すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

扇風機はどこのメーカーが頑丈でバランスいいですか・

  • 質問者:n
  • 質問日時:2009-06-20 22:57:25
  • 1

並び替え:

うちは日立を使っていますが、全然壊れず長持ちです

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくもっているものは東芝の扇風機です。

もう10年以上使用していますが、壊れていません。

  • 回答者:もと学校の先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東芝をお勧めします、頑丈でバランスもいいですよ

  • 回答者:るり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家の東芝製のは長持ちしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝のが結構頑丈ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝の30年くらい前の扇風機が去年まで動いてました。
今年はさすがに危なそうなので買い換えますが、また東芝にしようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝の扇風機を15年使っています。全く故障しません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で唯一、4枚羽根の
東芝
でしょう!
モーターも、風の柔らかさも、ベストだと思います。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

わが家には現在3台の扇風機があります。そのうちの1台はTOSHIBA製品は29年になりますが、静かで力強く一番元気です。一番の特徴は微風がほかのものに比べてとてもソフトな風を送ってくれます。モーターも比較的熱を持ちません。これから何十年持つか想像できません。
他のものは5,6年ぐらいでつぶれてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モーターは日立
 昭和30年代に発売された「黒い瞳」は名機でした。
 30年以上前の製品を娘が強奪して行き使っています。

この回答の満足度
  

家では東芝のを10年使っていますが
まだまだ現役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機などのモーター系に強いのは、重電3大メーカといわれる
東芝、日立製作所、三菱電機ですね。

  • 回答者:しろくまくん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝がいいですよ。故障が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニックがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニックがおすすめです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニック製が一番だと思いますよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はどこのメーカーも国産品はほとんどありませんから
どこまで保証してくれるかで品質を判断するしかないでしょう。
電気製品は下手すれば火災を起こしかねませんので注意が必要です。

  • 回答者:テレビ火災 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりパナソニックでしょう。
でも、モーターの日立も長持ちしますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る