すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔の毛穴の黒ずみのお手入れ、良い方法があったら教えてください。

  • 質問者:おでぶぅ
  • 質問日時:2008-08-06 17:09:36
  • 0

並び替え:

おすすめしたいのは、ファンケルのクレンジングオイルです。
オイルなのに、油っぽさが気にならないのがいいですよ。
肌の弱い人も、安心して使えます。
お風呂に入るとき、浴槽に浸かりながら、
いつもこのオイルでマッサージしています。

スペシャルケアとしては、ナショナルのスチームが出る美顔器を使ってますが
こちらは、つい面倒になって、数か月に一度くらいしか使っていません。
でも、毛穴の汚れには、とても効果がありますよ。
お値段は、旧型のものなら1万円程度だと思いますが、値段分の価値はあると思います。

  • 回答者:かずぴん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのクレンジングオイルでマッサージ。
スポットクリアで吸い出す。
などをやっていますよ。

  • 回答者:まこと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は週に一度、角質とり専用の洗顔剤(ちょっと名前がわからないのですが、とりよせです)で洗顔しています。
ぽろぽろと角質が面白いようにとれます。

  • 回答者:かどっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はフェイスブラシなるものがありました。今は、あわ立ちネットで鼻の周りを多めにクレンジングしています。いいですよ。パックは、穴ができる可能性があります。黒ずみの中は、脂肪の塊なので、すっぽり抜けるようになります。

  • 回答者:うふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1~2、パックするといいですよ
毛穴のゴミとかとれて気持ちがいいです

パックのあと、化粧水、乳液、クリームをするお手入れも忘れずに…

  • 回答者:うらん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はナショナルの毛穴スポッツを使っています。
充電して使うのですが、汚れを吸い出してくれます。

きちんと顔を洗ってから使うのですが、
暖かいほうが取れる気がするのでお風呂で使っています。

  • 回答者:とも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛穴スポッツですね、一度は使って見たいと思うのですが
肌の弱い人でも大丈夫ですか?
結構毛穴パックしたりすると鼻の頭の皮がむけたりするんですけど・・・
機会があったら使用してみます。
回答有難う御座いました。

美容雑誌にいろいろ載ってますよ。
黒ずみ対策ばかりでなくメイクのいろいろも載ってますので
一冊買って見られたら?
素人療法はあんまりお勧めできないですね、かえって酷くなる場合もありますし。

  • 回答者:トロリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。
私、主婦で子供も2人いるのであまり自分に時間かけられないんですよね~
出来ればお手軽な方法を求めてます。すみません・・・
でも、美容雑誌で簡単にお手入れやメイクUP術が載っているお勧めな本あったら
教えてください。有難う御座いました。

毛穴パックとかすると、ヘタすれば毛穴が荒れて「いちご鼻」になったりしますよね。
あとがかさぶたになり、よけいにに悲惨なことになったことあります。
なにもしないのがいいみたいです。クレンジングをうまく使います。
普段はカサカサの原因にならないように肌に優しいものを使い
週に1度だけDHCの薬用クレンジングオイルで普通にクレンジングすると
その時に毛穴からびっくりするぐらいざらざらがでてきますので
週に1度、焦らずにくりかえしていると
肌のかさつきもなく、毛穴もきれいになっていますよ。

  • 回答者:つるりん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答とてもうれしいです。
今度、教えていただいたDHCの薬用クレンジングオイルためしてみますね★
有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る