すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫の買い替えを検討していますが、どこのメーカーがいいか迷ってます。
皆さんのお勧めのメーカーとかありますか?
使っていてこういうところが使いやすいとか、使ってはいないけどこういうところがいいので買うならこのメーカーなどあれば教えてください。
反対にこんなところが使いにくいとかでもいいです。
もちろんメーカーでも機種などによって違うとは思いますが、参考程度でいいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-30 18:41:58
  • 0

並び替え:

東芝です。

長年利用していますが、

壊れにくいです。

電化製品はこれだと決めています。

  • 回答者:さま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝がいいです
故障が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では東芝の製品を使っています。
壊れにくいと聞いたので。
CMでみると、他社でいろいろすばらしい機能がついているものもあるようですが、東芝製品を使っていて特に問題なく、デザインも気に入っており、必要十分だと満足しています。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い勝手は人により異なり、冷凍ー冷蔵の切り替えが出来る物も良いと思います
冷蔵庫の命は「モーターとコンプレッサー」です
 箱はほとんどのメーカーが海外で製造・組立しています
当方は長年「日立」を使用しています
 容積は少し大き目の方が何かと便利です

この回答の満足度
  

ずっとパナソニック派だったのですが、野菜室が一番下じゃなくなったので、
次に買うとしたら三菱ですね。
いくら綺麗に洗ってあっても、汚れはついてますし、洗ってから冷蔵庫に仕舞うと日持ちしにくくなります。
だから野菜室は一番下がいいです。重いキャベツなどを出し入れするのも座ってしたいですしね。

  • 回答者:アイスクリームの上に野菜は嫌 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャープのものが一番いいです。
理由はいろんな基盤の下請けをしている旦那の意見。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり東芝がいちばんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近東芝の12万程度のものを買いました。静かだし、特に不満なく使っています。
独立製氷室タイプのものはどうしても10万円以上してしまうので迷ったのですが、
今まであった機能がないと不便かと思い、独立製氷室のあるものにしました。
小さめの氷がわりに早く出来るし、フィルターが新しいせいか、水道水で氷を作ってもヘンな味がしなくて感動してます。

  • 回答者:もうすぐ梅雨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで色々使いましたが、野菜室が新鮮だとかどうとか言うのは
実感した事がある機種はないです。どれも別に普通に萎れてました^^:

消臭機能は、東芝のがすごいです。今東芝で4年くらい前に購入ですが、
初めて匂いの気にならない冷蔵庫に出会えました。
よくある消臭機能付きの気体を発生させるというのではなくて、
消臭機が付いているとかだったように思います。
とりあえずこれにしてからキムコ買った事ないです。

今度欲しいのは三菱です。一度使った事があって使いやすかったし、
ご飯を急速冷凍出来る機能が欲しくて。パナソニックにもありますけど。

冷凍庫や野菜室は今はないかも知れませんが、シャープの立てて
収納出来る野菜室と、引き出し式の冷凍室が使いやすかったです!
白ネギや大根は立ててし、小さい物は小さい引き出しにしまえるし、
冷凍庫は奥まで見やすいし、全体的に冷気が逃げちゃわなくて
安心と言うか。

  • 回答者:はいはい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷蔵庫となると 東芝 日立 panasonic
など でしょうか?  やはり  3ドア方式で10万前後がおすすめですかね?   冷蔵 野菜 冷凍 と分かれているタイプが一番使いやすいかなと思います

この回答の満足度
  

やっぱり日立がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日立を使っています

冷蔵庫は日立がいいと聞いたもので・・・・
今3台目ですが、ず~と日立です。
モーターが優れていると聞いたことあります。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫はコンプレッサーが良いのがいい
よって三菱 日立 サンヨウです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っているのは日立です。
何故かと言いますと、幅55センチのスリムサイズが日立にしかなかったことです。
値引きもしてくれましたので、良かったです。
中も結構広くて使いやすいです!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る