すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

毛穴を目立たなくさせるために、毎日、クレンジングとコットンパックを欠かさず行っていますが、他にいい方法があれば教えてください。
毛穴パックは肌に負担をかけると美容部員に聞いたので、月に1度行っています。

  • 質問者:じゅんらん
  • 質問日時:2009-06-21 13:02:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんのアイデアありがとうございました♪
これからも美肌を求めてがんばっていきます♪♪

お風呂上り、化粧水などをつけたあとに
保冷剤で肌を冷やして毛穴を引き締めるといいそうです。
ケーキ屋さんでもらったものなどを置いておくと使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキ屋さんでもらう保冷剤なら、大きさも手ごろですし、繰り返し使えるから便利ですね♪
早速試してます♪ありがとうございます。

並び替え:

DHCのディープクレンジングオイルがいいです。

毛穴がふさぐようになりました。

後はお風呂あがり、すぐ化粧水をつけるようにしてみてください。

2回つけると効果あります。

  • 回答者:ベリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷水で肌を引き締めるのが一番手軽で効果ありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容部員をしている妹からきいたのですが

一番てっとりばやくお金をかけない方法は
洗顔→化粧水→美容液→冷やす

らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔の最後に冷水で引き締めてすすいでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、毛穴開いて洗ってから引き締めは基本なんですね。
私も試しています☆彡

洗顔の後に冷タオルで毛穴を引きしめてから化粧パックに入ります。
毛穴を引き締めないで手入れをしても、開いたままになっていますと聞いたので。

  • 回答者:YY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素人考えですが、クレンジングとマッサージが一番だと思っています。

実際に、これらが功を奏してくれていますので。

マッサージはマッサージ専用のクリームを使わなくても、クレンジングクリームで
十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はプラチナイオンスチーマーを始めてから、毛穴が小さくなってきました。
あと、夜寝る前に保冷剤で、鼻を冷やすと、毛穴がきゅっとしまってきます。
一緒にがんばりましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も長年毛穴の開きやブツブツ汚れなどに悩まされていました。
ネットの口コミでいろいろ調べてみて、ガスールという泥パックが
かなり効果があるという事がわかり、試してみたところ、すごいですよ!
パックをすると毛穴の角栓が浮いてくるので、メイクを毎日するような方であれば、毎日続ければ毛穴の汚れも、開きも目立たなくなってきました。

私は浮き出た角栓をギューって押す棒を使ったり、美顔器で吸い取ったりしてキレイにしているので、より効果的にキレイになりました。

本当に良いので一度お試しを☆

http://item.rakuten.co.jp/aimere/1238/

  • 回答者:ツルツルお肌 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回でも肌に負担をかけるので、私は毛穴パックしてません。
クレンジングの後、蒸しタオルをあてたり、
洗面器のお湯をビニールで囲んで湯気を顔にあてたりして、
そのあと水でいっぱいすすいで、
今の時期なら保冷剤(ケーキ屋さんでくれた小さいもの)で
ペタペタ冷やして毛穴縮めてますよ。
これするようになってから、シリコンの下地とか使わなくてすんでます。
あとはフルーツ酸が良いです。
私が使ってるのはESSのフレッシュベールというものです。
ニキビあとも平らになりました。

  • 回答者:蘭丸 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る