すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

マイレージの無料特典航空券で、3月~4月の週末1泊2日で夫婦で国内旅行をしようかと考えている者です。(JAL使用、羽田発着)
行ったことのない九州、四国、大阪方面に興味をもっています。
漠然としたエリア指定で申し訳ありませんが、お薦めのエリア、温泉、食べ物など、アドバイスいただけるとありがたいです。

• 質問者:let
  • 質問日時:2008-02-19 18:06:45
  • 0

九州在住のものです。3~4月の九州は気候も良くなってきてどこでもいいと思います。

長崎・・・言わずと知れた観光地。市内観光は1泊2日では回りきれないかも。新地中華街でちゃんぽん、皿うどん、お土産にカステラ、豚角煮まん・・・

佐賀・・・温泉地帯。嬉野、武雄温泉なら伊万里焼、有田焼など陶器が豊富、佐賀(伊万里)牛は最高級デス。

熊本・・・熊本なら佐賀に負けない温泉地。やはり阿蘇へ行って広大な景色を堪能、食べ物は馬刺し、辛子れんこんが有名。

大分・・・ここも世界に名だたる「別府温泉」があります。高崎山で猿見物。食べものは、佐賀関のご存じ「関サバ」「関アジ」ブランドもんです。また、密かに「ふぐ」も有名で、下関に劣らず美味しくなおかつ安い!。

宮崎・・・東国原知事で一躍有名になりましたが、観光地は腐るほどあります。今、ソフトバンク、巨人、西武がキャンプインしております。宮崎地鶏の炭火焼き。地元の有名店「丸万」がお薦めです。

鹿児島・・・本州最南端、桜島は素晴らしい。温泉あり、指宿の砂蒸しはちょっと変わってて面白い。食べ物ではさつま黒豚しゃぶしゃぶ、カツオ、地鶏、きびなご、つけあげ(さつまあげのこと)

福岡・・・さて、最後に登場するは我が博多。今まで紹介しましたたべものはほとんど博多でたべることが出来ます。特にお薦めは「太宰府天満宮」です。菅原道真を祭る天神様ですが、近くにできた国立博物館も素晴らしく、近くには二日市温泉もあります。東京から来られるなら空港からの移動は福岡が一番便利です。

以上、駆け足でしたが、われらが九州のご紹介でした。おそまつ!

• 回答者:fly-fisher (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

fly-fisherさん、詳しい九州情報ありがとうございます!九州も空港がたくさんあり把握できていなかったのですが、分かりやすく整理してくださり、助かりました。いやぁ~どの地方も魅力的ですね・・・温泉も食べ物も豊穣なんですね・・・悩ましいです。

>東京から来られるなら空港からの移動は福岡が一番便利です。

というのは、空港から目的地(市街地、温泉、観光地)への移動が一番楽、という意味でしょうか?

並び替え:

無料特典航空券について。旅行日の便のチケットもう押さえていますか?特典航空券は各社各便割り当て枚数が少なく希望日の希望便はなかなか取りにくい現実があります。私は昨年えらい目にあいました。日程を先にくみ「土曜日の夜の出発」ひと月前から探したのですが二枚の席が無いのです。結局朝の便それも席は離れ離れでした。.......九州はいいですよ。熊本県民としては南阿蘇温泉群を紹介します。熊本空港からレンタカーで40分..いろいろの効能を持つ多くの温泉が存在します。よい御旅行を楽しんでください。

• 回答者:q150 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お礼が遅れてすみません。実は初めての特典航空券利用です。早めに手配、心がけます!南阿蘇温泉群のお薦め、ありがとうございました。空港から40分、ほどよい距離ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る