すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

10万円位で 男性用の時計を探しています。

ソーラー電波で何箇所かでも外国の電波にも対応出来て

デザイン的にはクロノという時計の中に小さい秒針が何個かあるようなので

ガラスがサファイヤガラスの物などが良いと思っていますが

国産の物だとデザインがあまり気に入った物がないので

ガラスがサファイヤガラスや強化ガラス以外のこだわりは捨てるとなると

どのようなブランドのどのような時計が良いでしょうか?

ブランドの名前だけでなく具体的に商品を探せるように
型番や商品名やHPなどがあると助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 23:54:24
  • 0

最終優先順位が判らなかったのですがとりあえずソーラー電波は国産しかないと思います。とりあえず新作もありそうなので国産3メーカーリンク貼ります。
http://www.seiko-watch.co.jp/products/

http://casio.jp/wat/waveceptor/edifice/#

http://independentwatch.com/

クロノグラフにこだわると機械式がよいでしょう。
ちなみにクロノメーターは機械式時計の精度の高い基準をクリアーしたものにしか呼べない規格を表す言葉です。(高額商品になります)

10万円前後で買える機械式のクロノグラフデザイン時計はオリスとハミルトン
ぐらいしか思いつきませんでした。代表的なもののリンク貼ります。
オリス
http://item.rakuten.co.jp/watchking/67475694064m/
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/35853/

ハミルトン
http://item.rakuten.co.jp/hammer/h77626153/
http://item.rakuten.co.jp/newestshop/10007513/
http://item.rakuten.co.jp/timelovers/h76656353/
http://item.rakuten.co.jp/liberta/wa-wa-ham-00084-m/
http://item.rakuten.co.jp/bluek/h77616533/
個人的には国産も20〜30万円の価格だと最近はかっこいいデザインも多くなったと思えます。しかし機械式の品質を求めないなら3万円代のデザイン重視のクオーツ時計を複数買った方が良いと思います。

  • 回答者:オートマチック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セイコー
[ソーラー電波時計]ブライツ 91800円SAGA011http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628403438

セイコー
[ソーラー電波時計]ブライツ SAGA009 106500円
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628403421

かっこいいです。

  • 回答者:有紗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波式の腕時計は日本製になるようですが。。
これなんかどうでしょうか。カシオ オシアナスシリーズです。
http://oceanus.casio.jp/
ソーラーで、電波は世界5局対応。

===補足===
定価15万、実勢10万円前後です

  • 回答者:dynoz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る