すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギター初心者なんですが、

C Em G7 

中心の簡単な曲ってないですかね???

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2009-06-21 20:45:43
  • 0

並び替え:

冬のいなずまなら比較的簡単ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Fが押さえられるなら

H2Oの「想い出がいっぱい」なんてどうでしょう?

Fさえ押さえられる様になれば、たいがいの曲は弾けるようになり面白いですよ。

この回答の満足度
  

古いですが簡単なコードだけで弾けるのはアリスの「冬のいなずま」です。簡単です。
http://www.youtube.com/watch?v=wxX7IL32hUA

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはコードを覚えて下さい。

C-Dm7-G7-C のドミナントモーションを覚えましょう。

C-F-G7-Cという具合にサブドミナントを入れても良いと思います。

C-Em-G7というコードの流れはあるのかもしれませんが、
基本的なコード進行から覚えていくのが1番良いです。

きらきら星からスタートしてみては?
一般的なコード進行で演奏出来てから
テンションなどを使ってアレンジ出来ると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆるスリーコードの曲なら、C,D7,Gなんてものが多いですよ~。

個人的には、高田渡の「生活の柄」なんてのがお勧めでしょうか?

この回答の満足度
  

厳しいなあ、あと3つほしいね~
曲は サビ部分は F Aが出てくる

ん~ちょうちょ くらいかな

  • 回答者:AZ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る