すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

FC2ブログのFC2カウンターをブログに表示させずに自分だけ訪問者数が分かるように計測することはできますか?
他人には訪問者数が分からないのに、自分は別画面などで分かるようにするといったことはできますか?
できるなら詳しい手順を教えて下さい。

• 質問者:FC3
  • 質問日時:2009-06-18 22:06:26
  • 2

FC2カウンターを非表示にして使用しています。
自分だけ訪問者数が分かるように計測することができますよ。
その場合自分のブログにはカウンターは表示されませんので、FC2にログインして管理画面で訪問者数を確認する形になります。

やり方ですが、まずログインしてカウンターの管理画面を開きます。
左サイドに設定という青いボタンがありますのでそちらをクリックして下さい。
そうすると一番上に「アクセス解析」というのがあります。
そこに数字が入っている枠があり、その下に「カウンター画像を表示しない」というのが書かれていてその前に小さい四角があります。
そこにチェックを入れるだけです。
またカウンターを表示させたいときはそのチェックを外してください。
もしやってみてわからないようでしたら質問補足かコメント欄でご連絡下さい。

※すいません、チェックを入れたら最後に変更ボタンをクリックをして下さい。
書き忘れたので一度回答を削除しました。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
おかげで解決しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る