すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

一軒家でデジタル放送をみたいのですが、アンテナ工事っていくらかかりますか?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-06-21 15:56:33
  • 0

依頼する業者によっても違うし、アンテナもピン桐ですが、標準なもので工賃込みで
25,000~35,000円位が標準の様です。
素人なので詳しい名称は分かりませんが、行政で共同アンテナやケーブルアンテナ的なものを引き込む所が多くありますので、お住まいの市区町村の役場へ一度尋ねたほうがいいかも。(個人で工事した後に 無料でケーブル引いてもらってもうれしさ半減ですから)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所の電気屋さんに聞いたところ、
うちは、3万5千円でやらさせて
もらっています。と言ってました。
バラツキがあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家電店の店員さんにこないだ

テレビを購入して、アンテナ工事したら。。。と聞いたら、

アンテナだけで8万から10万ぐらいするといわれ、

あきらめました。。。

高すぎです。

  • 回答者:うーん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アンテナの設置やら何やら、3~10万といわれました。
それならばとうちは光にしちゃいました。

こちらは3万弱で済みました。

  • 回答者:パソコンも光になった (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近所の電気屋さんに聞いたら
三万円といわれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

UHFブースター込で3~5万ですね。
一応事前に確認してから見積もります。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

増幅が必要なければ15000円が相場です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チデジブースターなどを含まない
アンテナ工事だけなら20000~30000円の間です。
チデジブースター・分配器を加えると一気に値上がり5万円になります。

  • 回答者:眠り猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、いつも電化製品を購入する地元の電気屋さんに依頼し、工事費込みで25000円でしたが、23000円にまけてくれました。他の方、市町村からの補助について記載されていましたが、私の住んでいる市は、ほじょなしでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前にアナログ放送を見ていたのなら、そのままUHFアンテナだけ
使える可能性があります。
地域の電気屋さんに聞いてみましょう。
UHFアンテナだけだと2万円くらいでしょうか。
地域にもよりますが、役所に申請すれば無料になります。

尚、BSデジなどの衛星放送になると、ぐっと高くなります。

新しく地デシテレビを買ったのなら、アンテナ料金をサービスしてもらうのも手です。

  • 回答者:デジタル (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大型家電店ではなく街の電気屋にたのむと7万くらいいってしまうみたいです。地域やお店によって違うでしょうけど、大型家電店ならもっと安くなると思いますよ。3万~5万くらいじゃないかな?
まぁ、設置場所とかにもよる(作業しにくい場所とか)のでどうなるか分かりませんけどね・・
なので、何ヶ所か近所で聞いてみるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る