すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

不況です。倒産も相次いでいますが、会社が破たんしたとき、「社員は悪くない!」といって泣く経営者っていますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 19:05:30
  • 0

破綻した時にテレビで放送されている大手の企業の経営者でそういう発言をしているのを聞いたことはありますが、本心はどうなんでしょうね。
一般に経営者が社員のことまで心配している会社はあまりないと思いますよ。
自分のことしか考えていません。
その証拠に、トップの人達は他社からの引き抜きがあって、条件が良いと直ぐに移っていきます。
うちの会社の経営陣のトップの連中は皆そうです。
しょっちゅうトップが変っています。

• 回答者:コペン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いたとしても、批判を避けるための芝居としか思えません。
本心は自分の事しか考えてませんよ。

地元のセルフスタンドでプリペイドカードを売りながら突然閉店して
行方不明の社長がいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山○証券の社長がそういいましたが、それ以外は聞いたことがありません
オレのせいじゃないと言うのが関の山です

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

山一證券が倒産の時
社長が
みんな私たちが悪いんであって、社員は悪くありませんから! 善良で能力のある社員たちに申し訳なく思います。優秀な社員がたくさんいます。ひとりでも再就職できるように応援してください
と記者会見で言っていました

• 回答者:このような方だと救いたくなるよね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

TVで見たような 泣いてるのか笑ってるか 分からない顔だった

• 回答者:父さん 倒産 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私はいないと思います。
以前TVで泣くふりしてる経営者がでてましたが、社員のことなんか考えてる経営者はいないと思います。

• 回答者:まゆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る