すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

温泉や先頭にいったとき、若い女性がお風呂のあとに化粧をしていました。

私は彼氏といっしょにいっても、まったくすっぴんです。
お風呂のあとに化粧なんてきもちわるくてしたくないです。
女性の皆さんはどうですか?
また、男性の人は、化粧してお風呂からでてくる女性と、そうでない女性どちらがいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-18 18:16:51
  • 2

並び替え:

わたしは、すっぴんの女性がいいです。

お風呂上りの化粧なんて、考えられないです。

  • 回答者:40代の♂ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

やはり、スッピンで出てきてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

すっぴんで出てくる人の方がいいです。

  • 回答者:自信がない? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっぴんがいいです。せっかくさっぱりしたのになぜ塗りたくるのかわかりません。
私自身もすっぴんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしもお風呂の後はすっぴんでいます

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりスッピンで出てきてほしいです

  • 回答者:jk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30代の女性。

彼氏と一緒の時は化粧をします。

この素顔を見せるのが嫌なので。



家族や友達であれば、すっぴんのまま。

  • 回答者:四つ葉 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

温泉に入った後、行く場所にもよりますが・・・
私は大抵、お風呂の後は家か。。。寝るか・・・なので、
温泉に入った後に、化粧なんてしたことありません。
また油を塗るみたいで・・せっかくきれいに洗ったのに、、気持ち悪い気がします^^;

  • 回答者:すべりっこ姉妹 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉の後は食事をするときでもスッピンです。せっかくさっぱりしたので化粧はしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。

できれば私もお風呂の後は、化粧はしたくないですが、
その後にディナーに行くとか、予定がある時は、最低限のメークはしますよ。

格好だけおしゃれをして、すっぴんではおかしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

すっぴんの女性がいい。・・・・

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の薄化粧ってやつじゃないですか
言葉としては色っぽいけど好きではないなあ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一緒にいった相手によりますね。

でも、私は毎日温泉なので、お出かけしてまで温泉に入ったのなら、基本、スッピンはなしです。
300円以上のちょい高い温泉に入る場合は絶対メイクします。薄化粧にポイント効かすかんじでしょうか。
せっかく温泉に入ったのだからケアしないのももったいない。化粧水や美容液などもしっかり持って行きます。

100円程度の地元温泉の場合はそもそもノーメイクでいきます。

この回答の満足度
  

そんなことは、温泉ならば部屋に帰ってから「薄化粧」これが一番好ましいことですね。他人が見ている前でなど論外ですよ。銭湯だって同じだと思います。日本人の常識はそこまで地に落ちたのでしょうかね。悲しいことですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

温泉の後にどこかのお店に行くなら化粧をしても良いと思いますが、家に帰るだけならすっぴんでいいと思います。
男性です。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の知ってる人に、ご主人に絶対すっぴんを見せないという人がいました。どうも頬に大きな傷があるらしいのですが、とてもきれいな人でした。

化粧に関しては、女性の間でもいろんな意見があります。私は化粧負けしてしまうので、成人してから数回しか化粧したことはありませんが、化粧をしないと家から出られないと言う人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

帰るだけなら、もちろんすっぴんです。
しかし、買い物や食事などでどこかに寄って帰る場合は、化粧をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉の後にどこかに行くならしたほうがいいと思いますが、
家に帰るだけならすっぴんでいいと思います。
男です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼間でこれから出かけるのならしますが、
夜だったらしません。
すっぴんを彼にみられることも平気ですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口紅くらい付けた方がいいとも思うのですが、同じくスッピンさんです。

男性も素顔の方がイイ人や、メイクし直している方が好みの人や色々でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が弱くて化粧してません。

せっかくお風呂でさっぱりしたのにもったいないですよね。
また家に帰ってから洗顔からやり直し?
化粧品ももったいない気がします。

  • 回答者:スッピン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もせっかく温泉に入った後にお化粧なんてしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

化粧しない方がいいです。

お風呂入って化粧されたら、
よっぽど素顔を見せられない顔なのかと
疑っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂あがりにメイクしないです。
化粧水くらいしかしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帰りにどこか寄るならファンデだけ塗ります。
旅館だったり、帰るだけなんかだと塗りませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジムに通っていますので
夜にお風呂に入ることが多いのですが
結構お風呂の後、お化粧する人、多いです。
みなさん、ジムの後、デートの予定とかあったりするのかもしれないですが・・・。
私は、ジムの後に家に帰るだけならすっぴんですが
スーパーに寄ったりする予定があれば、軽く化粧はします。

