すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夕食後8時以降に飲食はしますか?
毎日する方、たまにする方、食べない方、どんな物を食べたりしてますか?
夜たべると太るといいますが、体重をきにしてますか?

  • 質問者:あめ
  • 質問日時:2009-06-21 12:14:38
  • 0

並び替え:

しています。仕事が忙しいので。
ものは、スパゲティとか、今日は寿司の予定です。
以前、7時前に食べていた頃は体重が減っていきました。やはり遅いと増える野だとおもいます。気にしています。

  • 回答者:αとβ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食が6時と早く、たまに腹がくちくなります。
まれにですが、お茶とあられやおかき程度ですが、つまんでます。
ほんの少し、小腹が満たされたらそれでいいので沢山は要りません。
体重も気になるから、それほど気にならない程度にしか食べてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいときは、寝る直前でなければ、食べ、摂取カロリーを消費カロリーが上回るように調整します


それよりも、太るか太らないかは、食べたいときに無理して我慢するか、食べるかの、精神的に与えるストレスの影響が大きいと思います

食べることの幸せに浸って、味わいながら、食べること、食事をストレスにしないための大切なことだとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしてしまいます。
太る原因になるのはわかっているのですが、お菓子をたべてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の関係で夕食が8時以降なので、どうしても8時過ぎに飲食はしますが、間食という意味であるなら飲食はしていません。
だいたい夕食は9時ごろですが、特に体重の増加は気になっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わる関係で夕飯は毎日9時半です。食事時にはワインも飲みます。
その後、デザートやスナックまで食べて10時半にはベットに入ります。
体重は気にしていますが、私の場合、夜食べるから太るということはあまりないです。
昼間でも食べ過ぎた日や外食が続いた時に太ります。

  • 回答者:YY (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りによくアイスや炭酸飲料を飲んでしまいますね。
だいたい9時半前後なので寝る1時間半前です。
体重のことは気にしないようにしています。我慢するほうがストレスで体によくない
と自分に言い聞かせて。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業して帰って入浴すると
8時を過ぎますので、月末・月始めは8時以降に食べる事は多いです。
食べる内容は
妻と子供が夕食に食べたものとほぼ同じものです。
体重を最近気にしているので、
健康のためクロレラを飲んでいます。

  • 回答者:やまぶどう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶やコーラなどの水分は摂ります。

アイスクリーム類も、歯にひっかからないモノは食べます。

体重は気にしているのですが、自分に甘いので、気にしているだけ・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい します。
サッパリとした物を主に食べますね。
低カロリーの物を食べています。
なので 脂肪になりにくいし
太らないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように食べています。
お菓子です。
体重は気にしてません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な時以外飲食しないようにしています。
体重気にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰ってくるのが、夜8時以降になることが月に半分くらいありますが、普通に食事を取っています。帰ってくる時間関係なく、夜10時以降にコーヒーを飲むことが多いです。
体重は気になりますので、遅い時間に食べるときは、ご飯の量を気持ち少なめにしています。間食はほとんどしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜8時以降に食べなければならないという事もあります(付き合いで)
けれど体重はかなり気にしています。
普段は夜7時までには食べ終えていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には絶対に食べないようにしていますが、サークルの日は終わるのが21時なので、週一回は21時半頃軽く食べてます。

いつもの夕食は、17時半~18時半ととても早いです♪

寝る3時間前には飲食を終わらせておくのが大事だと聞きましたョ。

  • 回答者:ダイエッター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーなめながらチーズサラミとか蛸の燻製とかナッツとか

痩せすぎです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で、帰宅が遅くなり8時以降に夕食を食べるとはありますが、夕食後には何も食べません。飲み物はコーヒーや麦茶を飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なとき以外は飲食はしません。
入浴後にお茶を飲む程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食が8時以降です。
夜食べると太るのは実感しているのですが、
仕事から帰ってくるのが遅いのでいつも夜遅く
食べてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のみなさんも夕食がおそい方が多いです。
毎日のことでもお仕事で遅くなるのも大変ですね。
どうもありがとうございました。

管理栄養士の資格取る為に大学へ行っている次女からの忠告です。
夜遅く、寝る前は食べない。
と言われていますが、時々守れません。糖尿病の為、体重は気にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

管理栄養士ですか。すごいですね!
やっぱり夜遅くはからだによくないんですね。
戦艦武蔵さんの体を気遣って資格を取るために頑張ってるんですね。
立派なお嬢さんですね。
お体大事になさってください。
どうもありがとうございました。

