すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【勝手に想像シリーズ】
人間の寿命はいっても100才を過ぎるくらいですが、もしあなたが150才まで生きることができるなら何を望みますか。何をしますか。
自由に想像して答えてください。

===補足===
個人的事情により、22日いっぱいで締め切ります。すいません。

  • 質問者:ddtstep
  • 質問日時:2009-06-20 23:44:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

初めて質問載せました。ありがとうございました。

もし、150歳まで生きるなら、自分の足で動けなくなって、よぼよぼになってまで生きていたくないので、150歳まで活き活きと生きられるだけの体力を作り、特に贅沢をしたいとは思いませんので、折角こうして、この世に生を受け、一人の人間として生きているわけですから、今以上の魂の向上が、出来るよう、様々な困難に打ち勝てるような、魂作りに没頭します。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老人マッスル化計画ですね。

並び替え:

150歳まで生きられても、定年は60際ですよね?
働かなくても良い期間が90年あれば、世界中を旅したいですね、ゆっくりと。
また、好きな外国の地を数年間ずつ転々として暮らすのも良いかな。
できれば、宇宙旅行もしてみたいです。

===補足===
外国の候補地は、
オーストラリア、ドイツ、スイス、ハワイ、イタリア、北欧、カナダ等々。
特に、ヨーロッパ方面で住んでみたいです。

  • 回答者:コペン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

90年自由か~。発想は自由っていったもんね。

外国暮らしたいな。どこ行きます?

寝たきりはいやなので健康な体と、頭があればそれでいいと言いたいところですが、お金が無いのはつらいですね。
最低限度の生活できるくらいの収入が欲しい・・・。
一人ぼっちもつらいので話を聞いてくれる人も欲しいし、やっぱり欲張り・・・。

  • 回答者:欲にはきりが無い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間孤独はつらいよ。

長い人生を健康に生きるために
気功の鍛錬に励みます。
目指せ亀仙人!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメハメ波を使えるようになったら、連絡ください。

他の人と重複しますが、ボケてなく、健康で足腰が丈夫な体を望みます。
150才まで生きていても、ボケてたり寝たきりだと意味がないので。
健康で足腰が丈夫だと好きな所に行けたりいろんな物を見れたり食べれたりしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。

長く生きて、良いことがあるとすれば、世の中の移り変わりを長く見れることでしょうか。
今の世界は、多分人類始まって以来の変化の激しい時代です。
ただ、日本に限定すれば、ここ20年くらい良い悪いは別に安定した時代でしたが、これからまたどんどん移り変わる時代になるように思います。
それを見、その変化を理解できる状態を維持できることを望みます。
例えば、今、日本では英語が第一外国語ですが、その割にヒアリングできる人は少ないです。だから英語が聞き取れなくても、まあ普通ですが、これが聞き取れて当り前の時代になったら、私は困ります。今でも、街には英語表記が溢れていますが、高齢者の人など読めない人がかなりいます。同じように、聞き取れない人になってしまいます。
そういう変化に置きざれにされないで、世界を見つづけることが出来れば良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語より表現の巾が広い(良くも悪くも)日本語が世界共通語だったらと思う反面、

英語が聞けない話せない現実に自分自身力不足を感じます。

人の世話にならず自給自足の生活が出来れば最高ですね。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自給自足は大変ですけど、がんばりゃいけるか。

永遠の旅人でいたいので、世界一周温泉旅行をしますね
普通の遺跡や観光地を巡るのではなく、あくまで温泉旅行にこだわっております

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界の温泉旅行。ツアーがあれば私も参加するかな。

健康で生活できることを望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番基本よね。

150歳となると、まずは体力が心配になりますので、
「150年使っても丈夫な体と記憶力」が欲しいです。
心臓は唯一動き続ける臓器なので、そういった体内の臓器や脳が正常に動かないと、
いくら長生きしていても、生きるだけで精一杯になってしまいそう。
年齢と共に腰も曲がってきますしね。

それと、見た目もかなりシワが多くなってしまうと思うので、
「若々しい見た目」も欲しいです。
20代のように…という欲張った希望は言いませんので、せめて30代くらいの肌の状態で!

