すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

以前も質問したものですが、現在ソフトバンクの815Tを使っていまして、前回の回答者様の詳細な説明によりドメイン指定はできたのですが、最大20しか出来ず(ドコモなら30など違うようですが)、そもそも、迷惑メールが多かったので、やり方聞いたのですが、友達が持っている携帯がかなりドメインがバラバラでして、ウィルコムだと3種類位、ソフトバンクでも、ドメインが、まだボーダフォンもあり、20では足りないと気づきまして(その他、必要なサイトのドメインなども併せますと)、何か別な方法などはないでしょうか?まあ、早い話が、指定したもののみを受信したいのですが20では足りないので別な方法の提案頂ければ幸いです。

• 質問者:ソフトバンク815T
  • 質問日時:2009-06-22 20:15:18
  • 0

並び替え:

一括設定で全てのソフトバンク/ディズニー・モバイル電話番号を対象とするにすれば、ソフトバンク系列(旧ボーダフォン、旧J-Phone含む)のメールは全て受信できるはずです。

あとは他のキャリアについてですが、全部で14個です。
ドコモ
 docomo.ne.jp
au
 ezweb.ne.jp
 XXX.biz.ezweb.ne.jp
 ido.ne.jp
 sky.tkc.ne.jp
 sky.tkk.ne.jp
 sky.tu-ka.ne.jp
ウィルコム
 willcom.com
 pdx.ne.jp
 di.pdx.ne.jp
 dj.pdx.ne.jp
 dk.pdx.ne.jp
 wm.pdx.ne.jp
イー・モバイル
 emnet.ne.jp

このうち、auのidoやツーカー時代のアドレスはいくつか削れそうです。
これでも足らないのでしょうか?

後はSoftbank側のドメイン指定受信を全てやめて、815Tの方で迷惑メール対策をするという手もあると思います。
アドレス帳に登録していないメールを迷惑メールとして特定のフォルダに振り分け、ある程度貯まったら読まずに削除、という運用になります。
ヘッダ受信だけなら料金もかからないし、迷惑メールを受信しても着信音などは一切鳴らないはずです。
815T本体の迷惑メール設定は、説明書の15-24を見てください。

• 回答者:unreadable (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る