すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今の人は、「社員は悪くありません!」という名セリフを覚えていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-18 21:07:27
  • 0

自主廃業した山一証券の社長さんが記者会見で言ったのをテレビで見た記憶があります。
他の方が書いていらっしゃるように、口先だけでなく、社員のためにも動かれたと聞いています。

細かいことは覚えていないのですが、自身も復活されて現在は他の会社で証券業をされていると聞きました。
経営能力はさておき、証券業の手腕は持っておられたということと、こういう人であれば復活しても問題はないと思いました。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき、どうもありがとうございます。
この社長さんのお名前は野澤 正平さんとおっしゃるようです。
あらたに勤められた証券会社のホームページを見たのですが、現在は、退任されているようです。
http://www.nc-sec.co.jp/corp/
補足まで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山一證券の当時の社長野澤さんでしたかの台詞でした
「社員は悪くありません」確かに社員は悪くないかもしれないが
それを強要したのは誰だと言う感じでした
業界トップ4が潰れるとはという感じでもありました
現物ではなく紙切れで商売するというとこうなるのかなという典型的なことでした

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています、ほんと白々しいです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている気がするのにわからなくて調べました。
泣きながら言った言葉なのですね。
小学生の頃、テレビで会見をみたような記憶がありますが・・・、
泣いていたのかあの社長さん・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんので、覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自主廃業した山一證券の最後の社長の、
野澤正平さんのお言葉ですね。

  • 回答者:1997年 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼえています
今のお偉方から比べれば
すごく言い方だと思います
仕事がなくなった社員の行き先を探していた
と言う言葉も聴いたことがありました

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山一証券の社長?が会見で泣いて言ったセリフでしたね。
たしかに名セリフです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このセリフは知ってるんですが
誰が言ったか覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
記者会見で1番インパクトがあったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
どんな人の言葉か記憶にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。経営破たんした「山一證券」の社長の最後のコメントです。
この年は、山一のほか、都市銀行であった「たくぎん」(北海道拓殖銀行)も
経営破たんしています。

  • 回答者:名門!たくぎんスキー部 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
事件を起こすと見苦しい弁解ばかりする偉い(偉そうな)人が多い中、
なかなか好感の持てる名セリフでした。

  • 回答者:ぐう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どなたの言葉なのか聞き覚えがありません。

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山一證券の、水生カバに似た社長の泣きの会見時の言葉ですね。
海外でも話題になったと聞きましたが個人的にはもうちょっと綺麗に泣けよと、疎ましく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、
覚えてないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
その言葉、社員は、うれしかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
経営破たんした山一証券の社長が会見で泣きながら言ったセリフですよね。
とても印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山一証券の社長でしたかね、ある種潔い言葉で有名になりましたよね
覚えていますよ
当時山一証券に株券預けていましたもん

あれ以来株は辞めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山一証券社長さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。。。。。

  • 回答者:ドラマかな? (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね!
覚えていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る