すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪アンケート♪
視力の良い人、悪い人いらっしゃいますが・・・

1.左右の視力は違う
2.左右とも同じ視力

どちらですか?
差し支えなければ、左右の視力も教えてください。
私は左が0.06、右が0.05でほぼ同じですが、
両眼とも近視乱視が強いため、もう左右同じだろうがなんだろうが
とにかく見えにくいです(苦笑)

===補足===
短期間でたくさんの回答をいただいたので、中間結果を。
107名中、
1.左右の視力は違う…67名
2.左右とも同じ視力…40名

2と答えているけれど左右違う視力を書いていらっしゃる方や、
番号の記入無く「ほぼ同じ」という方が何名かいらっしゃいましたが、
それらの回答は「1.左右の視力は違う」で計算しました。

  • 質問者:うさぎ犬
  • 質問日時:2009-06-20 19:53:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
元々視力の良い方、手術を受けた方、いろんな方がいらっしゃいました。
結果は、私を入れて131名中、

1.左右の視力は違う…83名
2.左右とも同じ視力…48名

となりました。

ベスト回答は、現代の日本には貴重な存在の2.0の視力を持ち、
「アフリカ人」のあだ名がついたという あんぽんたぬきさん にいたしました。
本当に、目は大事にしていきたいものですね。

また機会がありましたら、2択アンケートを実施したいと思っています。
ありがとうございました。

現代社会でありえない
両目2.0!!!

会社の健康診断で
「え?コンタクト入れてますよね?」を
何度も言わせた名物さんです。

学生時代は4.0あったと思う。
「アフリカ人?」というあだ名でした。

  • 回答者:あんぽんたぬき (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても素敵な視力ですね!うらやましいです。

並び替え:

左 0.06
右 0.03

です♪

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
右0.05
左0.07です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

右は0.1左は0.4です。

コンタクトをはずすとかなり見えにくく、
眼鏡をはめるようにしています。

  • 回答者:目目 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.左右とも同じ0.1です

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.左右とも同じ視力 です

  • 回答者:bm (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。微妙ですが右0・01 左0.02です。
ちなみに乱視が入ってます。乱視も左右違います。
眼鏡・コンタクトが手放せません!!

  • 回答者:裸眼・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が0.1 左が0.1ないと言われました。

1です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力は違う
右0.7
左0.4
左だけ乱視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.左右とも同じ視力です。

両目0.5で乱視です。
裸眼だと物が歪んで見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 左右とも同じ視力です。

どちらも0.4です。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは2です。
かなりちがいます。

片方は0.8
反対は0.2位です。
変ですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.視力検査では大抵一緒でした。

去年の夏の視力は両方一緒で2.0でした。
『あなたのような目になりたくって皆レーシックを受けるのよ』といわれました。

先月の視力はそろって1.5

ネットのし過ぎでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットのし過ぎで視力低下する人、私の周りには多いです。

1.視力が違う。

右が1.5 左1.2  

申し訳ないくらいに、目が見えない気持ちが分からなくて、主人とケンカになります。
主人はめがねをかけているので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視力の悪い人にとっては、良い人がうらやましいので、その視力、
ご主人の分まで大切にしてください。

2左右ほぼ一緒ですね。
コンタクトをつくったときに左右一緒でした。
いれかわっても大丈夫なので便利だったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 左右の視力は違うで
左が0.06、右が0.08ですが、両方とも近視・乱視ですが、左の乱視が強いため、左のレンズがどうしても厚くなり困ります。

  • 回答者:月がたくさん見える人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月もたくさん見えますが、冬場は特に満天の星空になります。

1.左右の視力は違う
右:0.05、左:0,02
夜中に裸眼で歩いていると電灯が花火みたいできれいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は裸眼だと、街灯が光の花に見えます。

2.左右とも0.2位でです(たぶん)メガネを作った時、左右同じ度数のレンズ
  だったと記憶しています。

  • 回答者:めがね (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
0.02と0.04でここまで来ればほとんど同じような気もしますが、眼鏡を作ると左右で全然レンズの厚さが変わります。

