すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

長年使い続けてきた冷蔵庫が危なくなってきました。買い換えようと思うのですがお勧めの機種、メーカー、ショップを教えてください。ネットで買っても大丈夫でしょうか。容量は400リットル以上が希望です。値段は安ければ・・・。お願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-11 10:41:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくれた方々ありがとうございました。皆さんの意見を参考に購入したいと思います。

ネットでは買わない方が後々の修理などが厄介な話し合いになってしまうので
大型ショップの電気屋さんで5年保証をつけてとできるところをお勧めします。

ヤマダやジョーシンなど様々ありますが.ポイントが付くカードがあるところで買うのが
いいですね。家族の人数もありますが.私は2つ扉の引き出し2つタイプを買いました
必要で便利なのは.氷を作れる製氷機付きのものはお勧めします。

後はいろいろと便利さを見て決めたらいいですね。
当然ノンフロンタイプです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで使ってきた冷蔵庫は製氷機が無いタイプのものでした。飲み物だけでなく料理にも使えますものね~。参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

冷蔵庫の心臓は、モーターとコンプレッサーです。
 モーターは「日立」でしょう
 組み立てはほとんどのメーカーが海外で大差は無いと思います。
購入はお近くのお店をお勧めします。
 洗濯機や掃除機などは明日or以降でも待てますが、冷蔵庫はねー

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりネット購入は抵抗がありますよね~。参考になりました。ありがとうございました。

私はパナソニックがオススメですね。
ネットで買う場合は「価格com」などのサイトを見て、欲しいメーカーの直販店があるのでそこで買ったほうがいいですよ。(「パナソニック」や「日立」などの街の電気屋さんがネットで販売してます。)
出来たら何かあった時のために近場の店の方がいいですね。

• 回答者:wiiw (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パナソニックも良いのですか。いろいろ見て参考にしたいと思います。ありがとうございました。

三菱の冷蔵庫が比較的安価で丈夫です
先日1台買い換えましたが、7年でだめになったのは東芝のもので
三菱はもう12年立ちますが元気です。
今度も三菱にしようと探しましたが値段も東芝に比べて数千円はゆうに安かったです。
私はヤマダ電気で買いました

===補足===
ねっとでも大丈夫ですが送料に気をつけないといけません。
結局送料を足すと近くのヤマダが安かったのでそこで買いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

我が家でも今まで使ってきた冷蔵庫は三菱で20年間持ちました。今回も三菱は最有力候補です。参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る