すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

電話で別れはアリですか?

彼に面と向かって別れを告げたのですが受け入れてもらえませんでした。


多分電話でも別れたくないと言われてらちがあかなくなると思うので、強制的に切ったら別れた事になりますか?


相手の同意とか、納得できるまで別れられないとか今まで経験したことないのでどうしたらいいかわかりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-21 20:37:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました☆
なんとか電話で別れを告げられました☆結構大変でしたが、みなさんのおかげで自分の意志が固まりました。
本当にありがとうございました☆

並び替え:

面と向かうと言いづらいので電話で別れたことがあります、男のくせに泣かれましたが、「さよなら」とはっきり言って切りました

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールでも別れられたので、

電話でも別れられるはずです。


ただ相手が納得してくれればいいのですが。

「前も行ったけど、別れたいの。。。」

でなるべく優しい口調でいうといいです。

  • 回答者:編 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その方が言いやすいのでは?相手が納得しなくてもいい

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと話をしてるのであれば電話でいってアリです。
相手の身になるともっと話をしてやりなおしたいのでしょうが
その気がないのであればはっきりいってしまっていいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分にありです。
あなたは面と向かって別れを告げているわけだし、
もうこれ以上することもないでしょう。

相手からのメールや電話は無視、無視がきつければ、何も話すことはないで押し通す。
話したくない、話すことない、ガチャを繰り返していれば
そのうちあきらめるでしょう・・・
女々しい男だなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度は会って別れを告げたのですから、それで受け入れてくれなかったのならもう電話でいいんじゃないでしょうか。電話でもう1度別れを告げて、それでも嫌だと言いはられてもごめんもう無理だから!ときっぱり伝えて切ってしまっていいと思います。これで別れは成立してると思いますよ。
嫌だと一方的に言い張った方の意見が重視されるのもおかしいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆にふられる立場であったら、もっと話したいって思ってしまいます。
ぶちっと切られるのは、かなり厳しいですね。
納得いくまで話してほしいって思うけど、それはさすがに言う方が厳しいと
思います。
どっちの立場もわかるから何がいいってのは、相手の性格とかにも
よるんだと思いますが、気分が悪くなるような別れ方はしないように
もう一度話してみてほしいなって思います。
それでも無理だったらもう無視するしかないかなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面と向かって別れを告げたなら、もうそれでいいと思います。
相手の同意を得られれば、気持ちよく別れられるでしょうが、
同意を得られなくたって、気分が悪いだけで、
片方が別れると言った時点で終わりなのですから。

電話やメールなどで、いつまでも応対していたら、
「こちらから連絡を続けていれば、終わりは来ない」
と思われてしまいます。
いつまでも尾を引いていても、お互いにいいことはないので、
同意を得ることに関しては、諦めましょう。

前回の話し合いが尻切れトンボで終わってしまったのなら、
メールで一方的に
「何を言っても気持ちは戻らない。もうこれで連絡をとるのも最後です」
と送って終わりにしてしまいましょう。(返信は着信拒否で充分です)
相手が、早く次に進むためにも、
心を鬼にして突き放してやるのも優しさだと思います。

  • 回答者:次へのステップ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに、「別れたい」と言っているのですから、電話を強制的に切るなどしてもよいと思います。そういうことを敏感に感じ取れる男の人ならよいでしょう。ただ、根にもたれるようなら、第三者(友だちなど)を立てて交渉されるのもよいと思います。

私は以前、着信拒否され、メアドも変えられました。さすがに相手宅には電話できなくなつたので、あきらめました。

  • 回答者:もーやん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに面と向かって「別れ」の意を伝えられたのですね。
それならば、その後の電話での「別れ」の意思表示もアリではないでしょうか。

思いの強さが人それぞれでしょうから、断り方も人それぞれ…、
執着の強い相手なら、きびしいようですが断ち切る断り方も必要かもしれません。

時間が癒してくれるんですけどね…。

  • 回答者:くろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚姻関係ではないので、あなたが別れた。
って言い切ればOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来れば、双方が誠意を持って話し合い、合意の上で別れるのがいいのでしょうが、なかなかそうは行きません。片方がもうだめだと思い、宣言すれば、分かれるしかないです。
そのあと、相手が納得してくれるまで、話し合いに応じるか、きっぱり連絡を絶えさせるかはその時々ですね。
なので、あなたがもう会いたくないのであれば、電話でもありです。