  • 回答者:ガチャ目? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
どちらも0.1にも満たないド近眼ですが。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です、
見えにくい方の目を無意識に使わないようにしてるようで
どんどん左右の目の大きさが違ってきて困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力は違う
左、0.05  右0.03

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1.5と1.2   少しだけ違います。あまり意識していないのでどっちが右か左か忘れました。

学生の頃毎年調べていたころも、左右同じだったり、少しだけ違ったり、微妙でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
左が0.4くらいで
右は0.2か0.3だったと思います。
両目で見るとだいぶ変わる気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
右 0.3
左 0.2

視力が悪くなってからは回復しません。

  • 回答者:きんし (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも0.02の近視です。
左はやや乱視が混ざっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
メガネなしで左右、0.1だと思います。
メガネをかけた場合はちょっとだけ変わるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です.
右 0.03位
左 0.02位
もうたいした違いじゃありません.ちなみに わたしも乱視です.それに ドライアイのため
コンタクトを使えません.そのため いつでも眼鏡です.

  • 回答者:~!~ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力は違う
2.まったく同じではありません

右1.5
左1.2

裸眼です。

  • 回答者:m (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
左0.3、右0.1です。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
左、0.01
右、0.03
です。コンタクトが苦手なのでメガネが必需品です。

  • 回答者:マイリー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 左右とも同じ視力です。

1.2くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですが、微妙な差です。
右:0.5,左:0.7

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で1.0は確実です。
長時間パソコンをすると目は疲れますが、悪くはなってはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
右が、0.02 左が、0.04だったと思います。
コンタクトは、近くが見えすぎると疲れるので、左に合わせてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
「多分」です。車の免許の更新には何ら問題がないので0.6以上はあると思います。
(両眼で0.6でしたよね?違っていたらすいません)
ただし、免許更新の3日ぐらい前から目を極力使わないようにしているので
(パソコンしない、新聞読まないなど)
怪しいかもしれません。
メガネ屋さんでは乱視があると言われたことがありますが
今のところ日常生活には支障はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も運転免許の更新に行く前は、なるべく目を使いすぎないようにし、
前日も睡眠をたっぷりとっています。

1.左右の視力は違う です。

右:0.7
左:1.0

利き目の右目を酷使しているようです。
ポイントサイトを始めて、パソコンの前に座っている時間が長くなってので、
今測ったら、もっと下がっていると思います。

日常生活に支障はありませんが、コンサートなどで後ろの方の席になってしまうと、
ちょっと見えにくいですね^^;

  • 回答者:Rain (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も効き目は右ですが、最近では左目も使うように気をつけています。

2左右とも同じ視力 1.0です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.左右とも同じ視力

両目とも1.5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

両目とも0.01です
右目は乱視もあります

測定するとき
いつも『見えるところまでいってくださーい』って言われます笑

本当に一番上が見えないので
前の友達に『一番上何だった?』って聞いて覚えてたような気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じように、一番上の段は暗記しました(苦笑)
今では機械で視力検査するため、その方法は通用しませんね。

1です。

全然メガネがあいません。
両眼で0.7ありません。
乱視がひどくてメガネがあいません。

  • 回答者:眠り猫 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両岸ともほぼ同じです。左が0.04で右が0.05です。両眼とも近視と乱視です。矯正で左が1.0で右が1.2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、左右の視力は違います。
     右0、2   左0、4
     家の中では眼鏡無しで生活しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.同じ視力

1.5です。
視力だけは昔から良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.左右とも同じ視力
両眼、1,5です。

  • 回答者:n (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右0.02 左0.03

近視と乱視です。疲れは目からくる気がしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.左右とも同じ視力
0.02です。もう見えなくてかなりきついです・・・

  • 回答者:YU (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

  乱視、近視、老眼です。視力は0.1くらいだと思います。 

  しかし、右目は加齢性黄斑変性症でレーザー手術をしていますから一点完全に見えないと

  ころがあります。

  したがって、1にしました。

===補足===
すいません。確かに視力そのものは0.1くらいで同じです、ただ、右目が見えにくいところがあると言ったところで、

2 左右同じとさせてください。

ご迷惑をおかけして吸いません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ、すみませんでした。
集計結果も訂正いたします。