9時まで・・・と勝手に決めて
クッキーやチョコなどをつまんだり、フルーツを食べたりしています。
ホントは食べない方が良いんですが、
あの夜のまった〜りした時間に、おやつ。という魅力に負けています。

体重はめっちゃ気にしているんですが・・・意思が弱く
10時くらいに食べちゃう事もあります。
気にすると余計に食べたい欲が出てきちゃうので、ほどほどにしています。

  • 回答者:mos (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!
昼間は食べたくないのに夜食べたくなるんです。
でも9時10時までなんですね。
もう早く寝てしまうのが一番いいですね。
今日から早寝を心がけます。
どうもありがとうございました。

たまに食べます。

体重を気にしだしましたが、空腹に耐えられない。

カップ麺を食べる事が多いです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~一番太りそうで美味しそうなのですね。
これを夜にたべたら必ず食べた時点で1キロ太ります。
これは避けなければなりません。
どうもありがとうございました。

します。
果物・アイス・ヨーグルトのうちの、どれか一つです。
太るのを気にしながら、食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もどれか必ず食べてます。
他にも食べてしまいます。
昨日はビスコです。
他に食べなければいいんですねきっと。
どうもありがとうございました。

夕食後8時以降に飲食はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意思の強さを感じます。
どうもありがとうございました。

夜、11時過ぎに
お風呂上りに
ビールを飲みます。
その時にご飯も食べます。(夕食とは別に)
この時間のために生きてるというほど
“幸せ”
な時間です。

ずーっと続けてますが、
体重はあまり増えてませんよ。

  • 回答者:Katorea (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕食の後にもご飯やビールですか・・・
たぶん幸せな想いで食べたりビールを飲んでいると脂肪にならないんでしょうね。
それだけ一生懸命お仕事されてるということでしょうか。
どうもありがとうございました。

22時頃までは平気で飲食してます。
それ以降は、飲む程度ですね。

  • 回答者:ポイント大事 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒を飲む方は晩酌というくらいですから(?)
体がお酒はカロリーに考えないのかもしれませんね・・・
よくわかりませんが・・・
どうもありがとうございました。

7時前から7時半過ぎまで晩酌をしながら夕食(ご飯は食べない)
 その後、場所を変えてパソコンを操作しながら飲酒、軽いつまみ
 9時に就寝
10年以上続けていますが体重の変化は有りません(ベスト体重です)

===補足===
ご飯を食べないのは、腹が太り飲めなくなる と単純な動機からです
以前は日本酒でしたが、今はウイスキーの水割り(晩酌2杯・その後1杯)です
 特に体重に気を付けている訳ではなく、体質ですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい体質ですね。
ご飯を食べてないのは体重とかんけいあるんでしょうか。
ご飯を食べなくてもお酒はカロリーありますよね。
でも10年ベスト体重を保ち続けてるのはすばらしいです。
どうもありがとうございました。

夕食後8時以降は食べないようにしています。
pm21時頃寝ますので、その間に小腹が空いた時は、低カロリーの昆布かガムを噛んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布はいいかもしれないですね。
健康にもいいですよね。
9時に眠れていいですね。私不眠症なのでうらやましいです。
どうもありがとうございました。

ヨーグルトは食べますね
あと決算時期だと家にたどり着くのが夜11時ごろだし、原則外食はしないので、日付が変わって夕飯なんて言う事も年に数回あります
本当に軽くサラダ程度食べます
夜食べると太ると言いますが、その分日中の間食を控えていますから、それほど体重は変わらないです
野菜系だけ食べるとさほど夜食べても太らないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事大変ですね。
わたしもヨーグルトは毎日必ずたべてます。
それも夜が多いです・・・
野菜は大好きですがあまり夕食には並びません。
でも夜お腹がすいたら自分で作って食べようと思います。
ほんとは食べないほうがいいんですが・・・
どうもありがとうございました。

仕事の都合上8時以降に食べることはよくあります。

特に食べるモノは変わりません。しっかり運動してるし、食後5時間は就寝しないようにしてます。一応体脂肪率も一ケタ保ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいですね!
運動もして体脂肪一桁ですか・・・
健康管理をきちんとされてるんですね。
私は体脂肪30パーセントです(#^.^#)・・・
見た目太ってるようには見えませんが筋肉がないです。
しくはさんには考えられないですね。
どうもありがとうございました。

いつも仕事が終わるのが、午後9時ごろなので、夕飯はそれから食べます。
体重は気にしていますが、食べないとイライラするので食べてしまいます。

メニューはいろいろですが、やはり麺類が多いかもしれません。ふつうに食べています。

  • 回答者:mack (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢するのも良くないでですけど、お仕事頑張ってられるんですから、
カロリー消費しちゃいそうですね。
麺類は美味しいし食べやすいですよね。
どうもありがとうございました。

