すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

レーシックを受けられて方、体験談を聞かせてください。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2008-07-27 11:28:39
  • 0

私は、約2年程前にこの分野で有名な品○近視クリニックでレーシックを受けました。
当時の視力は左右とも0.05で乱視もあった状態でしたが、術後すぐに左右とも2.0の視力を得ることができ現在でもコンディションにもよりますが1.5以上は見えている状態です。
もちろん乱視も矯正されて快適な日々をおくれておりますが、40歳過ぎてからの矯正であったため、当然のように(視力が元々良かった人同様)老眼の兆候
と言うより完全に老眼となってしまい(厳密には老眼を自覚することになり)
今では、老眼鏡なしでは小さい文字を読むことは出来なくなってしまいました。
でも手元以外は快適この上無いので、私としてはお勧め致します。
但し、当然のことですが新たな視力を得た後には、視力を落とさないためのその後の生活態度や、眼への思いやりを行わないと以前のように視力は落ちてしまうのではないかと私は思っています。
また、手術自体に関しては、簡単に終わってしまうものですが、無痛という分けではありません。
当然多少の痛み(個人差はあると思いますが)は伴います。
術後は、多少の眩しさやドライアイの症状(現在も少しドライアイです。)も
あり、完全に慣れるまでは2ヶ月程度掛かったと記憶しています。
前述のドライアイにしても以前コンタクトを使用していた時と比較して気になるほどのことではありません。
何れにしても、何回もできる手術ではないので、色々な人の意見を聞いた上で、あいさん自身の覚悟の上で手術の可否をご検討されることをお勧め致します。

  • 回答者:T.J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいぶ生活が楽になりました。
私の場合は神○川クリニックで15万程度でしたよ。

確かに術後、目薬を頻繁にさしたり、
ドライアイの症状の出る方がいたりといろいろありますが、
起きたらすぐに視界がはっきりというのは嬉しいものです!

ちなみに私は両目0.1(乱視ありでした)→1.5になりました!

  • 回答者:りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

快適ですよ。コンタクトとかの手入れも必要ないし
わずらわしさから解放されて楽チンです。

ただ夜、眩しく感じられたりドライアイになったり
というのはありますので、その辺をどのように捕ら
えるかですね。

私はして良かったと思ってます。

  • 回答者:1.5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る