すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

倒産した会社では、今の社長は「社員は悪くありません」と言って泣きますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 22:25:39
  • 0

私だつたら たぶん たぶんですが泣きませんね

会社経営 簡単そうで 結構大変です

労務管理 人事管理 総務に財務 はたまた庶務

会社で 人を採用する時 楽です

社員の給料 上げる時 すげー楽です

が・・・・経済環境の変化で いたしかたなく 減俸

会社存続の為に 断腸の思いで リストラ

これらに費やすエネルギーは 

代表取締役社長になったものだけ が 味わう事です

会社預かった以上 結果論で 倒産は×です

泣く前に やる事いっぱいあるのでは・・・・・・

  • 回答者:しがない零細企業の 元社長 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

泣きません。泣けません。
そんな高度な技を持ちあわせていません。

  • 回答者:リック (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の規模にも夜でしょう。
大きな会社は、絶対そんなこと言わないでしょう。
小規模の会社だと、下請けの場合仕事が取れなくて、潰れてしまう場合も
有りそうだから、なかにはそういう社長もいるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任を追いたくない社長が多いので、
社員は悪くないという社長は少ないと思います。

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きません。
自分が大事だから、自分を悪者にする人はいないでしょう。
反対に「社員は悪くありません」と泣かれると偽善者に思えてしまいます。

  • 回答者:雪 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「社員は悪くありません」はあたり前です。 悪いのは経営側の長です。
今は、偽造で社員やパートに責任転換する時代です。
記者会見でも、社長はふてぶてしくひらき直ります。 ウソも平気で言います。
だから泣きません。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員が悪いといいます。

  • 回答者:d (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きませんね。
社員より自分のこと優先ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きませんね。
逆に社員のせいにしそーなのばっか。
逆切れしてね。

  • 回答者:とくめー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きませんね
開き直っています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いても申し訳なくて泣くわけではないですしねぇ。
泣きませんね今は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時、あの規模の会社がつぶれるなんて考えられない時代でしたから、
あの言葉は印象深いですね。
今はそういう社長はいないんじゃないでしょうか。

余談ですが、確か「社員は悪くございません」と変な敬語使ってましたよね?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某証券会社ですか、懐かしいですね。

今の会社は社長が社員をかばうどころか偽造の罪を擦り付けたりするくらいで
社員は悪くありません、と泣くようなことはありません。

  • 回答者:風邪ひきそうです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「自分は悪くない」と言う社長はいっぱい いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな会社今は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きますが  嘘泣きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きません!!!!!
責任転換してフェイドアウト当たり前です。

  • 回答者:ありません。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず泣かないと思いますし、そのようなせりふは言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の証券会社の社長が言った言葉ですね
そんな社員思いの社長なんて今いないです
倒産する会社の社長は従業員に責任を擦り付けて逃げますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代、社長は泣かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の社長は泣かないです。
さっさとどこかへ逃げていなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな社長の下で働きたい、
でも山一の社長は顔が胡散臭かったので、嘘っぽく思えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど、そんな事は言いませんね!

  • 回答者:料理人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい社長は泣きます。
悪い社長は社員のせいにして雲隠れします。

  • 回答者:元山一證券社員 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山一證券でしたっけ?今は泣かないでしょうw言うなれば時代が悪い?

===補足===
勿論今はそんな言葉は言いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きません。顔も出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る