すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日車を運転している人がなんだかおかしいなと思っていたら、ビールを飲んでいました。
そのうち道端に止めたようですが、どう考えても飲み終わったらすぐに運転して帰ると思います。
警察に電話しても到着するまでに消えてしまうでしょうし、ナンバーを言ってもそう簡単に見つけられないですよね。
おちおち外を歩いていられないと思いますが、皆さんだったらどうされますでしょうか。

  • 質問者:怖い
  • 質問日時:2009-06-22 21:52:24
  • 0

ナンバーを言えば、あとで車を見つけてもらえます。
あとは、どちら方向に進んで行ったかですよね。

即捕まえることが出来なくても、通報することで何らかの事故が起こったときの
対処は早くなるし、見つける確立はゼロではなくなるので

是非通報してあげてください

  • 回答者:ももかん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんなに飲酒運転は危険な犯罪であると報道されているのに
まだ飲酒運転をする人がいるなんて本当に信じられませんね。
警察へ突き出してやりたいところですが、通報したとしても相談者様が
おっしゃる通り消えてしまうでしょうから、何もしません。
頼むから早く事故で自分だけ痛い目を見てくれと祈りながら…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察へ通報ですね。
可能ならナンパーを控えて
車の所有者の自宅で待ち伏せしてもらうとか考えてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関わりたくないので、そのまま帰ります。
通報しても逃げていたら意味ないし、それまでその車を追跡したりはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に通報したいですが、かかわるのがいやなのでなにもしません

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酔っぱらいは怖いので、見て見ぬふりをします

  • 回答者:ma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは危ないです。

他人にも迷惑かかるので、
ナンバーを控えて、警察に電話すると、
時間はかかりますが、はっきりとわかるはずです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に通報します。

自分に時間的余裕があれば
パトカーが来るまで追跡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報します。
ナンバーの他に車種、色、運転手の特徴など伝えれば捕まるのはすぐです。
多分通り慣れた道なんじゃないですか、だとしたらホントに危ないです。

  • 回答者:交番 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に通報します。
その時にナンバーをきちんと覚えて通報すれば、後日きちんと探してくれると思いますしナンバーがわかれば車の所有者を見つけるのは簡単ですから。
乗用車なら登録されてるので紹介するシステムはありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に通報します。ナンバー伝えれば、警察は見つけられると思います。福岡の3児死亡の再現は厭です。3人の子持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら警察に通報しますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

状況からすると常習的な行動だと思いますので、警察への連絡をします。
これだけ法改正が行われても、自分の住まいの周りにも飲酒で帰ってくる人間がいます。言い分は何も人に迷惑を掛けてない、と幼稚園でも通用しない事を定年退職した元会社経営者で言います。
本当に恐ろしい話です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうにかしたいところですが 警察に電話しても
たぶんとりいってはくれないですね。
よほど危ない運転であれば 私もダメもとで電話してナンバーを伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報しても具体的に事故とか犯罪行為が無ければ何もしてくれないのが現実です。
それにしても悪質なドライバーですね。

私が最近気になるのは携帯で話しながら運転してる人がまた増えていることです。
カーブとか曲がり角、とても危ないです。
取締りをしなくなるとすぐこうなんですよね。

  • 回答者:貰い事故はご免です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あからさまにこいつは・・・って場合は警察に電話しますね。

でも、自分に関係ない道走って行ったら
「あ―何考えてるのかわからない人いるなぁ」と考えながら運転するだけで
特にアクションおこさないかも。
かかわりあいになりたくないのも本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にしろ、ですね。救いようがないです。

コンビニでバイトしてますが、顔真っ赤で車に乗って酒を買いにくる奴がいます。車で来たかどうか知らなかったということでごまかしてますけど。
電柱か何かにぶつかって死ね!と言いたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に即通報します。
危険すぎです。
車種。色。全部でなくてもナンバーを伝えます。

  • 回答者:飲酒運転撲滅 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ社会問題になっているのに呆れますね。
私ならナンバーを控えて場所と進行方向を通報します。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車のナンバーを覚えて通報します、
あとは警察にお任せします。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も警察に電話します。
たまにお子ちゃま用のビールってレストランなどにあったりします。
それは瓶ですが..缶なら間違えないと思うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見たら、とりあえず警察に電話しますね。
ナンバーも一応メモして伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こいつに天罰が下る事をただただ祈るだけです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見たら?
110番します。
そして今いる位置と車の車種 色 ナンバーを伝え
乗っている人の特徴まで伝えます。
んで どっち方面に向かった
って言って、後は警察にお任せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に通報します
本人をどうこうできないかもしれませんが
そういう事実があった報告だけでも後々意味があるかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ ばかなヤツが いるんですね・・・・・どうしたら 飲酒運転がナクナルノカ・・・・
とは言うものの、この場合は どうにもできません!!

  • 回答者:まっさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実に残念なことです。飲酒運転の事故は悲しい事故ばかりなのに・・・悪質な相手なら、ナンバーを警察に言いますね。で、かなり悪質だから事故がおきるかもしれませんって言います。あと場所もですね。

  • 回答者:かみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る