すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「レーシックで視力回復」レーザーを用いて近視・遠視・乱視を矯正する視力回復手術です。子供が0.001とひどい近眼なので、新聞の広告をみて、ホントかな?ホントならやってあげたいと思うんですが、された方いらっしゃいますか?手術をされたかた、いかがですか?どれくらい視力回復しましたか?安全でしょうか?費用はどれくらいかかりましたか?注意点などなんでもいいですから、知ってること教えてくださいお願いします。

• 質問者:おしえて
  • 質問日時:2009-02-22 15:32:40
  • 0

回復率は人によって違いますし、手術そのものが出来ない人もいます。

手術の仕方も種類があって、それによっても、また、病院によっても費用は違います。
一般的には20万円前後のケースが多いですが。

レーシックを受ける前に、必ず適性検査があります。
無料で受けられるところもあります。(神奈川クリニック、品川クリニックなど)。

もしレーシックをしても視力が出ないであろう人や、角膜が薄くて手術が不可能な人などは、はっきり言われます。

失敗とは1.0でなかった事を言うのだそうです。
で、それが望めない人は、病院側も成功率を下げたくないでしょうし、手術そのものをしてくれません。

また術後は無料の検査もありますし、もし受けた後また下がったとなれば、一定期間であれば、無料で再手術も出来ます。

一口にレーシックと言っても色々な種類の物がありますし、とりあえず、1度適性検査だけでも受けてみられたらいかがでしょうか。
くわしく、説明もしてくれますよ。

その上で、するかしないか決められれば良いのではないかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしくありがとうございました。

並び替え:

私は0.03でレーシックの手術を受けましたがそれでも角膜がギリギリでした。
検診を受けないと何とも言えませんが0.001だと思います。
レンズを目にいれる「フェイキックIOL」というものがあります。
そちらな何とかいけるかもしれません。

• 回答者:なかなか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「フェイキックIOL]も調べてみます。ありがとうございます。

レーシックは、角膜が薄いと手術できない場合があるので、事前に必ず適正検査があります。
お子様の年齢にもよりますが、視力がある程度安定するまでは手術ができません。
術後、また視力が低下する恐れがあるので・・
無料~3000円ほどで受けられるので、医院に相談されるといいと思いますよ。

私自身、術前は近視、乱視、弱視で0.01と0.02でした。
術前検査で、角膜が薄くレーシックは不適正でした。
そこで、ICLという水晶体の前にコンタクトレンズを入れて視力矯正をする手術を受けました。
視力は両眼1.5となり、2年半経ちますがとても快適な生活を送っています。

費用はそれぞれの病院によりますが、20~30万くらいが相場のようですね。

私が手術を受けた病院は↓です。
http://www.lasik.jp/about_lasik/flow.html

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

2年前に受けました。0.01だったのですが今は1.2見えるようになりました。
レーザーで10分ぐらいで終わりました。
費用は22万でした。
年齢制限があって大人にならないと受けれないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当に0.01から1.2なんて、世界がかわったでしょうね。不便さもなくなるし、受けられるといいのですが、ありがとうございました。

私は半年くらい前に手術を受けました。
元々は両眼とも0.01でした。
今は1.2位は見えています。

費用は20万超でした。
ただ、子供や妊婦・授乳中は受けられなかったと思います。

0.001という視力は聞いたことがないのですが、0.01の間違いではないですか?
もし正しければ、手術はできるかどうかは微妙かもしれないですよ。
私の視力でも、いわゆる成功手術(1.0以上まで回復)の率は70%位でしたので。
視力が弱ければ弱いほど、成功率は低くなりますよ。

• 回答者:よっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すみません、0.01の間違いでした。希望が持てました、ありがとうございました。

2年前に手術を受けました。
0.1なかったのが1.2と1.0まで回復しました。

起きた瞬間から見えるのと、
お風呂場がよく見えるのが
一番よかったと思ってます。

私の場合術前検査がしんどかったというか
苦痛でした。
手術自体は5分ほどで
あっという間でえした。

費用は25万円で永久保証です。

子供のうちは視力が安定していない為、
受けられなかったと思いますけど、
将来されてみてはどうでしょうか。
オススメです。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

生活が変わるでしょうね。安全ならやはりいいですね。ありがとうございます。

5年前に受けました。0.03ぐらいだったのですが今は1.2は見えています。快適ですよ。レーザーで10分ぐらいで終わります。夜の光のがまぶしく感じますが慣れたら何も感じないですと説明ありましたが全く問題ないです。費用は30万ぐらいでした。20歳過ぎないと受けれないです。うちの息子12歳も目が悪いので受けたところで聞いてみましたがまだ視力が安定していませんので20歳まで無理ですとお返事もらいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早速ありがとうございます。5年も前ですか?私は最近知ったばかりなんですが、ちょっと安心しました。本当に良くなるんですね。

素人。

最後の手段で考えたらと、思います。

水晶体を支える筋肉の運動などを先にされたら?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る