すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

以前、美輪明宏さんが、天草四郎の生まれ変わりだと言ってましたが、皆さんどう思われますか?

あなたは歴史(日本史)が好きですか?

輪廻を信じますか?

以上3つ回答で5ポイント差し上げたいと思います。

  • 質問者:オーラオーラ
  • 質問日時:2009-06-19 22:01:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

ちなみに私は・・・

言うのはご本人の自由だと思いますが、それを聞いて冷めました。

歴史は好きです。

輪廻は信じません。

以上

並び替え:

1:勝手に言わせておきます。

2:特に好き、ということはありません。

3:輪廻は信じません。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わりは科学的根拠が無い限り信じられませんね。

日本史は好きです。

輪廻も科学的根拠がないので信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んなわけない。

好きです

「地球上の生命体が増えてるのは何故だー」と言いたい。
説明がつかないので、信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認がとれようがないので、言うのは自由だと感じますね。
歴史は大好きです。
輪廻は信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの気持ち悪いおじさんにしか見えません
歴史は好きです
三輪明宏じゃないんだから輪廻なんて信じません

  • 回答者:ちさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる本人の思い込みですね

戦国時代が好きです

輪廻は全然信じません

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪明宏さんの天草四郎の生まれ変わりだというなら、

そうだろうなと思っています。

どこか三輪さんの言葉は信じられます。

でも三輪さんはテレビで「私はピカチューの生まれ変わり」といって、

私は大笑いしてました。


歴史(日本史)は好きです。


輪廻を信じています。
そういうのはあると思っています。

  • 回答者:カテキョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪明宏
彼(彼女)の言うことは、信じたいと、感じます。
それが真実かそうでないかは、問題でありません。天草四郎の生まれ変わり、だと自負することで、今の、あの方の人間性が、生き方があるわけですから。

歴史
過去に存在した、あるいはそう云われている事物をめぐって、現代につなげて、思考をめぐらせるのは、おもしろいです。

輪廻
信じるとも、信じないとも、いえません。
けれど、生きていくうえで、そして、より良く生きるために、必要な思想であるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言論の自由なので自由に発言していいと思います。証明するすべもないだろうし。
2.大好きです。
3.時々起きるものなのかなと思います。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪さんが天草四郎とは思えないけど、ご自分で思うのは自由だと思います。

歴史は最近好きになりました。学校の授業は暗記ばかりでつまらなかったです。

輪廻は、信じたいけど、信じられません。残念だけど死んだら灰になるだけのように思います。

オーラの泉は深夜に放送されていた時は面白くって大好きでした。トーンダウンして残念です。

  • 回答者:いずみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わりだとはないと思いません。
でも本人にとっては真実なのでしょうから特に否定はしません。

日本史は学生の頃は好きではありませんでしたが、30歳を越えてから面白くなってきました。

輪廻は夢があって考え方としては好きですが、信用はしていません。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、美輪さんは天草四郎の生まれ変わりではないと思います。そもそも生命は一回きりのものだと思います。

わたしは、日本史は好きです。昔から、よく勉強していました。

輪廻の思想は、いろいろ勉強しました。倫理上、必要な観念だと思います。ただし、実際に輪廻があるとは思われません。

  • 回答者:ボブ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪明弘さんにとっては、真実なんだろうな。
そういう主観的な真実も、あっていいのでは、と思っています。
霊能者のなかでも彼は、確かに、天草四郎の生まれ変わりだという人がいますね。

歴史は、日本史も、それ以外も好きです。

輪廻は、信じていいのか、わからないけど、宗教が、いまひとつあやふやで、心のよりどころがない、日本人にとっては、なかなか、合点のいく、考え方かも。

  • 回答者:kuriko (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん演劇などで美男子で化粧をしているイメージをつけてしまったので
そのイメージに自分を写して 美和さんは自分を天草四郎の生まれ変わりだと言っているのだと思います

実際は演劇などのイメージとは違う方だったみたいなので
生まれ変わりではないと思います

私自身歴史は知識としても物語としても面白く好きです

輪廻はあまり信じていません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美さんならありうるかも?
歴史は好きです。
いわゆる魂の輪廻転生は全く信じていませんが、エネルギーの循環と言う意味では単なる事実なので、ありです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天草四郎の生まれかわりでいいでしょう許します。
歴史はきらいです。
輪廻は信じません。

  • 回答者:zzzz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪さんの願望だと思います。
マリア様が守護霊だとも言っていますね。びっくりです。

歴史は好きです。

輪廻はあったら良いなと思うので信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江原さんも公認でしたっけ?
確認できることではないので、まあいいんじゃないでしょうか?