仕事の状況によって食べますね。
遅くなったら普通に食事してます。
小腹がすいただけなら、こんにゃくゼリーを食べますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の食べ物にくらべたらこんにゃくゼリーはいいかもしれないですね。
一時マシュマロにはまりました。
どうもありがとうございました。

たまに食べます、小腹が空きますからね。
ばななやうどんなどか、トーストにジャムをぬって食べてます。
体重はあまりきにしてませんが、寝る直後に食べると逆に寝れなくなるときがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのくらい食べちゃいます。
でも寝る前にたべて苦しすぎて後悔したことあります。
でもすぐ忘れてしまうんです。思い出しました。
今日は控えようと思います。
どうもありがとうございました。

夜、食べたくなったらいつでも食べます。
(寝る直前だけは控えています。食べたら30分は頑張って起きてる感じ)
冷蔵庫に入っている
ヨーグルト(MAX500g)、チョコレート(個包装のものを2つ3つ)
こんにゃくゼリー(MAX一袋まで)、フルーチェ(一袋分)

体重が気にしていますが、毎日気にはしません。
1週間単位くらいで考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかいい考え方ですね。
一週間で体重を調整してるんですね。
でも量がすごいですね。フルーチェ一袋分ですか(いつもみんなで分けてます)
どうもありがとうございました。

夕食後は何も食べないようにしています。禁煙してから体重がかなりふえたので。

  • 回答者:beero (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙すると体重が増えるみたいですね。
でも体にはいいですね。
私も食べないように心がけたいんですけどなかなか難しいです。
どうもありがとうございました。

夕食が8時以降のことの方が多いです。
遅い時は、0時過ぎになることもよくあります。
夕食後、アイス、プリン、シュークリームなどを食べることがあります。
体重は気にしていますが、今のところあまり変化なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに遅く食べても変化が無いってことはなにかが(?)規則正しいんですね。
日中に動いてカロリーを消費してるんでしょうか。
体重に変化がないっていいですね。
どうもありがとうございました。

夕食自体が9時くらいです。
やはり食べて寝るまで時間が少ないので
太る傾向にはありますね。

  • 回答者:ウーあ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん夕食遅いんですね(私がはやすぎるのかも)
夕食を遅く食べると胃が痛くなります。
でもその後の間食は大丈夫なんですけど・・・
どうもありがとうございました。

夜はいつも9時前後です。
夜食べるとど〜のと言うよりも、寝る時間が深夜2時3時なんで、
これで普通だと思っていますが。
夜食べるから太るのではなく、総摂取カロリーと消費カロリーの問題では?

  • 回答者:達人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
9時にたべてもそれが夕食ならいいんですね。
時間は関係ないですね。
私は6時に食べて寝るのが2時3時・・・なのでどうしてもお腹がすきます。
早く寝るべきですね。日中あまり動きませんし。
どうもありがとうございました。

風呂上りにアイスコーヒーを飲みます。
22時以降は食べないようにしています。
多少は体重は気にしています。

  • 回答者:・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝るまでの間ドリンク(無糖)ならいいかもしれませんね。
なにも飲まないわけにいきませんよね。
私はコーヒーが苦手でサイダーやコーラを飲んでしまいます。
どうもありがとうございました。

ほとんど食べません。
ダイエットをしていて寝る4時間前は食べない方がいいと聞いたので。

  • 回答者:空腹 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういいますよね。
意思が強いんですね。
私はどうしても食べてしまいます。
どうもありがとうございました。

毎日6時くらいから飲むので、
8時くらいに夕食にしてすぐ寝ます。
太ったので、ちょうど昨日からダイエット始めたところで、
夕食をもやしやこんにゃくにしてがんばります!

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし私がこれをしたらあっという間に10キロ増えそうです。
もやしとこんにゃくはいいかもしれませんね^^
ダイエット頑張ってください。
どうもありがとうございました。

たまにアイスを食べます。体重は気にしてますが・・・食べちゃいます。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスはこれからの季節毎日食べちゃいそうです。
お風呂上りが一番美味しいんです^^
どうもありがとうございました。

夕食は毎日9時以降です。
理由は主人の帰宅が9時以降だからです。
内容は普通に一汁三菜、ご飯に味噌汁とおかず3品です。
体重とかは気にしますが、それよりも2人きりの家族の、1日1回の一緒の食事を大切にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕食が9時でも毎日のことだし、ご主人と美味しく食べてると
きっと脂肪にはならないですね。
毎日楽しく食事ができていいですね^^
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る