1.左右の視力は違う

眼鏡を作ったときに、左のほうが右よりいいっていていたので。
右:0.03
左:0.05
だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.左右ともに同じ視力です。
2.0です。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 左右とも同じ視力
3月に眼科で見てもらいました。左右1,5です。

  • 回答者:友里 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力が違う

若干、左の方が良いです。。
でも、相当視力悪いです(;>ω<)/
テレビも最近、よく見えない。。。
視力って回復は難しいんでしょうかね??

  • 回答者:MOMO (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、視力回復センターの広告が、よく新聞に入ってきていましたが、
あの回復センターに通って視力を良くしようとすると、かなり気力がいるようです。

1.左右の視力は違う です。

私は左が1.5、右が1.2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力は違うです
右が0.1、左が0.7です。

  • 回答者:うなぎいぬ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
左右とも1.2です。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力は違うです

裸眼で左が0.1、右が0.01くらい…辺りだった気が(詳しく覚えてません;)
コンタクトで矯正して両目0.9くらいに落ち着いてます…が最近視力下がったみたいで、ちょっと見えづらくなってます;
右が近視が強くて左が乱視が強いそうです。

  • 回答者:これ以上下がってほしくないですが; (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の午後、目医者で検眼しました。

左 : 0.06
右 : 0.4

左がかなり悪いので、右に負担がかかっているそうです。
裸眼では暮らせません。

  • 回答者:眼鏡さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
右:0.2
左:角膜移植したので、0.7くらいです。

  • 回答者:目 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1で左右の視力は違います。
右が0.01で、左が0.6です。
メガネがないとすごく目つきの悪い人になってしまうので日常生活ではメガネ無しではいられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生のころ、先輩から「ガンつけてる」と言われたことがありましたが、
ただ単に、見えなくて目つきが悪かっただけなのに~!とは怖くて言えませんでした。

裸眼で
左:0.7
右:0.6です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は良いです^^

2・・・右左とも1・5で同じです♪

最近は測っていないのではっきりとは分かりませんが、今まで通りよく見えているので多分変わっていないと思います☆

  • 回答者:見えます (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。たぶん。
近視性乱視なのでコンタクトをしていますが、病院で同じ度数で同じカーブで作ってもらいました。
そのコンタクトを装着して
右目が1.0
左目が1.2 です。
裸眼では最近はかっていないのでわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
左右でかなり違います。
左:1.2
右:0.6
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」です。

右:1.0、左:0.8です。

あと少し、視力が低下したら、免許更新時に
眼鏡使用の条件が記載されそうです。

ブルーベリーを食べて、視力回復を図らねば!

  • 回答者:ジンジャー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右が0.7、左が0.6です。
乱視も入っています。
メガネなしで見えるぎりぎりらしく、
免許はメガネなしでOKです。
コンタクトとめがねは一応作りましたが、
今はどちらも使っていません。
子供の頃から今に至るまで視力は悪くならず、
まだ老眼にもなっていないので大事にしていきたいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 です。
右0.7 左0.9

老眼が進行し、遠近両用めがねを常用しています

  • 回答者:ガチャ目 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が0.05、右が0.1です。大事にしましょう。
お互いに!落ちているお金が見えませんというかわかりませんね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキング中に、お金だと思ったらゲームのコインだった…ということもありました。

2です!!
両目1.5です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が0.3で左が0.2で左だけ乱視が入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
右が0.2で左は0.07です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
右0.3と左0.8です。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「2」です。

どちらも「1.0」です。

46歳ですが視力は落ちません。

  • 回答者:かんちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
左が0.03、右が0.01で私も近視乱視で、焦点が合わなくてヘンな感じです。
さっぱり見えません^^
子供のときゴロゴロ寝ながら本を読んでたからだーと言われましたが、ほんとかな?

