すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

サファリ4をダウンロードして試しているのですが、画面上から新しいサイトを開くとき、新しいタブを開く設定は可能でしょうか?
コントロールキーを押しながらだと可能なのですが、FireFoxのようにタブで新画面を開く設定ができれば乗り換えようかと思ってます。

ご存知の方、教えてください。

===補足===
OSはWindowsXPです。
最初に書くべきでした。すいません。

• 質問者:qq
  • 質問日時:2009-06-23 11:52:54
  • 0

現時点のWindows版では無理です。
TargetedClicksCreateTabs=true が効くようになれば設定できる可能性もあるのですが、その項目自体が無いので、どうしようもないというか…。
同じような事を追求される方は結構おられますので、詳しく書かれている方のURLを参考に貼っておきます。私もタブの設定は改善されたらいいなと思っています。
ttp://typex2.wordpress.com/2009/06/12/plist%E3%82%92windows%E3%81%A7%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

FireFoxのように常に新規タブで開く設定はないですね。
ブックマークやブックマークバーなら右クリックで新規タブで開くで片手でひらけます。ただし、ブックマークバーにホルダーで登録してあると個別にはコマンドキーかaltキーでしかひらけないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mac版であれば、Appleキー(WindowsだとALTキーでしょうか?)
を押しながらクリックでできます。
あとは、SafariStandと言う機能拡張で
動作設定をある程度変更できます。

ただ、Windows版は無い様です。

• 回答者:Maku (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る