あとは、平和な世の中で生きていけたら…と思います。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱみなさんからだのことを心配してます。

とりあえず、永住できる家でも建てます。
元気でいられるかが一番心配ですね。
元気でお金もあれば、世界一周とかしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の元気が一番。

150歳まで果てしなく長いですが・・・

最後まで人の世話にならないように
元気で暮らしぼけることなく
最後はぽっくりと行きたいです

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は迷惑かけずがいいですね

ボケないこと。歩けること。おいしく食べられること。
のんびり旅行したい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行はいろいろ行きたいですね。

150歳までというと、現時点からあと1世紀分以上は残る計算なので
その間にいろんなものの進化があると期待して
まず、出来るだけ広大な土地を所有したいです。
そこへ、人間がイジメてきた動物たちを住まわせて、
悪い人間が不法侵入できないシステムを取り付けて
安心してのんびりと暮らさせてやりたい。
今は治らない病気も治るようになってるといいなと思います。
一番は、そういう場所があって、存在が認められて、
人間だけがガツガツ生きる世界じゃなくなるほど、
人の心に進化があることを期待したいですね。

  • 回答者:ジニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなの協力も必要ですね。

わ~っっっ!
あと、何十年?
困ったな、、、
まあ、田舎なので、自然と一緒にのんびりと、晴耕雨読の生活でもしますか!
自給自足で。。。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ急に寿命延びたら困りますかね。

わたしも田舎にいこっかな~

人の人生は、生きた時間の長さでなく、生きた時間の濃密さだとおもうので、100才まで生きるとしても、150才まで生きるとしても、人生に望むものに変わりはないとおもいますが・・・わたしが望むことは、常にこころが満たされていることです。

それは、物質的に満たされることでは得られない、こころからの、満足感です。こころから愛するものに囲まれて、こころから愛する人たちと一緒に、一瞬一瞬を、愛しく生きられたら、それ以上望むものはありません。

それがなければ、どんなにお金に満たされても、長く生きることは、望みません。

物質的に満たされることが心の幸福なのだという、物質主義の現在の日本では、難しいことかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。そうであってほしいですね。

私もこれから中身のスカスカな人生送らないように気をつけないと。

お金をもっと貯めて.海外にずっと行って日本には戻らないかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間はたっぷりありますしね。日本じゃなくてもね。

ひたすら引きこもりの年金生活ですね。

株やFXも続けたいですが、
アニメや映画を見たり、女子高生と偽ってsooda!に参加して、楽しい余生を過ごします。
あぁ、本当になれば夢のようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごく長い引きこもりですね。

100まで生きたらもぅ 思い残す事は無いので
あと50年生きるために 若返りの研究にこの身を使ってもらいます。
まぁ タダで若返りの術を施してもらえますからね。
遺伝子やら新薬やらを人体実験してもらい
100歳なのに現役でビンビンにしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若返りの術がこの頃にできていればみんな喰いつきますね。

自分のことは自分でできるくらいの体力がないと、いたずらに寿命だけ伸びてもキツいですね。
寝たきりになって、家族に迷惑かけまくって嫌味言われまくって・・・にはなりたくないです。

なので、そこそこの体力と経済力を望みます。
そして人に迷惑かけないような趣味を見つけ、それに没頭します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑かけるのは良くないですもんね。

150歳まで生きる事が出来たなら、後50年、元気で生き続ける事を望む。体を若返らせるために、DNAの組み換えを行うかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よぼよぼで50年長くってのはきついですもんね。

う~ん、この状態の日本では現在の寿命でも生きて行けるか不安なので、長生きはしたくないですが、そういう事は全部、除いて回答します。

自分の島を持って好きな動物達に囲まれて、自然がイッパイで、できれば飲料用の水も全て湧き水で。
自給自足で食べて行きテクノロジーと全く無関係な本当の自然体で暮らしたいです。
そして寿命が来たら土にかえる。ただ、それだけで良いです。
もちろん、電気、ガスもいりません。
ただ野生動物の他に愛犬が相棒として寄り添ってくれていれば言う事無しの良い人生をおくれた・・と心から感謝すると思います。

  • 回答者:moon (質問から17分後)
  • 25
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然とともに…この世はいらないもの多すぎるんですかね。

すてきな生き方だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る