歴史は興味がありません。

輪廻はあると思います。
前世の記憶が、少なからずその人に影響していることは
あると思います。
宗教とかそういうのではなく、魂のふるさとが
誰にもあると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪さんが天草四郎の生まれ変わりだとは思いません。
本当だったとしたら、天草四郎が可愛そうですね。

歴史は好きです。歴史小説を良く読んでます。

輪廻は信じません。誰も証明できないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三輪さんなら、ありかなとも思いますが、やはり、それはないです。
好きです。
信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそっぱち

好き

信じます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪さんが天草四郎の生まれ変わりというのは、絶対ないとも言い切れませんが
できすぎた話で、思い込みかなと思います。

日本史は好きです。中学生以来30年たった今でも「歴女」です。

輪廻は信じるというより、信じたいです。

  • 回答者:歴女 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、違うでしょう、天草四郎は芸ではなかったと思います。
2、歴史は好きです。
  戦国時代、明治維新前後、第2次世界大戦前後の本を読んでいます。
  お城も好きです。
  先日、愛媛県の御荘へ行って、海底から引き上げられた紫電改を見てきました。
  紫電改は、ゼロ戦のように遠距離飛行して敵地を攻撃するのでなく、飛んできた敵国
  の飛行機を 迎撃する為に作られたものです。
3、輪廻は信じません。輪廻を説いて金集めている宗教が有りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、違うでしょう、天草四郎はキリシタンだったのに、彼の家は神社だから霊的な共通点
  が無い。
2、歴史は好きです。
  本を飛んでいると、自分がその時代に生きていたような気持になる。
3、輪廻は信じます。できれば輪廻の輪から外れたいですけど。

  • 回答者:うえだ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの方が男性を口説く時に良くそう言われるそうですね。
その手の言葉は信じません。

日本史は夢がないなって思う事もありますが、嫌いじゃないです。

輪廻は信じたい気持ちはありますが、やはり信じられません。

  • 回答者:生まれ変わって欲しい人がいます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、美輪明宏さんが、天草四郎の生まれ変わりだと言ってましたが、皆さんどう思われますか?
信じません。

あなたは歴史(日本史)が好きですか?
大好きです。特に戦国時代が好きです。

輪廻を信じますか?
信じません。

  • 回答者:YU (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・天草四郎の生まれ変わり→全く信じていません。
 美輪さんについては霊的なことより現実に即したアドバイス等を評価してます。

・歴史(日本史)が好きですか?
 大好きです。一時は歴史学者を目指していました。
 挫折した今も歴史の本等には目が無いです。

・輪廻
 あったらいいな、と思います。
 次こそは幸せな人生おくりたい。

  • 回答者:Tatchy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわけありません
申し訳ありませんが美輪さんの宣伝効果の為です。
私は霊的なものを感じる方ですが..美輪さんは嘘を言っています
日本史はあまり分かりませんが天草四郎は知っています
輪廻は信じています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に違うとも断言できないので、もし自分がそういわれたら、
「へぇ^^そうなんだ」としか・・・

歴史は好きですね。
血なまぐさい政治の世界ですが、歴史となるとロマンを感じるのは
不思議ですね。

輪廻もあると思います。
目に見えたり、わかりやすい事実だけが真実とは限りませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪明宏さん→天草四郎の生まれ変わり…スピリチュアルに疎いので、
答えようがない(生まれ変わり、というのは妙)と考えてしまうのですが、
スピリッツでそうとう美輪さんは達観されているので、天草四郎の生まれ変わり発言も
まあ、問題ないですね。

日本史、くわしくないのですが、好きです。ただ武将の逸話や武勇伝ばかりなのは苦手です。
ゆえに美化された某TV局大河ドラマはダメです。

輪廻…信じません。よくわからないので。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご本人が言われてるのでそうなんでしょう・・・。

歴史は好きです。
おもしろいですね。

輪廻は信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪明宏さんが、天草四郎の生まれ変わりだと言っていらっしゃるなら、
そうですか・・・ とだけ答えます。