  • 回答者:ozon (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逢って伝えたならもうそれだけで別れたということになります。相手の同意なんていりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れることに、相手の同意なんか得られませんよ。
相手がどう思うと、あなたに恋愛感情がなくなった以上終わりですよ。
それが付き合ってた結果なんだから仕方がないです。
あえて自分から電話することもないし、彼から電話があっても気持は変わらないで終わりですよ。
いつか彼も分かってくれるでしょう。

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです。

私だったら、自分のことを好きだと思っていない相手と付き合っていても楽しくないから。
どっちかの気持ちが変わったら、それで終わりだと思っています。

この回答の満足度
  

こちらから一方的に宣言すれば別れは成立です。
相手の同意など要りません。
結婚と恋愛は別物です。
こちらから電話連絡などもってのほかです。

別れた相手がストーカー行為やしっこく迫ってくるのを、
恐れてはっきりさせようという気持ちが貴方にはあるとおもいます。
相手は貴方に興味があるのです。
金なのか体なのかわかりませんが、
せっかく捕らえたカモを逃がしたくないという心理が働いているかも?

直接会って話し持ち出して
もしも彼が異常行動を取る可能性がある場合には
探偵社を利用しましょう。
お金はかかりますが、
身の安全には変えられません。

  • 回答者:眠り猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面と向かって別れを告げてあるのなら、もう電話をかけてはいけません。
ぐずぐずいわれるだけで、結局同意はしないと思います。
同意を得るために又会うなんてことになりかねません。

納得してくれない、同意を得られないと気にしていると、ずるずる関係が続いて相手の思うツボです。
こちらからはもちろん、相手からの連絡も一切取らない方がいいです。

  • 回答者:とく子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一切連絡を取らないことですね。
相手にもよると思いますが、そのうち諦めると思いますよ。
連絡取れなくなったら、彼も気持ちがどんどん冷めていくと思います。
ストーカーになられるとやっかいだと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。このまま会うことはじめ電話、メールの返信など、連絡を絶つことが大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめるまで、連絡を取らないのが一番ですよ。
面と向かって伝えたのなら。

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合うという事自体がお互いの同意の気持ちの元で成り立っているのですから
電話で相手が別れたくないと..納得できないから別れないと言っても.あなたに付き合う
意思が無い限り続けるのは無理なので.電話で別れたい理由を言っても了解しない場合は仕方ないので放っておくしかないのです。
気持ちが無くなったと言っても.相手が会って話したいと言ったとしても..会うのは危険だと
思います。
私もそんな事がありましたが..電話も取らず.取っても毅然な態度で接して
後は相手がほとぼりが冷めるのを待つのみです。

この様な男性はむしろ強引に切らなければ.ズルズルと会っていたら事件に巻き込まれる恐れがあると考えますよ。
あなたの身に何かあるといけないので強制的でもいいので切ったほうがいいですね。
その前に家に行くぞとか言われたら「警察を呼びます」と言うくらいがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです。

彼と面と向かって別れを告げてあるのですから、アリです。
しばらくの間は、絶対に電話やメールにも出ないことです。
いずれ、番号やメアドも変えた方がいいですね。。

貴方から別れを告げたのですから、毅然としていましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。どんなかたちであれ…。
最終的には無視するしかないでしょう。

  • 回答者:はこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですね。
一切連絡しない方がいいです。
その方が彼もあきらめがつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの意思を伝えたのでいいと思います。
もう会いたくないのであれば構わないと思います。
新しい鯉、ミス恋を探してくださいね、がんばれ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですね。

私も昔電話で別れを告げました。
相手もうすうす気づいていたようで、
「分かった」
と言いました。

相手が受け入れたら、別れた事になると思います。
強制的に切ったらもう二度とかけない方がいいと思います。
相手の電話も出ない方が。

  • 回答者:別れは残酷な方がいい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る