すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NHK教育「おかあさんといっしょ」の歴代の歌のおねえさんの中で、歌唱力が一番あるのは誰だと思いますか?

1、歌唱力が一番だと思う歌のおねえさんの名前
2、そう思った理由

※「なんとなく」…などの曖昧な理由や必須事項が欠けている回答は減点対象ですので、ご注意くださいませ。
※回答の集まり具合によっては早期終了する可能性もあります。

  • 質問者:海王星りり
  • 質問日時:2009-06-22 01:15:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

数えるまでもなく、茂森あゆみさんが圧倒的でしたね。

やはり、数時は正直だと思うので、黄金伝説のお話を聞かせてくださった最初の方に、ベスト回答に選ばせて戴きました。

ディズニープリンセスの声優に抜擢される…っていうことは、
歌で魅せていくディズニー映画にとっては、高い歌唱力は必要不可欠だと思うので、
白雪姫を務めた、小鳩くるみさんの名が挙がるのも納得の理由ですね☆

回答ありがとうございました。

1  ダントツで 茂森あゆみ
2  いきなり黄金伝説のコーナーで 「カラオケで100点取るまで歌い続けるシリーズ」
   これでいきなり99点を叩き出し、同じ曲を歌って あっさり100点を獲得したほどの実力だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり黄金伝説のコーナーにも出ていたんですか~
聴いてみたかったです><

あっさり100点を取られてしまっては、製作サイド的には面白くはないと思いますが、
視聴者的には面白いですね☆
茂森あゆみさん凄いです!

並び替え:

1 あゆみおねえさん

2 なんといってもだんご3兄弟で歌ったときにその歌唱力にほれぼれしました。
最大のヒット曲でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「だんご3兄弟」をヒットに導いたのも、その歌唱力があってこそ!
ですよね。

あゆみおねーさん。
黄金伝説で、オペラでカラオケ100点出してました。
鳥肌ものです。

  • 回答者:今は誰が (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に出演してた方のリアクションが気になります(笑)
リアルタイムで見たかったです。

1茂森あゆみさんです。
2クインテッドで活躍されてます。歌唱力は1番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クインテットは私も見ています♪
アリアさんの歌のソロで主役になれるほど、抜群の歌唱力ですよね^^

1、茂森あゆみさん
2、大学の声楽科出身だけあって、基礎が出来ていて、上手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基礎がしっかりしていると、応用も利きますものね。

1. 小鳩くるみ
2. 元々童謡歌手でレコードデビューしてます
  それに童謡歌手が下手と言うのはないでしょう

===補足===
アタックNO1の鮎原こずえの声優やディズニー映画の白雪姫の声もやってました
今は大学教授です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…73年!
私、生まれてないです(笑)

初めて小鳩くるみさんの歌声を聴いてみましたが、茂森あゆみさんの負けず劣らず、
素敵な美声ですね☆
童謡歌手ということで、音楽の時間に先生がテープで聴かせてくれるような印象を持ちました。

↓「森へいきましょう」が素敵でした♪
http://www.youtube.com/watch?v=LYtFwauS_p4

「アタックNo.1」のこずえの声は確かに同じ声ですね^^
ディズニープリンセスの声優さんになる人は、歌が上手くなければ務まらないですもんね。
凄く説得力のある補足をありがとうございます。

あゆみお姉さん。(茂森あゆみ)
さすが、声楽科で学んだだけのことはあります。お姉さんを卒業後も、しっかり、「クィンテッド」などに声の出演で出ている。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声楽科で、「のだめカンタービレ」の漫画の舞台のモデルになった、武蔵野音楽大なんですね!
「クインテット」でも、アリアさんのソロは聴きごたえがありますよね^^

他の方と同意見ですが
茂森あゆみさんです。
声もステキですが歌唱力は抜群です!!!

  • 回答者:めんこちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も抜群に素敵な歌唱力だと思います☆

1.茂森あゆみ
2.ちょうど、自分の子供の世代だったこともあり、美しい歌声の印象が強いので!
 その後、2代後までのおねえさんも聞きましたが、あゆみさんの歌唱力には
 及ばないです。

  • 回答者:けんたろうおにいさんもイイ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!お子さんが、あゆみおねーさん世代ですか^^
私は弟があゆみおねーさん世代でした★

あゆみおねーさんとけんたろうおにーさんは最強のタッグなんですね。

茂森あゆみ です。
断トツで、声量・歌唱力文句なしです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も文句なしに上手いと思います~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る