すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

総選挙の前に兵庫県知事選挙があるのですが、政見放送もなく、誰がどの党の支持の方なのか、誰が現職なのかも知りません。丸山弁護士が兵庫県知事選に出るという噂があったのですがなくなったのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-22 15:32:16
  • 0

現職の「井戸」さん
新人の「田中耕太郎」さん
現職は「自民、公明、社民」が推薦
田中氏は「共産」が推薦
丸山氏は出てないです

• 回答者:知事 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

7月5日の知事選にはもちろん行くつもりですが、
これと言って、公約などを明示したビラ?のようなものが来ません。

下の方が言われているように、二人で、丸山氏は出てきませんが、
県民に分かりやすく、互いのアピールする場を早く作ってほしいです。

• 回答者:投票を欠かしたことがありません^^ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸山弁護士は出馬しません。候補者は下記の2名です。
非共産VS共産の一騎打ちです。
今回は、新型インフルエンザの感染を受け、「安全安心」の確立と財政再建が争点になりそうです。

・井戸   敏三(63) 現職 (自民、公明、社民、民主県連推薦)  

・田中 耕太郎(60)  新人 (共産党推薦、元明石民主商工会事務局長)

• 回答者:井戸知事、3選なるか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る