ちなみに付き合って5年の彼氏がいますが、
すっぴんを見せるようになったのはここ1年くらいで
それまではお風呂上がりだろうが温泉(旅行は何度も行ってます)の後だろうが
化粧してました。
すっぴんOKになってからはしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

女性ですが、普段からすっぴんの私…。
お風呂(温泉)の後、どこにも出かけないなら、すっぴんんで良いと思います。
ただ、たまに眉毛のないお姉さんがいるのですが、ちょっと怖いです。
なので、眉が無い場合のみ、薄化粧していただけると嬉しいな。

  • 回答者:化粧嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思ってました。
お風呂入って化粧するなんて信じられません。
銭湯に行って、ドライヤーのところも占領されるのもいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

泊まる時は、お風呂に入る時にはメークを落とすので、出る時はすっぴんです。
すっぴんの方が良いと彼は言ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

温泉に行くのが、朝や昼間でしたら、化粧をします。
日焼け防止と出掛けるためにです。
夜に温泉に行く場合は、化粧はしないです。
やはり、彼の前ではスッピンに自信がないので少しでも綺麗でいたいです。

  • 回答者:乙女 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

独身時代、温泉の後、また色々とどこかに回るので
(彼氏に振り回される)
化粧したくなくてもしてましたね。
洗顔してすっきりした後に。

温泉や銭湯へ行って、そのまま眠れるなら化粧はしないですが、
昼間とか、スーパー銭湯とか日帰り温泉なら化粧してました。
面倒でしたが…

彼氏が
「すっぴんで街中あるくなんて…」
っていうタイプだったので。

  • 回答者:めんどかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も温泉のあとは化粧はしませんよ~。
温泉施設内であれば相手が誰であろうがすっぴんで通します。
せっかく温泉成分が浸透してつるつるなのにもったいない!
ちょっとだけちゃんとしたい気分のときは眉毛だけは書きますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代男性。既婚者です。
風呂上がりは、やはりスッピンでしょう。

  • 回答者:やまぶどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。
リフレッシュで日帰りや銭湯へ行きますが、私は湯上りはいつも、すっぴんです。
でも、もう夜8-9時くらいなのに湯上りで化粧をしている女性は珍しくないです。
パウダーはたいて、ライン引いてetc~!
せっかく湯上りで肌にいい成分をとったばかりなのに、もったいないですよね・・・・。
そのあと予定があるのかもしれないですが、わたしはそう思います。

  • 回答者:もったいない~ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合い始めのときに温泉に行ったことがありますが、化粧なんてしなかったですよ。
恥ずかしいなんて思わなかったです。
自信があるとかではなくて、それが普通だと思っていたからです。
男性からしても、?って思うんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう結婚してしまっているのでもちろんすっぴんです。
恋愛時代も、温泉行くような間柄ではすっぴんでも普通だと思いますしそうしてました。温泉じゃみんなすっぴんで歩いてますし。
唯一、もし仲間同士の旅行で写真をとったりするのであれば、お風呂の後も化粧はするかなぁ。でも部屋に帰ってからとか、汗が十分ひいてからですね。

  • 回答者:すっぴん。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂の後に食事に行ったりどこか出かけるのであれば化粧はします。
ですが家で風呂に入った場合や外で風呂に入った場合であとは家に帰るだけの場合は化粧はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではしないですが、温泉や銭湯へ行ったときはちょっと気になりますね。
口紅くらいはつけているかも。
美人だったら何もしないと思いますが。
若い女性だったら化粧しなくても綺麗でしょうね。特に風呂上りは。

  • 回答者:化粧下手 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によります。

付き合いはじめや、片思いの相手だったら化粧します。

もうスッピンがばれている間柄ならしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です。
もちろん「すっぴん」です。
せっかくお風呂に入ったのに、
又「化粧」することが理解できません。
若い子は素顔が一番可愛いのに・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。既婚男性です。

またまた化粧する理由は、「すっぴんに自信がない!」

だけのような気がしますが(笑。

私は、湯上りの、ほんのり上気した、つるつるお肌の

方が、好きですね。

まあ、お互いの気持の問題でしょうが。。

  • 回答者:化粧なしかな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る