  • 回答者:ドキンガン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴロゴロ寝ながら本を読むと、たしかに視力は低下していきますね。
私がそうでした(苦笑)

1 左右 違います。
左 0.2  右 0.1
右が乱視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 左右違います。

利き目のほうが悪いです。

0.0? 最近裸眼で検査してないのでわかりませんがメガネなしでは生活できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
右 0.3 左0.3です。
近視&乱視です。

  • 回答者:もん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の「左右の視力は違う」です。
右が1.2、左が0.8です。

最近、老眼気味です。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 両目とも0.06です。

近視と乱視です…

  • 回答者:眼鏡 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ですね。
今年の春の視力検査では左右とも1.0でした。
しかし、パソコンを長時間していると、目の疲労は激しいですし、良く見えなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.左右とも同じ視力
です、1.5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


左が0.5、右が1.2

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力は違う
正確な数値はわかりませんが、両眼とも0.1以下です。
左眼は乱視があるため、左片眼だけで見ると、滲んだ感じに見えます。
両眼で見るとそうでもないんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方2.0です
老眼で細かい字がよめません
視力がいいのか悪いか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力悪いです。
1です。
右の方が悪く、両目とも0.01くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
1年くらい前に視力をはかったら1.2でした。
1年くらい前なので今はわかりませんが2だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 左右の視力は違います。

右 0.6
左 0.2
…目に負担がかかりまくりで、もう。

でもコンタクトは怖いからメガネ着用です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、左右違います

健康診断以来測ってませんが、左の方が良かったです。
私も0.1以下ですね。
最近パソコンのしすぎでさらに落ちてるかも…(汗)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1で左右で若干違いますね。
右 0.04 左 0.06とかなり悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が0.5
左が0.7
です。昔は両方1.5だったのに。
パソコンをやっていると、視力が落ちる一方です。

  • 回答者:不便 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 左右とも同じ視力 です。

視力1.2で小学生の時から変わりません。
でも最近、老眼が・・。
小さい文字は少し遠ざけて見ないとダメになりました。
今年で40年も使っているので故障もあり・・だと思っています。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

左右が、0.06と0.07です。あの、一番多きなCが見えません。昔は、紙に書いた図でやっていましたので、正規の場所から、見えるところまで前に出て答えていました。恥ずかしかったです。
あっ、もちろん、眼鏡をかければ運転できますよ。

  • 回答者:同じく近視+乱視 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一番上の「C」が見えませんでしたので、前に出るのが恥ずかしかったから、
前もって友達に「あれはどこが開いてるの?」と聞いて記憶していました。お恥ずかしい…。

2です。

両方とも1.0です。

  • 回答者:カリフラワー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 に近いです。

右:0.4、 左:0.3 です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

結構視力は良くて、裸眼で左が1.5、右が1.2です。
この数値レベル、もう30年以上キープしています。
中学生のころは2.0をマークしたこともあります。
全く勉強していなかったのが、バレバレですね。
おはずかしい・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は勉強しなかったけど、漫画の読みすぎで視力が低下しました…。

2です

左右とも0.03。
ど近視の上に、右目だけ乱視が入ってます。
そうですよね・・・もうここまで来たら、左右一緒だろうななんだろうが、コンタクトや
メガネが無ければ、ぼ~っ。世界が大まかにしか見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もメガネが無いと、幻想的な世界が広がります。

1の「左右の視力は違う 」です。

今年の春の視力検査の結果は、
右…1,2
左…1,5  でした。

  • 回答者:mei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2番です。
左右とも0.1で同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力は違う ・・・・・・・・です。
右0.7ぐらい、左1.0ぐらいで50年来変わっていませんが、さすが老眼には勝てません。左は乱視が入っているため結果的には左右同じって言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は左右ともに0.05です。
裸眼での暮らしに憧れて手術も考えてるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.で 右1.0 左0.5 です。