歴史(日本史)は面白いですね。

輪廻転生を信じるというより、死後の世界 を考えたりできるといういみで、
生まれ変わり思想には夢がもてると思います。

  • 回答者:オーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ホ●であることが世間に知られ、人気が急落したことがあり、少しでもイメージを良くするためにホザいたとしか思っていないので、信じておりません。

歴史は大好きですよ。  よく検索して調べております。

輪廻は信じません。

  • 回答者:ライフルマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪明宏さんが、天草四郎時貞の生まれ変わりかどうかは解かりませんが、生まれ変わりは間違いなくあると確信しています。

歴史(日本史)は大好きです。

先ほども書きました通り、輪廻は信じています。
理由は、霊関係の事は何時も答えていますが、霊は何十回も見て、霊とも会話経験のある者です。輪廻は必ずありますので、それを考えて人生を歩んでください。いずれ私が言っていたことが間違えでなかった事を確信されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わりというか
その天草四郎の感性を敏感に感じ取ってるからなんじゃないかなと思います
実際生まれ変わりとかではなくて念みたいなの!?を受信していると言ったほうがわかりやすいかな・・・
肉体は滅びて魂や念が残る・・・その「気」を感受性の高い人は受け取る
それで生まれ変わりと思い込む・・・私の勝手な考えですけど

歴史(日本史)面白いですね、好きです

輪廻の定義はよくわかりませんが私は上の通りの考えです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭大丈夫なのかなと思います。
歴史はあまり興味ないです。
輪廻信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪さんが天草四郎の生まれ変わりかどうかはわかりませんし、仮に事実だとしても特に思うことはありません。でも、その話はなんか聞いたことがある気がします。

歴史は苦手ですが、例えば地域・風俗・観光的な番組はよく見るので、例えば先日奈良の平城京跡をめぐる旅を見ましたが、平城京跡・朱雀門・唐招提寺・薬師寺と歩いていける範囲にあることがわかり、親しみがわきました。歴史を勉強しようと意気込むと私は重くなってしまうので、自分の好きなことと関連づけて少しづつ歴史に触れるのはいいかなと思います。

輪廻というのはあるのではないかと思います。今の人生をしっかりしていないと、次の人生に影響するのではと思うことはあります。

  • 回答者:soodaくん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,違うと思います
2.まあまあ好きです
3.信じません。

  • 回答者:ポン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ご自分でそう信じているだけでしょう。思い込みだと思います。

2.日本史は好きです。特に幕末が好きです。

3.輪廻は信じたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪の件・・・勝手に言ってろってかんじですw

歴史・・・最近少し興味を持ち始めたところです。

輪廻・・・信じたいですが、固有の魂があるのかどうか疑いを持ち始めているところです。でも、あるべきとは思います。今生限りだったら不公平すぎますものね。

  • 回答者:因果律 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嘘(もしくは思いこみ)であろうとおもいます。どこが天草四郎なのかぜんぜんわかりません。

2.好きです。近代より神話時代~戦国以前が好きです。が、人に教えられるほど詳しくはないです。

3.信じる、というより「あってもいいのではないか」と思ってます。

  • 回答者:dynoz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本史(世界史も)好きですよ。
輪廻はあると思います。
美輪明宏さんは天草四郎の生まれ変わり何ですか?
私は以前美輪さんはサラ・ベルナール(アルフォンス・ミュシャにポスターで有名なフランスの女優です)の生まれ変わりだといっているのを聞いたことがあります。
天草四郎が江戸時代、サラ・ベルナールが1923年にお亡くなりになっているので両方ありえますね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わりは信じません。
歴史はきらいです。
輪廻は信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・どお何でしょう・・・あの方のようなクラスの方になると違うと思ってももう誰も反論できないのではないでしょうか。私は違うと思います。
日本の歴史は好きです。
輪廻は信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自意識の過剰さは真実を引き寄せるかもしれません。美輪明宏さん。天草さんの生まれ変わりでしょう。。。

歴史、日本史は好きです。

輪廻はあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、そういう人もいるでしょう
輪廻転生に興味はありますから、詳細を聞いて見たいです
勉強不足もあるので、信じたいけど、どこまで本当なのか、それこそ、三輪明宏さんに教えてもらいたいです
日本史は好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る