うショートにしたいとおもいます
もう髪はカットされたんでしょうか?
どうもありがとうございました

長女が美容師をしていますので、長女が切ってくれます。とにかく、短いほうがシャンプーも楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さんが美容師なのっていいですね。
きっとショートが似合うんですね。
私もこれからも似合うショートにしようとおもいます
どうもありがとうございました。

私は、ショートのほうが若く見られると思います。

それに、ショートな方が明るくて活発な感じがします。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもショートのほうが似合うので無理してロングを考えずに
これからもショートにしようと思います。
どうもありがとうございました。

好き好きもありますが、顔立ちや服装によりロングが良かったり、ショートが似合ったり
そのときどきで変わりますね。

私も髪が多く、柔らかさがないので、いつもショートにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪が多くやわらかさがないとショートだとまとまりやすいですよね
いらいらしながらロングにしてもストレスになりそうだし・・・
私はショートのほうが似合うのでこれからもショートにしようと思います
どうもありがとうございました。

短い方が若く見えると思います。ロングの方が大人っぽく見えると思います。

シャンプーのCMなどはより髪をさらさら、つやつやに見せたいわけですから、ロングヘアの人を使うんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとそうですね。
ロングでないとつやがわかりませんよね。
私は若く見えるのでこれからもショートにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

人それぞれ似合う長さや髪質があると思うので、長いから若く見られるということはないと思いますよ。前髪一つで印象はかなり変わりますね。
私は、いつも美容師さんに、「自分に似合う、一番若く見えるように切って下さい。」と
無理難題をおしつけて切ってもらっています。

  • 回答者:お願い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その美容師さんは信頼できるんですね。
私もそんな美容師さんに出会いたいです。
いまいち気に入りません。
前髪は重要だと思います。
いつも長めにきってもらいます。
短くされたときはショックです。
どうもありがとうございました。

ロングでもアップにしていたりすると思いっきり老けてみられますね。
後は見た目じゃないでしょうか。

おばあさんでもロングの人がいますし。

私は40代に入り、白髪も目立ってきたので
ロングからはそろそろ卒業ですね…

  • 回答者:白髪も長くなるぅ~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうかもしれません。
私はショートのほうが若く見られます。
白髪はまだありませんが染めたりするとショートのほうが楽かもしれませんね
でももったいないですね
どうもありがとうございました。

そうですよね、テレビや広告はたいてい綺麗なつやのある髪ですね。
でも、長いほうが若く見られるとは、特にそうは思いませんよ。お似合いであれば、短くても、長くても魅力的に映ると思います。
でも、今ふと思ったことが、歳を重ねるにつれて、短い髪の方が多い気がしますね。
お手入れに関しても、短いほうがきっと便利でしょうし、また髪質も短いほうが綺麗に維持されるのかなと。
そういう私も学生の時から短かったのですが、今は胸あたりまで伸ばしています。挑戦中です。飽きたら、またショート!と考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長いですね。
そういわれてみると私はショートのほうが若く見られるとおもいます
伸ばそうかとも思うときがありますが似合うほうでショートを維持したいと思います
どうもありがとうございました。

私はもうずーとセミロングです。
長いと洗うのも大変だし、ショートだと男っぽくなってしまうので。
長くても顔と髪を丁寧に手入れしてないと若く見えないと思います。
不潔っぽくなってしまうと思います。

  • 回答者:YU (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
長い髪の人こそ手入れの仕方で印象が変わりますね。
ショートでもロングでも髪の手入れや顔の手入れで決まると思います
どうもありがとうございました。

年齢の高い方でロングの方は殆どいないので、そういう意味では若く見えるのかもしれないですね。
ただ、髪で若く見えるか否かは手入れが行き届いているか、髪につやがあるか、
毛量がたっぷりあるかどうかのほうが重要だと思いますよ。
髪が多く太い方はその点、有利だと思います。羨ましいですね。

  • 回答者:ロングです。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪が多いのはこの年になってよかったなって思います。
確かに髪が少ないとふけて見えるかも
でも手入れはしてないのでつやはありません。
どうもありがとうございました。

ショートの方が軽快に見えるので若々しく見えると思いますよ。
若作りだけじゃないと思いますが、実際、30代以降の方はショートが多いですもん。
子供の授業参観なんかだと、ほぼ8割がショートです。

ロングは若々しくは見えないけど、女性らしく見えるから、CMなんかに使われるんだと思います。

私は10歳からオバサンになった今も、ずーっとロングです。
ガサツで乱暴なので、せめて髪型だけでも女の子っぽく。。。という母の意向でした。
ガサツでも髪が長いだけでとりあえず、女性として認識してもらえ、色々とトクなので、大人になってもそのままロングです。

  • 回答者:髪は女の命とも言う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロングは手入れやシャンプーなど大変ですよね。
ロングの方は性格?中身?が女性らしいと思います。
私は中身が男っぽいのでショートなのだと思います。
どうもありがとうございました。

私も髪は太くて硬くて多くて癖毛なので.ショートにすると.しょっちゅう美容室に行かなければならないくらいまとまらなくなるのでセミロングしています。

ショートにした事があってルンルンで帰ってドアを開けて彼が見た途端「モンチッチ」と
言われたので一生ショートにはしないですぅ(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに月1~2でカットしてます。少しのびるとボサボサになってしまいます。
セミロングですか。ちょうどいいかもしれませんね。
私は乾かすのに時間がかかるのでやっぱりショートです。
モンチッチはかわいいですよね^^

どうもありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る