すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

靴下の干し方で相談です。私は履き口のゴムの部分をピンチでとめて干しています。
先日、友人たちと話していたら、圧倒的に靴下の先の部分をとめているようです。
特に伸びてきている感覚はないのですが...どちらがよいのかしら...

  • 質問者:かわ
  • 質問日時:2008-02-04 17:47:07
  • 0

私も履き口のゴムのほうを上にして干しています。
ゴムのほうを下にして干すと、乾くまでのあいだに
水分が下に下がって、長いあいだゴムがぬれた状態になっていると、
ゴムが伸びてしまうので、ゴムのほうを上にして干すのがいいそうなのです。

  • 回答者:こしやん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私はゴムの部分をとめます。その干し方で特に問題がないのであればそれでいいじゃないですか。みんながどうとか、テレビでやってたとか、神経質に考えない方がいいですよ。気楽に行きましょう。

  • 回答者:ゴムゴムのゴム~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も先でとめるようにしていますが、理由は2つ!
1つはピンチでとめた型が、靴の中に隠れて見えないからと
もう1つはゴムの上部の方が重たいので、干してる間にしわが取れるから。
スカートを履いて、靴下の上部が見える時は、先でとめたほうがいいですね

  • 回答者:浪花のおかん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る