すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

七月末に家族で大分旅行へ行きます。
オススメの場所、ここは行っとけみたいなスポットがあればお教えください。
ちなみに自家用車使用で、鹿児島から熊本経由で行く予定。
宿泊は別府になりそうです。

  • 質問者:enishi
  • 質問日時:2008-06-23 16:19:28
  • 0

別府の温泉で、すごくレトロな温泉がお勧めです。
私が宿泊していたところで教えていただいたところです
竹瓦温泉です。建物がすごいです。
100円で入浴できます。
お風呂だけで、かなり熱いお湯でしたが、とにかく建物がレトロで
感動しましたよ!

ありきたりですが、湯布院の町並みも楽しめます

気をつけていってらっしゃいませ!

  • 回答者:atomu (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹瓦温泉ググってみましたが、雰囲気いいですね♪
予定の宿からも近そうですし、家族と相談してみます。
ありがとうございました!

並び替え:

大分でしたら、ぜひ湯布院へ行かれてください。
九州でも人気の温泉です。町並みもとても落ち着いていますし、
別府からもすぐです。

もしお子さんが小さいのなら、
・うみたまご(水族館)http://www.umitamago.jp/
・高崎山http://www.takasakiyama.jp/
も楽しいかもしれませんね!
こちらも別府からすぐです!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯布院、有名ですね~。
やっぱり入れるべきかな。
家族は大人四人なのですが(^-^; 高崎山はいいかもです。
ありがとうございました!

家族旅行ということなので、ハーモニーランドがいいと思います。

サンリオキャラクターのテーマパークとして有名です。いつも多数のお客さんで賑わっているスポットです。別府と大分空港の丁度あいだにあります。

テーマパークの機能と遊園地の機能が揃っておりますので、男の子も女の子も楽しめるようになっています。雨の日は屋根がないのでちょっと厳しいかもしれませんが、一日中いても楽しめるスポットですよ。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハーモニーランド、大分だったんですね。
家族は大人四人なので……。(^-^;
自分だけなら候補に入ったんですが。w
ありがとうございました!

熊本経由で、やまなみハイウェイを走られてはどうでしょう。
阿蘇・九重の山々は本当に綺麗ですよ。
立ち寄らなくても、走るだけでいい気分になれると思います。

別府の鉄輪(かんなわ)温泉に泥湯があるのですが、なかなか衝撃的な体験です。好き嫌いがかなり分かれると思うので、怖いもの好きならばオススメします。
別府はあちらこちらから温泉の湯気が出ているので、歩いてお散歩もいいと思います。

別府の水族館、うみたまごもご家族にはいいのではないでしょうか?
こじんまりとして、ゆっくりできますよ。
海より陸の動物がよければ、隣に高崎山があるのでおさるさんがいっぱいです!

  • 回答者:たこレモン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やまなみハイウェイ、イイ感じですね~。行きは残念ながら時間ないので、帰りは検討してみます。(^^)
泥湯も興味深いです。
高崎山、近いんですね~! 他では見られないしいいかも。
ありがとうございました!

鹿児島から熊本経由との事ですので、ぜひ熊本ラーメンを味わってみて下さい。
博多ラーメンとはまた違った味ですよ。

また、国道とは言え3桁国道は注意しましょう。狭い山道の場合があります。
熊本〜大分へは、北九州を通らずに阿蘇山を抜けて行きましょう。
広大な牧場地帯や火口方面では温泉地帯もあります。

美味しい物やすばらしい景色がたくさんありますから、是非楽しんできて下さい。
何度行っても新しい発見がありますよ(^^)

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は大分で現地集合する家族がいるので、行きでマッタリするのは難しそうなんです。(><)
でも、時間に縛られない帰りは阿蘇経由もいいですね!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る