すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

『プレゼン』って、なんですか?

何らかの発表を行うことを指す。
但し、発表や説明と呼ばずにプレゼンテーションと敢えて呼ぶのは、単なる発表とは異なり、資料や発表の方法について、論理上、視覚上の工夫が施されているとの意味合いが込められているとされるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プレゼンテーション
自分の企画を発表することです。
会議室みたいなところで前に出て自分の案を売り込むシーンはよくドラマでもありますよね。
あれです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼンテーション、提案のことですね。 業界用語ですが、特に広告業界でスポンサー企業に新しい広告の提案をする場合に使われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼンテーションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼンテーションのことを日本では略して「プレゼン」って言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼンテーションの短くしたもの。

  • 回答者:ff (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る