すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

二日前に一年ちょっと付き合った彼に別れを告げられました。
別れ方は険悪ではないもののお互いに大好きだよと泣きながら別れました。
うちに帰るとメールが来ており返信するともう帰ってきませんでした。ああ終わったんだな・・・と思っているとその日の夜電話がありいつも通りに会話しておやすみ大好きだよバイバイと言って切られました。
別れ際に彼はこれからも連絡してくれてもかまわないし都合が合うなら会ったりしたいと言われました。
私はまだ彼のことが大好きです。すぐにとはいいません。時間がかかっても彼と復縁したいと思っているのですが可能性はあると思いますか?
別れた理由はお互い仕事の関係上なかなか会えずすれ違いが起こってしまったためです。

自分で読み返すと自分がバカ女だとは自覚しています。良ければみなさんの意見を聞かせてください。できれば誹謗中傷は控えていただけると幸いです。

===補足===
別れる日にもペアリングをつけてきたのですがこれって何か意味ありますか?

• 質問者:ぽん
  • 質問日時:2012-03-05 10:52:25
  • 0

並び替え:

ちょっと距離を置いて仕事に集中したいんだと思います。

そのうち互いに余裕が持てるようになればまた復帰できると思いますよ。互いに好きなのであれば。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

その人ちょっとずるいですね。
自分が一人になりたくないからあなたのことはキープしたいけど、
別の恋人が欲しいってことだと思います。
あなたが復縁出来たと思っていてもある日、
「は?あの時別れたじゃん。俺もう彼女いるし」
って平気で言いますよ。
彼は子供っぽくて無責任な人です。
未練を引きずらせる事があなたのためにならないのはわかっている筈です。
今の寂しい自分の気持ちだけを優先してるのです。
だって、今まで通りメールしたり会ってたらなんで別れる必要があるんですか?
会えばエッ チもするでしょ?別れたら責 任とらなくて良くなるだけ?
ペアリングをつけて来たのはあなたの気持ちを引っ張る為ですよ。
あなたはまんまと引っ掛かって復縁したいなんて思ってしまっている。
「わかれる?あっそうバイバイ」って言われるのが彼にとっては失敗なのです。
あなたに対して優位でいたいし、いつでも切れる都合の良い女ゲットが目的です。

>別れる日にもペアリングをつけてきたのですがこれって何か意味ありますか?
彼に訊けば良いのに。わかれるちゃんとした理由も。
自分が納得出来ていないのを彼が好きだと勘違いしてるだけですよ。
突然おもちゃを取り上げられた子供と同じです。

• 回答者:目を覚ませ!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。少し時間が経った今次までのつなぎなんだなとは思いました。しかしやはり彼が好きだということも変わりません。自分はバカ女だと思われるかもしれませんが都合のいい女でもかまわないのでもう少し頑張ってみます。回答ありがとうございました

その人もどうしていいのかまだ分からない状況なのだと思います。
そういう時は焦って行動を起こすと逆効果なので様子を見ながら
彼の気持ちにあわせた方がいでしょうね。
会いたいって言われれば会いに行き連絡がなければ連絡がくるまで待つとか。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるべく私からは連絡は取らないようにそしてあんまり期待しないでいようと思います

今は 距離を置きたいんですよ。
だから 形式上 別れたんですね。
お互いに自分を見つめなおして
余裕が出来たら 復縁の可能性は
大いにありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそれも考えられますね・・私にも悪いところが沢山あったなと今更ながら反省しています。その点を理解して直して成長していこうと思います。

「仕事の関係上なかなか会えずすれ違いが起こってしまった」とありますが、すれ違いの上で気持ちが離れてしまったのならともかく、お互い好き同士なのに別れてしまったという事であれば、彼の真意がどこにあるのかは部外者の私はわかりませんが、元々別れる必要がなかったのでは無いかと思ってしまいました。

