すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

入会した覚えのないポイントサイトからメールが届くなるようになりました。
私の名前も合っているんですが、本当に登録した覚えがないです。
ハッピーマイルとトリプルポイントです。
このままポイントを貯めていっても良いのでしょうか?

同じように登録した覚えのないところからメールが来たことがある方の体験談も聞きたいです。
お願いします。

• 質問者:sachi
  • 質問日時:2009-06-20 11:03:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
良くあることなのですね・・・これからは説明書きにも目を通すようにします。
ふたつとも換金するのは難しそうなので、退会しようと思います。

素早い回答ありがとうございました!

並び替え:

所謂「同時登録」というやつですね。
他のポイントサイトから案件に登録した際に同時登録されてしまったのでしょう。ポイントサイトから案件をこなしていると良くある事ですよ(一応その旨の表示はなされています)。やはり利用するサイトと案件登録の為のサイトとはメアドを変えておいた方が良いと思います。

ハッピーマイルとトリプルポイントも最低換金額が馬鹿高い(3000円)上に3000円で換金しようとすると何と手数料と称して500円もぼったくられます。利用されない方が良いと思います。

• 回答者:ポイントマニア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動登録ですよ。そこのサイトは、たまらないしやめた方がいいです。

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに登録した際に、一緒に登録された可能性があります(一応、そのような類のことが書かれていた可能性はあります)。気になるなら、ポイントはためない方が無難です。

• 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自動登録です 説明書いてますよ、私は削除面倒でそのままです
いろんなサイトが かさなり 1日1000件越えるメールが来ます

捨てる作業ですいつも。2年してますよ はっぴー、トリプル

• 回答者:ff (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

原則は、自己責任でやってくださいということです。
勝手に登録されるのは、何かのアクションを起こしたときに、小さい字や見えにくい
ところに「ハッピーマイル」と「トリプルポイント」に同時に登録しますよなどと
書かれていることです。
ネット上のアクションは、自分のほしくない情報が勝手にくるように、いろいろ仕掛け
を作っていますから、これを見抜く眼力も時として必要です。
ですから、心当たりのあるアクションを思い出してもらえばわかると思います。
ご自分で、ポイントをためるか、放置するか、解約するかしてください。
私なら即解約です。解約できない場合は、メールをブロックします。

• 回答者:あやしい可能性大! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る