すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧品で、一つだけ、高価なものを買うとすれば、下記のどれを買いますか?

1.クレンジング
2.化粧水
3.美容液


普段は、ドラッグストアなどでお手頃価格なものばかりを購入しているんですが、
シミも出てきたので、少しはいいものを使ってみたいなぁと思いまして・・・。
でも、あまりお金はかけたくないので、まずは、上記の三つの中の一つから
始めてみたいと考えています。

  • 質問者:miki
  • 質問日時:2009-06-19 10:41:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんのご回答、ありがとうございました。
みなさんのご意見、参考にさせていただきます。

ちなみに、集計結果は、下記のとおりでした。
   1.クレンジング    6
   2.化粧水      10
   3.美容液      35

3,美容液です。

ホームエステを経営している友人が
「美容液だけはいいお値段のお品が比例していい効果があるから、いいもの使って!!」といっています。

ですので、美容液だけ、約10000円のものを使っています。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2です、水分は大切です!。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1のクレンジングです。
とにかく、自然にスッピンになることです。

1が不十分だと、2や3は役に立ちませんから…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の化粧水です。

お風呂あがり、すぐ使うと
肌の浸透率が高いと聞き、
なるべく高いものを使用しています。

2度付けています。

  • 回答者:じゃっ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.美容液です、今使っているのも高いです

  • 回答者:りか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。水分は大切です

  • 回答者:乾燥肌 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、美容液

迷うところですが、1番良質で高価になりそうなのが
美容液かなぁ。と思って美容液を選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングです。
肌をきれいに、清潔に保てば、肌自体がきれいなるような気がします。なので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい・・・(-"-;)

顔全体の肌質の向上を目指すとして、リッチな化粧水。2です。

  • 回答者:080 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容液です。

クレンジングは値段より丁寧にする事を重視する方がいい気がするし、
化粧水より美容液の方が色々効果がありそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.美容液です。
高いほうが効き目がありそうな気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の美容液です。
効果がでるのはどれかはわかりませんが・・・
なんとなく最終仕上げなので、効果が期待できそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.化粧水です。
お手軽だから。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シミ対策が目的だったら、美白の美容液です。
後は、ビタミンCも飲みます。

  • 回答者:間取りーど (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングです^^

美しい素肌はまず洗顔から☆

潤いを残したまま汚れをしっかり落とさないと、良い化粧水や良い美容液を使っても意味がありませんので♪

  • 回答者:スキンケア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。

やはり美容液は保湿と栄養が必要なのでこれが一番重要かなと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
化粧水はいいものを贅沢に使いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.美容液

値段によって一番効果がありそうだからです。

  • 回答者:YU (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の美容液です。
一番効果がありそうな気がするからです。
1と2は安くてもそれなりの効果はありそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クレンジングにします、まず素肌に戻らないといけないので、綺麗に落としたいです。
綺麗に落ちないと肌にも悪いと思います

  • 回答者:安いほうが助かりますが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
値段による差が顕著に表れそう。

でも選択肢になかったけど、正直一番いいものを使いたいのはクリームです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水です。

 洗顔の後、一番先に肌に染み込ませるものですから、良質のものを使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.美容液

高い美容液って効果も高そうで期待出来そうですよね。
SK-Ⅱとか使ってみたいな~。

  • 回答者:りーりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③美容液です。

高い美容液を買ったことがないので、どのくらい効果があるのか使ってみたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、美容液です。

一番、大切と思うからです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、美容液です。

お金をかけるとすれば、美容液ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 美容液にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の美容液を買うと思います。
クレンジングは今使っているので満足しているし、化粧水は一杯つけたいからあんまり高いのだともったいなくってケチりそう(笑)
美容液はなんとなくゼータクなのをちょっとづつ使っていきたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
これにお金がかかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のクレンジングも本当は良い物を使ってきちんと汚れを落とした
ほうが良いそうですが
一つ選ぶとしたら、3.の美容液ですね


2の化粧水は多少お手ごろ価格の物でも、
規定の量より多めに使うと良いと美容雑誌に書いてありました

クレンジングはあまり安いのを使うと、肌に必要な成分まで落としたり
逆に汚れが落ちきれなくて肌が荒れるそうです

クリームタイプのマッサージもできるクレンジングが良いですよ

  • 回答者:OL (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てといいたいところですが、1.クレンジングですね
きちんと汚れを落とすのは基本だと思います。
汚れが落ちてないと、上から化粧水入れても効果が半減しちゃいそうな気がしますので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
今現在使用している美容液が一番高いので、こんな感じかなと・・・

  • 回答者:ぴい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
使っていて一番効果が現れそうなのが美容液だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.化粧水 です。

つけて乾燥したらまたつけて、一度の洗顔後に2~3回化粧水を使って
顔に浸透させているので、よい化粧水がたくさんほしいですね。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、化粧水です。

たっぷりコットンに含ませてお風呂あがりによく肌に染込ませるだけで美容液がいらないくらい、プルプルになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ですね。効きそうな気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ですね。
美容には美容液の価格で効果や成分に差があると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングも大事だけど…う~ん・・美容液かな。
ただしオールインワンの美容液。そうすれば他のものが節約できます。
(ドクターシーラボみたいなのを選びたいと思います。)

  • 回答者:ちゃっかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.美容液です。

化粧水とどちらにするか悩みますが、美容液は、値段でかなり成分が違ってくる感じがしますので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
美容液は肌へ浸透してその作用も様々なので。
美白のいいやつを使っています。

化粧水は高いものをチビチビよりも安いのをたっぷり毎日続けた方がいいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
クレンジングや化粧水はどこも同じような感じがします。
丁寧にきちんとすれば問題ないかなって思います。
美容液はいいものを使いたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.美容液 です。

美容液だけは、効果が値段で差があるので奮発したいですね^^

  • 回答者:swert (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.美容液 です。

クレンジングは、どこのメーカーのものでもちゃんとクレンジングできるので、安いものでもOK。

化粧水は、メーカーにより成分はいろいろだけど、どの化粧水もほとんどが水なので気にしない。(知り合いのメーカーの人いわく、どの化粧水もほとんど水でたいした成分が入っていない。とのこと)

ということで、強いて言えば、美容液に一番お金をかけたいと思います。

  • 回答者:まな (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 の美容液です
汚れを落とすのに製品に違いは感じませんし
化粧水は、水分補給が出来れば問題ないと思っていて
高い化粧水をケチってチビチビ使うより、手ごろな値段でたっぷりと使った方が
肌にも良さそうですし^^
なので3の美容液です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の美容液です。

2は各メーカーそんなに違いはありません。自分の皮膚にあっているか否かで判断してよいと思いますが、美容液は値段によりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
1は安くてもいいかなと思いますし、
2は高価なものをケチって使うより、安いものでも沢山使って、しっとりさせた方がいいのかなと思うので、消去法で3です。

  • 回答者:きれいになりたい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.の美容液ですね。
化粧水は、値段が違っても、内容はそれほどの違いは無いと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.化粧水です。

肌に一番最初に浸み込むものなので!

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、美容液を買いたいです。
クレンジングは丁寧にすればどれも同じだし
化粧水は手ごろな価格のものでも、コットンパックで消費すれば、かなり肌の状態が良くなります。
美容液は、いいものは違いますよ~。
デパートのカウンターでサンプルをもらって試してみてください。

  • 回答者:gkr (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱね3でしょう
美容にいいので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クレンジング

きれいに化粧が落とせる感じがするので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る