これだけ左右に差があると、これはこれでツライです。
(メガネ・コンタクト使用)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  -  1・5です。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
レーシックをして、右1.5左1.0です。
元々は右が0.1弱で、左は乱視が強くてもっともっと悪かったです。
なので、手術しても左のほうが視力が出にくいみたいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1左右の視力ちがいます
右0.5 左0.7 です
運転免許証眼鏡になるか不安でしたが
両目で0.7以上あれば大丈夫ということで前回パスしました・・・ホッ
私も片目乱視でした
見えにくいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です、
左右ともに0.03のド近眼です

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.
両方とも2.0です。

  • 回答者:無駄にいい目 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのぐらいで、ほぼ同じです。0.06前後。
そして同じく乱視が入っているので見えにくいです。
月も二重に見えますし・・・
ここまで悪いと、1.0のめがねなどかけると見えすぎて頭くらくらします。
車の免許更新にぎりぎり受かる程度(両目で0.7)ぐらいに抑えてます。

  • 回答者:不便ですよね (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、メガネ作るときは運転免許更新でクリアできるくらいの矯正にしています。

1.左右の視力は違う
右0.2 左0.5です。
右目が疲れるなと思っていたら、視力が違いました。

  • 回答者:検査 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の左右の視力は違うです。

左0.3 右0.4です。
車の運転をする時だけ眼鏡を掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

左が0.08
右が0・065か0.075

だったと思います。

コンタクトレンズなしでは生きていけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.01が右、0.02左です
乱視が入っているので、メガネを買うにも高くつきます
その大事なメガネを作業着に入れたまま洗濯しちゃった大バカモノです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メガネを洗濯しちゃった人は、初めて聞きました!
そのメガネはもう使い物にはなりませんでしたか?

2、です。 両目とも0,2くらいです。
コンタクトレンズをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1違います
左は0.1を切ってるだろう
右は0.1です

  • 回答者:けんさ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ただ、ほとんど意味のない差ですが。
右0.01、左0.02程度、弱視です。白杖持ってます。
眼鏡でも矯正がしんどい状態です。
でも日常生活は営めてるので、まあいいかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目ともに0.03です。眼鏡ないと全部ぼやけます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
視力は違いますね。
0,6と1,0です。
どっちがどっちかわかりませんけども。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もほぼ左右の視力は同じですが、
眼鏡なしではほとんどなにもできません。

  • 回答者:いたりあのきんくり (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.違う です

右0.8
左1.2です
見ずらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.左右とも同じ視力
0.01です。

  • 回答者:たろうべい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右どちらもほぼ同じですが、0.0?(正確な視力は不明です)というくらい悪いです。
0.1とかいう頃がまだ懐かしいです。

  • 回答者:PCのやり過ぎ? (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力は違う  です。

きちんと測ったのは4~5年前なので、今はもう少し進行していると思いますが、
右0.3 左0.1 です。
乱視も入ってきています。
皆が美人に見えて仕方ありません。もちろん自分も美人に見えます。(^^)

  • 回答者:あばたは見えない代 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、左右の視力が違う

ですね。
左1.2 右1.0
です。
イントラレーシックを受けたので
とっても良くなりました♪
以前は両目0.04でした。

  • 回答者:めがねコンタクト無しの生活はパラダイス (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力は違う
です。

右が0.02
左が0.01
だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 左右の視力は違います

左0.5、右1.2です。
強度の遠視で、左目には弱視が入っています。
年を追うごとに視力は低下の一途です。
緑内障にもなって、後は老眼が入ってくるのを待つばかり・・・。

眼鏡のレンズ、左だけケント・デリカットみたいです。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
10年前は両方とも1.5でしたが、今は右0.1 左0.3です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.左右とも同じ視力
両方0.6でメガネをかけなくても問題はなく生活に支障はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、視力を測ってないので正確では有りませんが、
2.で、0.2だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1で、ずっと左の視力が右の視力の半分です。

右2.0のときは左1.0で、右0.8のときは左0.4。
今は右0.1、左0.05です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 左右とも同じ視力

0.08です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左右の視力は違います。右目は殆ど1m以内しか、役に立ちません。若いときの徹夜勤務のせいだとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乱視が強い方です。
ちなみに、視力は左右とも0.6(裸眼)です。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る