すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

~ガラス細工の小物を割れにくく飾るアイディア教えてください~
ガラス細工の小物を買いました。
こんな感じのです。(下記URL参照)
http://item.rakuten.co.jp/sahara-g/fani-15/
買ってタンスの上に飾ろうとしていたのですが、ガラスは衝撃に弱くちょっと倒れただけでも硬いタンスの上なら割れてしまいそうです。
そこで、自分としては平らなお皿を買い何か柔らかい素材のものをお皿の上に敷いてガラス細工を乗せて割れるのを予防しようかと考えています。
そこで、お皿の上に敷く柔らかいもので何かオススメのものありませんか?
あと、他にも何かガラス細工を割れにくく飾る良いアイディアありませんか?
たくさんのアイディアお待ちしています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-22 23:33:47
  • 0

並び替え:

私の家でも玄関に飾っていますが、

下には滑らないようにシートや布を置いています。

落ちないように両面テープで固定したりもしています。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
両面テープ使えそうですね!
是非試してみようと思います。

私なら、
100円均一のディスプレイケースに、
参考:http://www.web-koz.com/rail_model/dis/howto/howto.html
両面テープ(とてもきれいに剥がれる)
http://www.mmm.co.jp/office/notice/notice_list03.html
http://www.mmm.co.jp/office/notice/notice_list05.html
耐震マット
http://shop.goo.ne.jp/special/security/index_02_01.html
なんかで貼り付けて飾ると思います。
どれも100円ショップで入手可能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
耐震マットっていうものがあること初めて知りました。
小物専用のもあって、なかなか良さそうですね!
100円ショップに見に行きたいと思います。

↓下記のガラス細工の部分みたいなものを集めていました。
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/23646/
同じものではありませんが、スワンやバレリーナ、ツリーなどです。
たしかに倒れて1本2本細工が壊れてしまいました。

現在は、トレイにお正月用の毛氈をひいて、
キャビネットに飾っています。
ベルベットやフェルトもいいかなと考えます。
最終手段釣り糸で固定など対処したほうがいいかなと思います。

  • 回答者:滑り止めマットも (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の名案ありがとうございます。
フェルトは使えそうです!
お安くどこでも手に入るし、買おうと思います♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る