すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
明らかに、女の子をターゲットにしたアニメで印象に残る作品は?
1、アニメの作品名?
2、一言、お願いします。
勿論、男性の方も回答OKです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 21:05:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
少女アニメとなると若干限定される感がありますね。
今回のベストは、20代女性さんに贈ります。
他にも、横山光輝について書いてくれた方や年代別に挙げてくれた方など
内容の濃いコメントをありがとう御座いました。

1、美少女戦士セーラームーン
2、変身に使う道具がすごく魅力的で、欲しかったです。
  うさぎちゃんと、まもるくんの恋愛の行方もドキドキしながら見ていました。
  前世からつながっている、という占い的な設定や、
  セーラー戦士の名前が宇宙の星の名前からとっている所など、
  まさに、女の子をターゲットにしていたんだなぁと今になって思います。
  R(アール)、S(スーパー)、など回が進むにつれて
  どんどん引き込まれていきました。大好きなアニメです。

  • 回答者:20代女性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1,美少女戦士セーラームーン
2,小学生のとき、原作のなかよしを読んでいたらアニメ化されて、
  友だちみんなではまりました。歌も今でも歌えます。

  • 回答者:ルナ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法使いサリー

2.小学生の頃に、何となく見ていましたが、
 原作者は、三国志も描いていた、横山光輝さんです。
 絵柄が、全く異なるので、後から気づいて驚きました。

ちなみに代表作は、鉄人28号 / 伊賀の影丸 / 仮面の忍者 赤影 / 魔法使いサリー
コメットさん / バビル2世 / 三国志 等。何でも描けるスーパー作家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミンキーモモ
2.それまでとはちょっと違った魔女っ子で、かわいかった。

  • 回答者:ぶどう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子をターゲット…というと2通りの解釈が思い当たってしまうので、
両方のタイプを書いておきます^^;

【小学生の女の子向け】

1、極上!!めちゃモテ委員長

2、クラス委員長の北神 未海が、中学の卒業式に失恋してからモテる女の子になる為に、
パーフェクトでおしゃれな委員長を目指して、
クラスメートの恋やおしゃれの悩みを完璧なアドバイスでズバッと解決しちゃうお話なのですが、
「メイク」や「おしゃれ」は、女の子ならではの要素だと思います★


【高校生くらい~の女の子向け】

1、Weiß kreuz(ヴァイスクロイツ)

2、法の隙間をかいくぐって逃れる犯罪者を独断で処刑する闇の暗殺者集団「Weiß(ヴァイス)」の4人組を始めとする、
男性キャラクターが美形・美声揃いで、とても魅力的でした☆

Weißの4人組の声優さんで、同名のユニットを組んで、ライブをやってしまうなど、
アイドル的扱いは、まさに女性向けだと思います。
私もかなりはまりましたっ!><

  • 回答者:海王星りり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、美少女戦士セーラームーン シリーズ
2、水野亜美ちゃんは、私の永遠の憧れです。
  漫画も全巻もってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.プリキュア
2.これも凄く流行りましたよね~びっくりデス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小公女セーラ
2.セーラをいじめる校長先生が許せません。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1メイプルタウン物語
2シルバニアファミリーにもなっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キャンディキャンディ
2、私は男性ですが小学校の頃見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.リボンの騎士 (手塚治虫作)

2.女の子が男の子に変装して繰り広げられる冒険活劇のような少女マンガでした。

王位継承のため、サファイア姫はサファイア王子となり、おつきの者に命を狙われたり、フランツ王子とのラブロマンスもある、ちょっとユニークな物語でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イタズラなKISS
2.よく入江くんと結婚できたなぁと思って、うらやましいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヴァンパイア騎士
2.見ていて恥ずかしくなるくらい愛されている主人公が羨ましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、クリーミーマミ
2、とてもかわいいです。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キャンディキャンディ
2 私が小学校のころにおおはやりしていました。私の中で今だに1番のアニメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クリィーミーマミ
2.高田明美さんの絵が好きです。ジャケットなどの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行番組ですみませんが:

1.「きらりん☆レボリューション」
2.何事もポジティブに生きる大切さを教えてくれます。

  • 回答者:おじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タッチ
2 野球アニメでしたが、幼なじみ等の恋愛もあり、女子がかなりはまったのではないかなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ふしぎ遊戯
2. 親友との行き違い 守る守られるj関係の葛藤など
   印象に残っていますね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おジャ魔女どれみ
2.シリーズの最終回で、”魔女見習い”全員が魔女になることを拒否しました。
  魔法の力がなくても、自分たちの力で問題を解決できることを学んだのでした。

  • 回答者:ナージャ嫌い (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、美少女戦士セーラームーン
2、可愛い女の子良かったです。
  ストーリーも男の子が見ても良かったです。

  • 回答者:お仕置きよ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔女っ子メグちゃん。

2、とにかくメグとノンのビジュアルが新鮮でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 クリーミーマミ
2 私は面白いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 花の子ルンルン
2 古いアニメですが、1話の最後ごとに花言葉が出てくるのがとても印象的でした。

  • 回答者:るんるん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ヴァンパイア騎士
2 妖しく美しく、見ているほうがはずかしいので^^;

  • 回答者:わいわい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジョージィ!
2.ちょっと違った意味で印象に残ってるのですが・・・
  原作と全く違う終わり方なので。アニメは無理やりハッピーエンドにしてます。
  原作では、兄弟の一人が死んでしまうのですが、アニメでは死んでません。
  みんな仲良しで元通り、めでたしめでたし、という終わり方が納得いきません。
  原作の方で兄を死なせたことが不評だったのでそうなったのでしょうが、
  かえってつまらない終わり方になってしまいました。
  残念だったという意味で印象に残っています。

  • 回答者:原作派 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、学園ヘヴン
2、まさかボーイズラブゲームがアニメ化するとは…とかなり驚きました!
  ファーストインパクトだったので物凄く印象が強いですね。
  Hなシーンのあった純情ロマンチカにも驚きましたが^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ちびまる子ちゃん
2.彼女とほぼ同じ世代を生きてきたので、共感できる作品です。

  • 回答者:まるまるちびまる子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、プリキュア
2、いい年こいて、なかよしも見ています。
テレビも…
これがまたなかなかハマるのです…
ころころとキャラクターが変わるのも凄い…
友達は子供が色々と欲しがるから大変だと騒いでいました。

  • 回答者:歌も印象に残る (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、美少女戦士セーラームーン
2、セーラージュピターこと木野まことが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る