ですから本当に彼が言うようにまだあなたの事を大好きだというのであれば、復縁の可能性は非常に高いと思います。 ただ個人的には気持ちが離れていないのに、会える時間が減ってしまっただけで別れる必要はないのでは無いかと思うので、彼の真意をよく確認してみたほうが良いかもしれません。 彼からは聞き出しづらい場合は周りの友達に様子を伺ってみるのも手かもしれませんね。

いずれにしても、好き同士が離れてしまうのは寂しいので、良い方向に行くといいですね

• 回答者:とおりすがえり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も最初は好きなのに別れるなんておかしいなと思ったので彼に「好きな子ができたのなら正直に言って欲しい」と言ったらそれは絶対にないと答えました。(2.3回聞きました)共通の友人がいないので聞き出せないのですが良い方向へ向くことを祈りつつ行動していきたいと思います。

復縁の可能性はあると思います。
一時期だけ友達に戻って相手の事を自分自身のいたらなさを見つめなおす時間を
過してみると考えてみていいと思います。
リングに関しては好きだよという意味を伝えたかったのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

可能性あると言っていただけただけでもすごく心が晴れました!少し距離を置く感じで私自身至らなかった点を反省して次があるようなら次に生かしていきたいと思います。リングはそうゆう意味を伝えてくれていたらいいです・・・・・

あなたと恋人として付き合うのが面倒になったんじゃないですか?
仕事は忙しいけど電話はする・・。
仕事もなくなって新しい人が現れなければ(若しくはもういてフラれれば)あなたに戻ってきますよ。
バカ女だとは思いませんが、気持ちを整理して、彼と向き合ってみてはいかがでしょうか。

• 回答者:くちからでまかせ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼も言ってました恋人としては一旦終わるけど私との関係は絶ちたくないと・・。とりあえず私は彼が私と別れた理由をしっかり理解して自分の悪かった点を反省し、改善していきたいと思っています。少し冷静になって彼と向き合ってみます。

大好きといいながら会話しているようならば、
別れたとはいわないように思います。。。が。

心配するのは、中途半端な関係をずるずるとすること。
相手もまだ未練があるからと淡い期待を抱いていると、
いつの間にかそんなことは清算されていて、
相手にはあたらしいお付き合いがあった。。。
で、さらにショックを受けるとか。

おいくつか判りかねますが、
お付き合いってタイミングですから。
次に向けて頑張ってみてはいかがですか?
本当に結ばれるべき人ならば自然とそうなってますから。
ポジティブに考えるなら、その人のすばらしさを再確認できるチャンスですよ。

• 回答者:がんばってね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も別れた感があんまり無いのです。中途半端なのはよくないですよね!私は21で彼は26です・・
少し時間を置いてから彼に復縁を申し込んでみます。それで駄目だったら諦めてすっぱり関係を切ります。

お互い大好きなら仕事が忙しくて会えなくたって別れなければ良かったのになぁと思います。
とりあえず相手は連絡してもいいし会ってもいいと言ってるのですから、好きなら連絡し続けて関係を絶たないようにしておくべきです。
復縁を言いだすのにはもっと時間をかけた方がいいです。焦ってしまって断られたらもう次いだせなくなりますから。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もそう思いました。好きならなぜ別れるのか?と・・本当に連絡してもいいものなのか悩んでいましたがこのまま関係が絶ってしまうのはいやです・・なので一週間くらい経ったらまた連絡してみようと思います。※もちろん彼がいやがったらすぐに控えます

大好きなのに別れる理由がわかりません。煮え切らない別れ方で 別れたとは言い難いですね。
友達に戻ったといった方が 解りやすいです

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにそうですよね・・私思います。友達になろうと彼も言っていました・・

別れたとは思えないように感じられます。
いつでも復縁のチャンスはありそうに思いますので、
今後も頻繁に連絡を取っていれば、
またすぐにチャンスが来る感じです。
なんと言ってもお互い好きなんですから。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

急がず彼に復縁を申し込んでみます・・今はスゴク仕事忙しいみたいなので落ち着いたら言ってみようと思います。今度こそは彼を支えてあげたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る