すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

最近エレキギターを買いました
まだ全然弾けないし
完璧な初心者です。

初心者でもタブ譜で簡単に引ける
曲ってなんかありますか?

  • 質問者:にゃっきー
  • 質問日時:2011-10-01 23:06:29
  • 0

並び替え:

ROCK‘N ROLLがおすすめです♪(友達が弾いてたので…)

ギターかっこいいですね!私はクラブでクラリネット吹いてます♪

頑張ってくださいね!

この回答の満足度
  

ディープパープルのスモークオンザウォーターやブラックナイトは超簡単です。
弾き始めた頃最初こればっかり弾いてました。
でもいきなりインギーで練習してみるのも良いかもです。
アルバムのセブンスサインとかこれ全曲弾き倒せるくらい練習したら何でも弾けますよ~!
スコア出てますしオススメです^^
てか弾きたい曲弾くのが一番かも。
自分はラルクから入ってその後いきなりインギーの教則本で練習しました。
音楽雑誌の練習曲とか今ならyoutube見ながら練習できるのでネタには事欠かないですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いかにもエレキギター初級篇で必ず齧る曲だと

SMOKE ON THE WATER / DEEP PURPLE
LAYLA / ERIC CLAPTON
ROCK'N ROLL / LED ZEPPELIN
JOHNNY B. GOODE / CHUCK BERRY

この辺の曲は今のロックでも聴いたことある美味しいフレーズだらけです。

ただアコースティックやクラシックの教本で最初にコード覚えてから速弾き等のメロディ弾き倒しに移ると飽きずに上達が期待できるかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る